• No.2369248
    匿名

    離任式はないけど11時から離任の先生のお見送りをします。というメールが来た。

    あえて時間を伝えてくるのだから密にならないように多少あいさつには行ってもいいんだろうなと判断。

    次男の担任の先生だし、私はPTAのクラス委員だったから仕事も休みだしちょっと行ってみるかなと思って行ったら次男のクラスメイトとその親御さんが結構来ていて、先生も嬉しそうでよかったよかったと思って帰宅。

    帰宅したら次男関係の結構仲のいいママ友からLINE。
    「今日行ったんだって?行くなら声かけてほしかったわ。今までよかれと思って色々声かけてたけどもうやめることにするね。先生にあいさつできてよかったね。」と。

    ちなみにママ友の子供は違うクラスです。

    次男のクラスメイトはたくさん来てましたが他のクラスの子は誰も来ていませんでした。

    ママ友の立場だとしたら、私が声もかけなかったことに腹立ちますか?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    こどもか!

    • 共感5
    132021年3月31日8時57分主です>>1 皆様ありがとうございます! あの後、担任の先生じゃなければ行くつもりなかったから声かけなかった。他の人にも声かけてないけど意外と来てる人多くてびっくりした。気が回らなくてごめんね。と返事をしました。 すると夜に「声かけてなくてもそんな集まったんだ!みんなでサプライズ計画したのかと笑。先生うれしかっただろうね♡」と来ました。多分みんなで集まったのに自分は呼ばれなかったと思ったっぽいです。そうでないとわかって怒りが落ち着いたのかな。その後はテンション高めLINEでしたw
    1
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😓❓

    • 共感2
    [3]
    匿名

    担任でもないのに意味不明だし、その拗ね方も訳わからないね。
    「担任じゃないし、自分で行くのも密になりはしないかと気になったくらいなので声かけなかったんだけど、気に障ったみたいで気が利かなくてごめんね」ってイヤミの1つでも言ってやりたくなるなぁ。

    • 共感13
    [4]
    匿名

    いや、全然。
    むしろなんで声掛けなきゃならないのか分からない。

    • 共感14
    [5]
    匿名

    相手の肩を持つわけじゃないけど、私だったら「あ、行ったんだ…知らなかったわ…」って思うかもしれない。腹が立つってほどじゃないけど、普段仲が良かったならちょっと寂しく思うって言うか。
    もちろん、わざわざLINEしてそういうことは言わないし、第3者の視点でみたら「そんなこと言うほどのことじゃないだろ」って思ったけど。

    • 共感2
    112021年3月31日7時01分匿名>>5 わが子の担任でもないのに、誘ってもらわないと寂しい思い? 面倒くさい人だね。
    1
    [6]
    匿名

    腹が立つどころか、誘われても担任じゃないしこんなご時世だしって逆に困る。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    主は何も悪くないよ

    • 共感6
    [8]
    匿名

    ママ友って面倒くせー。
    行きたきゃ行けばいいのにね。
    私は腹立つことはない。
    しかしくだらないね。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    腹立つどころか、声掛けられたらびっくりするかも。
    以前に担任してもらってたなら声掛けてくれるのもまだわかるけど、声掛けに関係なく行くか行かないか決めるのは自分と子どもだから、その場合でも声掛けられなくても何とも思わない。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    先生のお見送りを…というメールは学校から全員に来たって事?だとしたら、それを見て行くかどうかは個人の判断ですよね?

    コロナがなければ、友達同士で行くかどうか相談するかもしれないけど、行きたいなら自分から連絡したらいいのに。

    でも次男関係で結構仲の良いママ友って書いてあるけど、お互い何も連絡取り合ってないなら、そんなに仲良くないと思うけど。

    何か変わったママ友っぽいし、あちらから離れてくれるならラッキーと思って放置でいいよ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>5
    わが子の担任でもないのに、誘ってもらわないと寂しい思い?
    面倒くさい人だね。

    • 共感5
    142021年3月31日8時59分匿名>>11 べつにそれを面には出してないんだったらよくない?
    1
    [12]
    匿名

    どわぁぁぁああぁぁめんどくせぇぇぇぇ
    くっせぇくっせぇくっせぇわ
    以上

    • 共感1
    [13]
    主です

    >>1
    皆様ありがとうございます!
    あの後、担任の先生じゃなければ行くつもりなかったから声かけなかった。他の人にも声かけてないけど意外と来てる人多くてびっくりした。気が回らなくてごめんね。と返事をしました。
    すると夜に「声かけてなくてもそんな集まったんだ!みんなでサプライズ計画したのかと笑。先生うれしかっただろうね♡」と来ました。多分みんなで集まったのに自分は呼ばれなかったと思ったっぽいです。そうでないとわかって怒りが落ち着いたのかな。その後はテンション高めLINEでしたw

    • 共感4
    152021年3月31日9時20分匿名>>13 なるほど、ママ友さんの勘違いだったのね。 とりあえず誤解がとけて良かった。
    172021年3月31日11時54分匿名>>13 あらーそれは良かった。そのママ友さんも普通に性格良さそうだしなんか可愛いわ。
    182021年3月31日13時10分匿名>>13 コメントはしていませんが、どうなったのかなと勝手に気になっていました。 誤解が解けてよかったですね! 私なら、「面倒くさい…」ってすぐに相手をシャットアウトして、まともに返信もしなかったかもしれません… でも、こういうこともあるんだから、気をつけなきゃなと思いました
    3
    [14]
    匿名

    >>11
    べつにそれを面には出してないんだったらよくない?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>13
    なるほど、ママ友さんの勘違いだったのね。
    とりあえず誤解がとけて良かった。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    自分の子の担任でなければ行かないし、別に気にならないかな。

    そもそもそこまで親しいママ友いないから楽。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>13
    あらーそれは良かった。そのママ友さんも普通に性格良さそうだしなんか可愛いわ。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>13
    コメントはしていませんが、どうなったのかなと勝手に気になっていました。
    誤解が解けてよかったですね!
    私なら、「面倒くさい…」ってすぐに相手をシャットアウトして、まともに返信もしなかったかもしれません…
    でも、こういうこともあるんだから、気をつけなきゃなと思いました

    • 共感3
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)