• No.2353703
    匿名

    もう少しで新築が建ちますが、建ってからは何かしたほうがいいことありますか??

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    無いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    新居への引っ越し。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    バルサンとか?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    新居で使う家具とか家電の購入
    あとは一般的な引っ越しの手続きだわねぇ
    何が聞きたいのかよくわからないわ

    • 共感6
    [5]
    匿名

    喜びの舞いを踊る💃?

    • 共感4
    [6]
    匿名

    インスタとかで、お風呂のドアの蓋のところにマステ貼ったり、換気扇や冷蔵庫の上にサランラップしたりしてる人いるね。
    トイレの便器と床の溝のところにジェル状のやつ?したり。そゆことだよね??
    私は一切しなかった!笑

    • 共感2
    [7]
    匿名

    掃除機かけて床と壁の水拭きとから拭きしたな
    床にワックス掛ける人いるんじゃない?
    うちは無垢材使用したから檜オイルで磨いたよ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    主です。
    すみません、具体性なかったです(^-^;

    無垢の木で建ててるんですが、バルサンとか掃除のこととかどこまでやったらいいのか等で聞きました!

    • 共感0
    92021年3月23日20時52分匿名>>8 ウチも無垢のフローリングです。ワックスした方が良いか聞きましたが必要無いと言われました。 どうしてもやりたいなら蜜蝋だかのワックスって言われたような記憶があります。 ワックスしなかった事で不便な事は無し。合板のフローリングと肌触りが全然違って気持ちが良いですよ。 バルサンはどちらかと言うと引っ越しで持ち込む荷物の方にする方が良くないですか?
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    ウチも無垢のフローリングです。ワックスした方が良いか聞きましたが必要無いと言われました。
    どうしてもやりたいなら蜜蝋だかのワックスって言われたような記憶があります。
    ワックスしなかった事で不便な事は無し。合板のフローリングと肌触りが全然違って気持ちが良いですよ。
    バルサンはどちらかと言うと引っ越しで持ち込む荷物の方にする方が良くないですか?

    • 共感0
    102021年3月23日23時12分匿名>>9 特に最初にバルサんはいらないかんじでしょうか?けどたしかにせっかくの無垢の匂いがなくなりそうですよね。 空拭きはされましたか??
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    特に最初にバルサんはいらないかんじでしょうか?けどたしかにせっかくの無垢の匂いがなくなりそうですよね。

    空拭きはされましたか??

    • 共感0
    132021年3月24日0時13分匿名>>10 新築ならバルサン要らないと思う。それより今の家で虫が出てるならその家具や荷物にバルサンしてから搬入した方が良いのでは? ウチは最後にハウスクリーニングが入って綺麗にしてくれたので特に何もしませんでした。 家具入れたり荷物入れるとまた汚れるので終わってから大掃除しました。
    1
    [11]
    匿名

    お祈りw

    • 共感2
    [12]
    匿名

    ホームメーカーの方に聞くのが一番安心だと思う

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>10
    新築ならバルサン要らないと思う。それより今の家で虫が出てるならその家具や荷物にバルサンしてから搬入した方が良いのでは?
    ウチは最後にハウスクリーニングが入って綺麗にしてくれたので特に何もしませんでした。
    家具入れたり荷物入れるとまた汚れるので終わってから大掃除しました。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    新築にバルサンって初めて聞いた。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    バルサンってバリア効果もあるはずだから新築にバルサンでもおかしくないんじゃない?

    • 共感2
    [16]
    匿名

    新築良いなぁ〜無垢材だと
    木の良い香りがしますね。
    全然答えになってなくてごめん

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)