• No.234166

    駅前の駐禁のところに自転車を停める人がいます。

    駅前ところに植木があるのですが、その植木のまわりに自転車を停める人がたくさんいます。

    停めている人たちは家から乗って、駅前に止めて電車に乗ってるのかもしれないし駅前のお店を利用してるのかわかりません。

    駅前はここに自転車を止めないで下さい。という看板と、地面に駐輪禁止!という注意書きが施されています。

    ここ駐輪禁止なのになんで停める人がいるんだろうね…景観悪くなっててやだよねって話していたら、目の前で早速停めている中年の女性がいました。当たり前のように停めていました。
    私は小心者なので逆ギレされたら怖いので、ここ駐輪禁止ですよ?って言えずに通り過ぎました。

    どうして駐輪禁止と書いてあるところに停める人がいるんですか?条例違反じゃないんですか?
    また、そこにしか駐輪禁止と書いてないのに、みんな何故かそこに停めています。どうして駐輪禁止と書いてあるところにわざわざ停めるんでしょうか。

    どうしても駅前に停めたいなら書いてないところに停めれば良くないですか?
    反社会的な意図があるんですかね?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    モラルの問題で自分だけが良ければいいんでしょうね。

    • 共感10
    [2]
    匿名

    便利だからじゃない?
    撤去されて1500円とか取られるようになれば変わると思う。行政も鉄道会社も店も、客だからとかいう理由でそこまでやりたくないんでしょ?
    だったらあなたにも打つ手はないです。

    • 共感9
    [3]
    匿名

    違法駐車の自転車を回収してくれる業者がいるはずなので、
    警察だったか自治体だったかに通報すると、対応してくれることあります。
    ちなみにうちのビルのエントランスに勝手に駐輪して仕事に行く人がいるから、
    張り紙して全部道路に出し続けてたら、勝手に駐輪する人がいなくなりました。
    地道に動いてると効果出ますけどね。
    誰も取り締まらないとそれまでですね。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    停めていい駐輪場が遠くて不便の立地なんでしょうね。
    うちの市も昔はひどかったですが、
    毎日取り締まりを行い、自転車を強制撤去して罰金5000円とるようにしたら
    誰も停める人はいなくなりましたよ。
    厳しくする代わりに駐輪場を増やしたりもしてました。
    それくらいしないとなくならないと思います。

    • 共感8
    [5]
    特命

    うちの最寄り駅前も
    以前はそういう自転車で溢れてました。
    が、置いた横から撤去作業するという
    強烈な方策を自治体がして
    今は放置自転車は一台もありません。
    最初の30分は無料の安い駐輪場も
    たくさん出来てるので便利です。

    自治体が本腰入れないと無くなりませんよね。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    Facebookに、「駐輪禁止」の看板を、「不要自転車 ここに停めてある自転車は自由に使って構いません」って文言に変えたら、効果があったっていう記事が載っていて、なるほどなーと思いました。
    自分勝手なおかしな人は一定数いるので、その思考回路を理解するのは難しいですよねー。

    • 共感9
    [7]
    匿名

    大陸の血が流れている可能性。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    モラルと恥を無くした悲しい人なのよ。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    みんなでやれば怖くない、みたいな心理でしょうね
    本当に取り締まり強化しないと悪化するばかりよね。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    1台も停めてなかったらきっとやらないし、禁止って書いてある割にはなんの罰則もないから、やる人が増えていくのだと思う。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    ご自由にどうぞ看板にしちゃえばいいのか!笑

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)