• No.2352106
    匿名

    私は40代なのですが、最近って、お客様からのクレームやセクハラ、パワハラの内容がとても低レベルだなと思います。
    あるアルバイトは、何度教えてもメモもとらず、叱られたことや、遅刻を続けてしてきて、しかられたことをパワハラだと騒いだり、忙しい店内で従業員も対応に追われている中、私は妊婦なのに荷物ももってもらえず、レジも優先して貰えなかったとか、
    お化粧品コーナーが化粧の匂いで具合が悪くなったとか。
    その場で言うのではなく、本社のお客様センターに電話をいれたり、メールをしたり、
    昔とはお客様も従業員も質が変わってきていて、とっても難しいなと思います。
    時代に合わせていかなくてはいけないと思いますが、正直レベルが低すぎてというか、自己中すぎて、呆れてしまいます。
    セクハラや、パワハラは皆が注意しなくてはいけないとは思いますが、叱られたらパワハラって言うのは違いますよね?
    世の中変わったなーって思います。

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    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

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    2021年3月22日22時42分[2]匿名>>1 なるみん、コメント1号ありがとう!
    [2]
    匿名

    >>1
    なるみん、コメント1号ありがとう!

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    [3]
    匿名

    睨まれた!とかね。

    そんな暇じゃないっての。

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    匿名

    自分ファーストが当たり前なんだろうねw

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    匿名

    今や忍耐って言葉余り聞かなくなったもんねぇ…。
    忍耐の中に善悪とか反面教師とか反省を学ぶ所があったりするんだけど、
    我慢≒忍耐=「ストレスを感じる物」は一過性でも即「悪」みたいな風潮の印象。
    自分が感じた「悪」は、己の中の検討無く徹底排除すべき。
    みたいな攻撃的な傾向が感じられる気がする。
    だから、そうじゃない人がいるとほっとしちゃうよね。

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    匿名

    家庭教育がてんでなってないからですよ。
    叱らない育児が「しつけない育児」になっちゃってますから。

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    匿名

    "作文"が雑w
    同僚の話?客の話?
    前は客がつけてる香水についてスレ立ててたよね。
    予定より荒れなくて残念そうだったけどw

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    匿名
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    匿名

    そんなのクレーム入れられても本社も変なお客様だってわかるだろ。
    それを改善しましょう!とか言う会社だったら辞めたほうがいいなw

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    匿名

    ここにもそういう人たくさん居そうだわ

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