• No.2362595
    匿名

    入学式も短縮で短い間しかやらないけど、一応スーツとか着て行きますか???

    夫が仕事明けで普段着で行くって言ってるんですけど、50過ぎのオジサンが入学式で普段着ってちょっと浮くような気もするんですが…。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    ロザリー(蝉の人)

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感0
    [2]
    くわたなるみ

    誰なのぉ~❓❓💦😭💦❓❓

    • 共感3
    [3]
    匿名

    去年も短縮の入学式でしたが、私は着物を着ましたし、夫は礼服でした。周りもほぼ一緒でしたよ。
    正装の場は短縮でも同じかと思いますよ。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    卒業式ですが、さすがに普段着って感じの人はいなかったです。
    お母さんはオフィスカジュアル?って感じの人もいましたが、お父さんは私の見た範囲では皆スーツでした。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    時間が長い短い関係無く、式典なのでフォーマルな装いじゃないと失礼では無いでしょうか。

    • 共感24
    [6]
    匿名

    普段着は無しだ!

    • 共感12
    [7]
    匿名

    時間の長さは関係ないと思う。

    式典に参加するならフォーマルじゃないと、浮くかどうかじゃなく、マナーとして。

    中に入らなくて送迎で車から降りない人なら普段着でいいと思うけど、すぐ終わるからトレーナーで〜とかはやめた方がいい。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    ちょっと浮くってレベルじゃなく、みんな大人だから声には出さなくても顔にでちゃう…「スーツ持ってないのかな?」って。

    • 共感13
    [9]
    匿名

    あの親御さんwwって陰で言われちゃうよ

    • 共感9
    [10]
    匿名

    時間の長さに関わらず、式典なのだから相応の服装で行くべきかと思います。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    仕事明けの普段着ってどのレベルなんだろ?

    スーツだけどフォーマルじゃなくてって意味なのか、ポロシャツにチノパンなのか、デニムに白シャツなのか…作業着ってことはないだろうけど、会場に入って保護者席に座るなら、TPOは守った方がいいと思うけど。

    本人は気にしないって言っても、主さん恥ずかしくないですか?

    • 共感4
    132021年3月27日16時10分匿名>>11 恥ずかしいです。
    1
    [12]
    匿名

    好きにしたらいいけど、恥ずかしいかもしれないし後悔するかも知れないよね。
    大人なんだからTPOは頭に入れておいた方が良いと思いますよ。

    • 共感7
    [13]
    匿名

    >>11
    恥ずかしいです。

    • 共感0
    142021年3月27日16時18分匿名>>13 短縮だけど、他の保護者に確認したらみんな礼服がマナーだって言ってたよ〜って言ったらだめ?それでも俺は気にならないから大丈夫だよ!とか言っちゃう人? 家族で写真撮りたいからフォーマル着てってお願いしてみるとかは?
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    短縮だけど、他の保護者に確認したらみんな礼服がマナーだって言ってたよ〜って言ったらだめ?それでも俺は気にならないから大丈夫だよ!とか言っちゃう人?

    家族で写真撮りたいからフォーマル着てってお願いしてみるとかは?

    • 共感2
    [15]
    匿名

    子どもがかわいそうだよね

    • 共感6
    [16]
    匿名

    例えば、結婚式の式の参列だけで披露宴は出席しないからと普段着で行くのか?w

    • 共感3
    [17]
    匿名

    ちょっと浮くどころではない
    かなり浮く

    • 共感6
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)