• No.2345524
    匿名

    あまり使いたくない言葉だけど今日は「老害」とされるであろう現場をみてしまい納得しました。

    仕事帰りにバスに乗ろうと並んでいたら高齢のお爺さんが開いているまどを全部閉めて回っていて。

    運転手さんがコロナ対策で開けているから閉めないで下さいと注意したら突然キレて「オレは寒いんだよ!お前は運転中だけしてりゃいいんだよ!何様だ!オレは金払ってんだから権利があるだよ!それくらいわからねぇのか!」「お前!グダグダ言ってっとぶっコ ロ スぞ!」と喚いて乗客にも暴言吐きまくっている高齢者がいました。

    それを聞いて怖くて乗らなかったですが、偏見つまはないけども、なんだか最近の高齢者って狂気じみて恐怖を感じた出来事でした。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    ひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    最近、全体的に70代がおこす事件多いですよね?
    ニュースを見る度に、また高齢者かって思う。

    • 共感11
    [3]
    匿名

    ほんまかいな?

    • 共感5
    [4]
    匿名

    殴りたい。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    キレやすい老人も増えたと思うけど、バスの外から車内の会話がそこまで細かく聞こえるかな?と若干懐疑的。
    盛ってます?

    • 共感11
    182021年3月20日12時13分匿名>>5 スレには、喚いてと書いてあるよ 怒ったり興奮して大声で叫んでたのでは? それなら外にも聞こえて当たり前かと。
    1
    [6]
    匿名

    このケースは、高齢者だからってより元々キレやすかった人が老人になっただけな気がする。
    高齢者みんながこんなことするわけでもないだろうし。

    • 共感13
    [7]
    匿名

    呆けてんじゃない?
    寒けりゃ厚着しろっての

    • 共感4
    [8]
    匿名

    老害ではなくて、個人の問題だよね。

    • 共感13
    92021年3月20日0時22分匿名>>8 え老害でしょこれは
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    え老害でしょこれは

    • 共感5
    [10]
    匿名

    老害とか狂気じみてって言葉を使う方もどうかと。
    個人の問題を最近の高齢者って書いてる時点で偏見だと思うよ。

    • 共感10
    [11]
    匿名

    嘘松

    • 共感4
    [12]
    匿名

    認知症の初期症状かもね。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    自分の思い通りにならないと、相手に攻撃的になる人は、世代関係なしにいるけど
    手を出す高齢者のニュースを見かけるから怖いよね

    • 共感4
    [14]
    匿名

    仕事で銀行に良く行きますが、確かに窓口で数名を相手に怒鳴ったりしてるのは高齢の男性ばかりだなぁと思います。
    ただ、高齢者だからキレるという決めつけは違うと思います。
    例えば煽り運転のドライブレコーダーの動画を見ると、2、30代~中年男性が多い。これはどう説明できるんだろう?
    一部の非常識な人の行動で、その世代すべてがそうだと決めるのはちょっと乱暴かな。

    • 共感6
    152021年3月20日10時58分匿名>>14 メディアがこんなだからね https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/19880853/
    1
    [16]
    匿名

    こういう場面、頻繁に見かけます
    だいたいが高齢の男性で大声で叫ぶみたいに意味不明な事を怒鳴り散らしていて本当に怖いですよ。
    ニュースで高齢の方がおこした事件を知りますが加減がないというか自分の感情を制御できない高齢者が増えてトラブルが目立つようになったなと感じます。

    • 共感6
    212021年3月20日21時41分匿名>>16 私の周りでは、そんな老人あまり見かけないけど いったいどんな所に住んでるの?
    1
    [17]
    匿名

    認知症や孤独からくる言動なんじゃないの?
    老人は誰かにかまって欲しくて犯罪や迷惑行為をする場面があると聞いたことがあるよ。
    まぁ、もし自分が主の言う状況に遭遇したら確かに恐怖は感じるよ。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>5
    スレには、喚いてと書いてあるよ
    怒ったり興奮して大声で叫んでたのでは?
    それなら外にも聞こえて当たり前かと。

    • 共感1
    242021年3月20日22時04分匿名>>18 怒ったり興奮して叫んでるのが、こんにはっきり聞き取れるかなあ? 窓が全て空いてても、バス自体が箱状になってる訳だし、ましてや叫んでいたらドラマのセリフをきいてる様に、こんなに鮮明に聞こえないと思う。
    252021年3月20日22時17分匿名>>18 老人だけじゃなくて、運転手との詳細な会話が書かれてるから気になって。 運転手も怒鳴りつけてたのかな?笑
    2
    [19]
    匿名

    高齢になると前頭葉が弱くなって、キレやすくなるとは聞いたことがある
    高齢者相手の仕事をしていたけれど、昔はパワハラとか当たり前の教育や職場だったせいか、怒鳴ることが普通みたいな人(特に男性)結構いた

    • 共感4
    [20]
    匿名

    確かに切れやすい老人はいるけど
    発言をそんなにしっかり覚えてるんだ。
    なんか、盛ってるっぽい。
    それとも、フェイク?

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>16
    私の周りでは、そんな老人あまり見かけないけど
    いったいどんな所に住んでるの?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    あまり使いたくない言葉って書いてるけど
    使うの大好きって感じがプンプン匂って来るよ。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>15
    なんだ、日刊SUPAか…

    • 共感1
    292021年3月21日15時02分匿名>>23 なんだヒマで狭い世界しか知らない寄生専業主婦かw
    1
    [24]
    匿名

    >>18
    怒ったり興奮して叫んでるのが、こんにはっきり聞き取れるかなあ?
    窓が全て空いてても、バス自体が箱状になってる訳だし、ましてや叫んでいたらドラマのセリフをきいてる様に、こんなに鮮明に聞こえないと思う。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>18
    老人だけじゃなくて、運転手との詳細な会話が書かれてるから気になって。
    運転手も怒鳴りつけてたのかな?笑

    • 共感2
    262021年3月20日22時19分匿名>>25 なんか、シナリオの文章みたいだよね。
    282021年3月21日14時58分匿名>>25 老人がデカい声で喚いていたから、聞こえるように大きな声で話したんじゃないの? 聴力が衰えた高齢者の耳元で大きな声で話すようなもんだと思うけどね。
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)