• No.236059
    匿名

    イグアナの娘
    闇のパープルアイ
    ってドラマ知ってますか?
    私はギリ20代ですが、イグアナとかヒョウ?に変身してる人間の記憶が残ってて、でも内容が思い出せなくて…
    同い年の夫にその部分だけ話すとなにそれコメディドラマ?と言われます。

    内容知ってる人いたらざっくりでいいので教えてください!

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    菅野美穂が主役で、自分の姿がイグアナにみえてしまう子と、自分の娘がイグアナにみえてしまい娘を愛せない母親(川島なお美)の話。

    • 共感20
    [2]
    匿名

    イグアナの娘は見てました。
    ストーリーは結末とかまで、はっきり覚えてないですが
    菅野美穂主演でお母さんが川島なお美でしたね。
    菅野美穂が鏡に映る自分を見るとイグアナなんだけど、他人からは普通の人間に見えるという話でした。
    確か、川島なお美のお母さんも娘の菅野美穂がイグアナに見えて、可愛いと思えず、冷たく当たったりしてましたね。
    菅野美穂は自分がイグアナだから自信が持てなくて、暗くて引っ込み思案な性格なんだけど
    友達か好きな人ができて、その人と接していくことで少しずつ自信が生まれていくといったストーリーだったと思います。
    突拍子のないストーリーなんだけど、わりとシリアスで、心の描きかたにぐっときたドラマだったと思います。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    闇のパープルアイは、雛形あきこが主演で、原作は篠原千絵のマンガ

    • 共感10
    [4]
    匿名

    おー懐かしい

    中身全然覚えてないけど

    • 共感4
    [5]
    匿名

    懐かしい!!見てたけど最後は分からないなぁ〜。
    闇のパープルアイで銀狼怪奇ファイルを思い出したわたし(笑)

    • 共感3
    [6]
    匿名

    タイトルわかってるのなら検索すれば?
    そのほうが画像とかも観れるし

    • 共感5
    [7]
    匿名

    どっちもみてたわ

    • 共感2
    [8]
    匿名

    闇のパープルアイは原作何回も読んだ!
    ドラマ化されてたの知らなかったわ。

    ヒョウに変身する女子高生の苦悩と恋愛。
    それを狙う科学者との戦い。
    みたいな感じ…

    • 共感2
    [9]
    匿名

    懐かしいと思って…。
    イグアナの1話と11話観てみた。
    ざっくり書くとながくなっちゃう。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    イグアナの娘は変身してるんじゃなく、イグアナと人間のハーフ。自分と母親にのみイグアナに見える。
    内容は結構長いので、動画探して観た方がいい。

    闇のパープルアイは漫画原作だから漫画借りて読んだ方がわかりやすい。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    イグアナの娘はwikiみるとこう書いてある。
    >醜形恐怖症と親子の確執(毒親による問題)を題材とした作品であり、
    >娘を愛することができない母親と母から愛されない娘、
    >両者の苦悩についてファンタジーの要素を織り込んで描いた。
    これ読むとすんなり入り易い。因みにイグアナの娘も原作は漫画。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>11追記。
    原作はよく知らないけれど、
    イグアナの娘は、母親が元イグアナ。
    原作かな?の方からの部分を照らし合わせると、
    ヒロインは母親似らしいので母親はヒロインをイグアナに見えている可能性がある。
    ヒロインも最終的に母親と同じで自分の娘がイグアナに見えてしまい
    生まれた娘を愛し難いが娘を抱きしめたりはできるらしい。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    私は33歳ですけど、みてましたよ!
    イグアナの娘の方がちゃんと見てたかな。
    内容はサイトの方がいいかな?

    菅野美穂が主演で、川島なお美が母親、榎本加奈子が妹役でした。妹ばかり可愛がられて母親から愛情を受けられなくて悩んで苦しんで、泣ける感じの話でしたよ。確か、恋人との交際も否定されてたけど、最後は結婚して子供が生まれて母親の苦しみ(娘がイグアナに見える)を理解するみたいな内容でした。
    母親は亡くなって父、妹と共に海に散骨したような。そのシーンはなんとなく覚えてます。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    イグアナの娘はハマって見ていた記憶。
    でも内容覚えてないや。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    懐かしい〜
    たしか菅野美穂のお父さんが、昔外国を旅してた時にイグアナを助けて、そのイグアナがお父さんに恋をして。
    そのイグアナが菅野美穂のお母さん。
    なんやかんやでそのイグアナが人間になって、お父さんと結婚。そして生まれたのがイグアナの娘の菅野美穂。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    イグアナの娘、アマゾンプライムビデオで見られるよ!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    あ、イグアナ!!!
    ガチのイグアナと人間のハーフ!!!??
    恐い!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    イグアナの娘は母親が自分がイグアナだったという事をすっかり忘れていて、過去を思い出したくななくてイグアナに見える娘を愛せなかった

    原作もいいけどドラマの方がフォローが利いてて救いがあるかな?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)