• No.2350050
    匿名

    どんな症状に悩まされていますか?
    どんな対策をしていますか?

    私はここのところの寒暖差や、不安定な気候、気圧にやられて寝込むほどだるい事があります。

    病院に通っていましたが、コロナでしばらく行けていません。
    意識してなるべく深呼吸するようにしています。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    座っていられず今寝込み中です。
    寒い
    とにかく無理しないようにしてます

    • 共感4
    [2]
    匿名

    季節の変わり目にやられて
    寝込みます
    なんとなく調子が悪い感じです
    頭痛持ちなので頭がぐーるぐるして寝込むしかない時もあります

    • 共感4
    [3]
    くわたなるみ

    いないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    寝込むほどではないけど、寒暖差ですぐくしゃみや鼻詰まりが起こります。
    ここ最近は一日中鼻詰まりで深く呼吸が出来てない感じ。頭もボーッとしてます。

    • 共感2
    62021年3月22日11時53分匿名>>4 それ花粉症じゃないの?
    92021年3月22日17時16分匿名>>4 それ寒暖差アレルギーかもしれないですね。 お大事になさってください。
    2
    [5]
    匿名

    私は不整脈の症状が出ます。つらいですー。
    でも、心のバランスが崩れた後、心は上昇気流でも体調が底辺ってことが多いので、じっと我慢です。あとはなるべく自然に触れるようにしてます。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    >>4
    それ花粉症じゃないの?

    • 共感3
    72021年3月22日12時28分匿名>>6 花粉シーズンとか関係なく起きるから花粉症ではないですよ。 手首足首に冷えを感じた途端にくしゃみが止まらなくなるとかなので。
    192021年3月23日7時40分匿名>>6 冷気アレルギーってあるんですよ。
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    花粉シーズンとか関係なく起きるから花粉症ではないですよ。
    手首足首に冷えを感じた途端にくしゃみが止まらなくなるとかなので。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    スレ主です。
    皆さん回答ありがとうございます!
    予防のためにできることや、対策等あればとおもったのですが、とにかく休んで去るのを待つしかないんですかね…(T . T)

    • 共感2
    202021年3月23日7時41分匿名>>8 自然に触れるって書きましたよ。 一応自分なりの対策。
    1
    [9]
    匿名

    >>4
    それ寒暖差アレルギーかもしれないですね。
    お大事になさってください。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    冷え性、便秘、疲れやすい、眠い、たまにめまい、動悸がします。

    早寝早起きと運動でマシになったと思います。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    なるべく規則正しい生活をする様にしてる
    朝の柔軟体操と、めまい持ちなので、朝晩のめまい体操も必ずしてる。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    予防なら規則正しい生活、早寝早起き、朝の散歩(朝日を浴びる)、健康的な食事、適度な運動じゃないですか。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    怖いのとか気持ち悪いのが神経過敏になるから、夜に怖いテレビは見ないようにしてる。なるべく身体を温めるようにするのと、足指マッサージと耳のマッサージしてる。自律神経にいいって。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    調子が悪かった頃、朝、起きたらすぐカーテンをあけて、少しの間光を浴びてました。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    外的ストレス、精神的ストレスで体調をくずしやすい。
    ストレスの原因を把握して、その状況から離れる。
    運動したり、リラックスする時間をつくる。
    睡眠をとるとかかな。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    ヨガを毎朝1時間やるようになってだいぶよくなった。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    私ダメ人間だから薬飲み忘れないようにしてる。今飲み忘れたら発作で入院になるのが落ち。
    夜は早目に暗くして静かな部屋で過ごすようにしてます。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    漢方薬、処方されてました。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>6
    冷気アレルギーってあるんですよ。

    • 共感3
    222021年3月23日16時55分匿名>>19 そうそう 私も花粉症かと思ったらクリニックの先生に冷気に反応してるって言われた。
    1
    [20]
    匿名

    >>8
    自然に触れるって書きましたよ。
    一応自分なりの対策。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    猫を撫でる

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>19
    そうそう
    私も花粉症かと思ったらクリニックの先生に冷気に反応してるって言われた。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    自律神経ってどうやったら弱くなるの?

    • 共感0
    242021年3月23日19時03分匿名>>23 ストレスとかホルモンバランスの乱れとか加齢とか、人それぞれだと思う
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    ストレスとかホルモンバランスの乱れとか加齢とか、人それぞれだと思う

    • 共感3
    [25]
    匿名

    冷え性とかだったけど最近動悸までするようになった…

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)