• No.233105
    匿名

    職場の女がうざいな〜

    皆さんそんなエピソードありますか?!

    愚痴トピですよー!
    皆さん愚痴言いましょう

    私が聞きます

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    まずは私から
    新卒で何十年?だかしらんけど、人を小馬鹿にしたようなその笑い方やめろ。
    しかも男にはしねーでやんの。

    • 共感3
    [2]
    カサンドル

    別の売り場に困った、そして構ってちゃん同僚(50代)がいます。
    また、遅刻、欠勤が多く、度重なるお茶当番の代替にほとほと困っています。

    最近はスルーすることが多くなりましたが、いろんな人に自分のプライベートの悩みを話すので、
    周囲もドン引いています。

    今月末で退職すると聞き、後3週間の辛抱です。
    と同時に、その同僚の携帯の番号を着拒にして、フェードアウトします。

    • 共感2
    32019年5月11日16時09分匿名>>2 ん?! 50代で構ってちゃん。いや構ってさん。 そりゃ周囲も大変だ。 お疲れです!!
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    ん?!
    50代で構ってちゃん。いや構ってさん。
    そりゃ周囲も大変だ。
    お疲れです!!

    • 共感6
    242019年5月12日10時51分カサンドル>>3 その構ってさんのお茶当番における度重なる遅刻、欠勤の原因が彼女の体調不良にあることが、最近わかりました。 そして、表面的に度重なる遅刻、欠勤の部分だけしか見ていなかった自分を反省しました。 それにしても頻度が多すぎました。 ただ、明日から仕事だと思うと憂鬱になります。 でも、仕事だけはきちんと頑張らないと。 明日から勤務最終日の31日まで、毎日、カウントダウンします。
    1
    [4]
    匿名

    女だらけの職場なので、例えば肉買いたい、というワードですら

    私は肉買えてない貧しい子、みたいに大事になります

    身バレされる恐れあるため詳細は書けないんですが、どうやって生活してるとかみんなで影で心配してくれるのなら金をくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

    くそばばあ(口悪くてすみません)、あんたらに迷惑かけてないんだから余計なお世話(お金など)心配すんなーーー

    • 共感4
    72019年5月11日17時02分匿名>>4 話が飛躍しすぎよ! クソババアども人の心配する前に自分のこと心配せい!! お疲れです!!
    1
    [5]
    匿名

    聞いてくれます?
    私の事が相当嫌いな人がいます。
    朝は挨拶しても、気づかないふりか目も合わせないで不明瞭な返ししかしない。
    私に何か言いたい事があるときは、わざわざ別の人に伝言を頼み自分からは絶対喋らない。
    休憩も私とは絶対入らない。
    とにかく嫌いですオーラの凄い40半ばの人が疲れます( ´╥ω╥`)

    私も、若いときはそんな状況になってたら嫌で嫌ですぐ辞めてしまってたと思うんですが、今現在、毎日元気に働いてます(笑)
    私の何がそんなに気に入らないのか直接聞いたらやっぱりまずいですよね?

    • 共感15
    82019年5月11日17時12分匿名>>5 うんうん。聞くよ聞くよ。なんでも聞くよ。 こんな所でぐらい愚痴ろ!いいんだよ なんだその幼稚なババは! そんなあからさまな態度なら聞いちゃっても良いんじゃないのかなぁ。。 聞いたところでって所はありますけど、訳もわからずあからさまに嫌いオーラだされても正直目障り!
    1
    [6]
    匿名

    前の職場の後輩。
    ありえない事をしていたから、結構キツめに注意したら、「もーう、そんなに怒んないでくださいよ!糖分足りてないのかもよ?後から美味しいチョコレートあげるから許してください❤️」と言われた。手が出そうだったのを堪えた!
    それ以外も色々あって、その子の顔が見たくなくて退職した。

    • 共感6
    92019年5月11日17時16分匿名>>6 若いからってんなノリでミスがごまかせるかーい!! なのに、そう言う奴に限って職場にうまく溶け込むんだよね!! やだやだ!!
    1
    [7]
    匿名

    >>4
    話が飛躍しすぎよ!
    クソババアども人の心配する前に自分のこと心配せい!!
    お疲れです!!

    • 共感1
    132019年5月11日21時13分匿名>>7 父親に面会(会わせた)させたほうがいいんですかね? 流れでこんな感じで聞いただけなのに なぜか伝言ゲームが、父親側に親権をあげるか私が悩んでる、と言うことになっててこの話についてはさすがにもう草生えました(;∀;) 女の伝言ゲーム、怖すぎます 何も言えないです
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    うんうん。聞くよ聞くよ。なんでも聞くよ。
    こんな所でぐらい愚痴ろ!いいんだよ
    なんだその幼稚なババは!
    そんなあからさまな態度なら聞いちゃっても良いんじゃないのかなぁ。。
    聞いたところでって所はありますけど、訳もわからずあからさまに嫌いオーラだされても正直目障り!

    • 共感5
    102019年5月11日18時02分匿名>>8 聞いてくれてありがとうございます❤️ 愚痴ったら少しすっきりしました。 仕事頑張るぞー!
    1
    [9]
    匿名

    >>6
    若いからってんなノリでミスがごまかせるかーい!!
    なのに、そう言う奴に限って職場にうまく溶け込むんだよね!!
    やだやだ!!

