• No.23454
    匿名

    ファイナンシャルプランナーって
    勉強するだけでも役に立ちますか?

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    裏の裏

    勃たない

    • 共感1
    [2]
    ニコ

    役立つと思うよ。
    私も勉強はじめるとこ。
    目標あると頑張れるから受験するけど、家計管理と税金に詳しくなって、資産形成したいから。
    生涯収入は同じでも手元に多く残したいもんね。

    • 共感4
    [3]
    ハナ

    私もその資格の勉強したけど飽きたわ(;´д`)

    • 共感1
    [4]
    リムル

    役には立つけど
    常にアンテナ張ってないと意味なし

    昔仕事関係で取ったけど
    今と全然違うもの

    • 共感1
    [5]
    ナターシャキンスキー

    根本的なキャシュフローを理解する分には役に立つかもしれないです。
    が、金利など常に変動するし、金融商品の情報も常にアップデートしないと意味がないです。

    • 共感1
    [6]
    ヒカル

    最低限の知っておいた方がいいことが詰まってる。
    なのでやらないよりはやった方がマシ。

    • 共感1
    [7]
    ヒカル

    最低限知っておいた方が、いいことがある程度詰まってる。
    ので、やらないよりはやった方がそりゃいいと思う🙌

    • 共感0
    [8]
    Chary

    何か切羽詰まったものがあって勉強するなら身に付きますが、なんとなく時間のある時に知識としてかじっておこうかな・・・という感じだと長続きしないかも知れません。

    • 共感0
    [9]
    しお

    ファイナンシャルリテラシーを高めるために全体をザッと学んでおくことは良いと思う。
    実際に自分が使うのはそのうちの一部になると思うから、そこは掘り下げて勉強を続けよう。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)