• No.2356655
    匿名

    やっぱり鞄は10,000円くらい出さないと安いのバレるね泣

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    お高い靴はお手入れしてれば長持ちするしね。

    • 共感0
    22021年3月24日18時31分匿名>>1 靴じゃなくて鞄の話
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    靴じゃなくて鞄の話

    • 共感1
    42021年3月24日18時44分匿名>>2 おっと見間違えたわww ありがとう
    1
    [3]
    匿名

    どうしてバレたの?

    • 共感1
    [4]
    匿名

    >>2
    おっと見間違えたわww
    ありがとう

    • 共感2
    [5]
    匿名

    鞄は疎くても安物は分かるよね
    でも普段使いで近所にお買い物くらいならいいと思う

    • 共感6
    [6]
    匿名

    2万くらいだすとまともなの買えますね
    1万以下はどうしても安っぽいね

    • 共感2
    [7]
    匿名

    安いものって縫製に使われてる紐とかファスナーや持ち手をつけてる部分とか、いろいろ雑だよね。

    後、色が同じ黒でもなんか違う…

    まぁ、人の持ち物をそこまで観察しないけど。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    安いのは合皮がテカテカで革にはあり得ないほど柔らかいよね。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    5万の本革のやつ使ってたけど重すぎて、
    今はキャンバス地(3,000円)の使ってる。
    別に、安そうなの使ってるなーと思われても平気!

    • 共感14
    102021年3月24日21時21分匿名>>9 キャンパス地の流行ってるし軽いし良いよね
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    キャンパス地の流行ってるし軽いし良いよね

    • 共感5
    142021年3月24日23時57分匿名>>10 ありがとうm(_ _)m
    1
    [11]
    匿名

    キャンバスならバレるも何もそもそも一万円以上するとはあんまり思わないよ

    • 共感5
    [12]
    匿名

    私のキャンパス地、20,000だわ

    • 共感4
    162021年3月25日8時33分匿名>>12 それはそれは。
    1
    [13]
    匿名

    本人が使いやすいなら
    高くても安くても何でも良か

    • 共感10
    [14]
    匿名

    >>10
    ありがとうm(_ _)m

    • 共感0
    [15]
    匿名

    ちょっと出かける(歯医者とか身内の家とか)程度のなら、
    中古でも状態がいいやつで3,000円の安いの買っちゃった。
    定期的にワックス塗ったりしてる。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>12
    それはそれは。

    • 共感1
    232021年3月25日21時49分匿名>>16 ごめんごめん。 変なつもりじゃなかったのよ。 安いのしかないって感じの流れだったから、そんなことないよー的な感じのつもりだった。 ごめんね。
    1
    [17]
    匿名

    えっ
    自分が満足するかどうかじゃなくて、誰かにバレるかどうかで買う物決めるの?

    • 共感9
    [18]
    匿名

    いつもフルセットで必要なものをバッグに入れてるから、値段とか安物っぽいか高級感あるかなどは優先順位低い。誰がどう思おうとどうでも良いわ。

    • 共感11
    [19]
    匿名

    私も、本革は重くて、肩凝りになって頭痛になるから使えない(笑)

    • 共感3
    [20]
    匿名

    はい安い物はすぐバレます!(笑)
    布のバッグも見た目は同じように見える布地でも布を作る工程で全然違うし、芯地も全然違う。
    高いバッグの方が良いのはわかってるけど、コロナ禍でガンガン消毒するし、ネット入れて洗濯機でジャバジャバ洗うので安いやつ使ってます。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    バッグってそもそさそも使い勝手が良いかどうかでしょ?生地がしっかりしてるからって、何十年も使うわけじゃないんだし、人の持ち物の値段でバカにする人の方がダサい。

    ご近所のセレブのおばちゃま、町内の集まりで可愛いポーチ持ってて、聞いたら妹さんの手作りでした。でも持つ人がお上品だと安っぽく見えなかった。

    • 共感7
    [22]
    匿名

    安いとか高いとか、バレるとかバレないとかで物選ぶの?自分の気に入ったの買わないの??20万のバッグも持ってるし、何百円のカバンも持ってるし、1980円のも5万円のも色々持ってるけど、全部お気に入りだよ。

    • 共感4
    [23]
    匿名

    >>16
    ごめんごめん。
    変なつもりじゃなかったのよ。
    安いのしかないって感じの流れだったから、そんなことないよー的な感じのつもりだった。
    ごめんね。

    • 共感2
    242021年3月26日12時12分匿名>>23 ブランド物でもキャンパス地あるんだし、謝らなくていいと思うよ。 何にでも価値を見出せない人には無駄だと感じるだろうし、好きな人にはその値段の価値があると思って買うんだし。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    ブランド物でもキャンパス地あるんだし、謝らなくていいと思うよ。
    何にでも価値を見出せない人には無駄だと感じるだろうし、好きな人にはその値段の価値があると思って買うんだし。

    • 共感3
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)