    • 共感7
    [10]
    匿名

    >>8
    聞いてくれてありがとうございます❤️
    愚痴ったら少しすっきりしました。
    仕事頑張るぞー!

    • 共感5
    [11]
    匿名

    20代後半の某女性社員。
    社内恋愛の男性社員が私の席の隣だった。
    たまに仕事以外のことを話したりするとあからさまに不機嫌になるのが手に取るようにわかったから、意識して馴れ馴れしくならないように気をつけていた。
    席が隣だった1年間はこちらから挨拶してもほぼ無視された。
    無表情で目を合わさない。
    仕事の体制変わってその男性社員と席も離れたら普通に接してくるようになった。
    私は既婚だし彼らよりかなり歳上だし何の心配もなかったんだけど。

    • 共感4
    142019年5月11日21時18分匿名>>11 こう言うの聞くといつも思うんですよね。。 ねぇ、そこの彼。本当にこんな被害妄想激しい嫉妬深い人と付き合ってて良いの?! って ぜーーったい別れますわ。 お疲れです!
    1
    [12]
    匿名

    前の職場の同僚。私が月一で旅行していたら、「既婚なのに、よくそんなに旅行できるね?考えられないわー」と言われました。
    こんなの、ただの僻みですよね?
    本当に八つ当たりってウザいわ!

    • 共感4
    152019年5月11日21時20分匿名>>12 え?! なにが考えられないの?! その前にあなたが考えなくても良い問題だから。人の家庭にしのごの言うなー! お疲れです!、
    1
    [13]
    匿名

    >>7
    父親に面会(会わせた)させたほうがいいんですかね?

    流れでこんな感じで聞いただけなのに

    なぜか伝言ゲームが、父親側に親権をあげるか私が悩んでる、と言うことになっててこの話についてはさすがにもう草生えました(;∀;)

    女の伝言ゲーム、怖すぎます

    何も言えないです

    • 共感0
    162019年5月11日21時22分匿名>>13 おいおいどうした!ババ達! それじゃあ幼稚園生の方がよっぽど伝言ゲームうまいぞ。。 お疲れです!
    1
    [14]
    匿名

    >>11
    こう言うの聞くといつも思うんですよね。。
    ねぇ、そこの彼。本当にこんな被害妄想激しい嫉妬深い人と付き合ってて良いの?!
    って
    ぜーーったい別れますわ。
    お疲れです!

    • 共感3
    252019年5月12日10時59分カサンドル>>14 >ねぇ、そこの彼。本当にこんな被害妄想激しい嫉妬深い人と付き合ってて良いの?! って ぜーーったい別れますわ。 出会い始めた初期の段階で、見抜ければいいのですが・・・ なかなか難しいですよね? ある程度、本性がわかって来たところでないと、見えてこないですよね? 被害妄想激しい、嫉妬深い人、構ってちゃん(さん)に振り回されないよう、その男性に言いたいです。
    1
    [15]
    匿名

    >>12
    え?!
    なにが考えられないの?!
    その前にあなたが考えなくても良い問題だから。人の家庭にしのごの言うなー!
    お疲れです!、

    • 共感1
    182019年5月11日21時37分匿名>>15 ありがとうございます!
    1
    [16]
    匿名

    >>13
    おいおいどうした!ババ達!
    それじゃあ幼稚園生の方がよっぽど伝言ゲームうまいぞ。。
    お疲れです!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    挨拶しない女がいます。上司にもです。
    いつもふて腐れたようなツラで感じ悪いです。
    生きてる意味あるのかな?

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>15
    ありがとうございます!

    • 共感0
    [19]
    匿名

    表に出して無いけど
    ほとんどが嫌いです
    自称さっぱりの不倫アラサーと
    エセ仲良しのママ連
    イキオクレ不倫はもう卒業
    出世だけに目が行ってるアラフォー

    そしてうちにもいます
    構ってアラフィフ
    どこにでもいるんですね

    • 共感1
    [20]
    匿名

    前の宿場の同僚、遠回しに自分が若くてかわいいと言わせたいのが見え見えな話し方してた。
    自分は特別だと思い込んでる痛い人。
    以前他人の子供の名前がDQNネームだのなんだのとバカにしてたくせに、いざ自分に子供生まれたら何だそれ、みたいな名前付けてるの。

    愚痴ってまいました。
    聞いてくれてありがとう。

    • 共感2
    212019年5月11日22時28分匿名>>20 ごめん、宿場の→職場でした。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    ごめん、宿場の→職場でした。

    • 共感1
    262019年5月12日11時00分カサンドル>>21 宿場に思わず、プハッ(^-^;)
    1
    [22]
    匿名

    前の職場に、年上の後輩がいました。
    当時私が20代、相手は40代半ばだったと思います。
    小売業なので、当然仕事はシフト制、希望休は4日以内、というルールがありました。

    が。
    彼女は一番下っ端のくせに、月の半分は公休希望を出し、通らなかった分は当欠をし、なんなら雨が降っただけで当欠。
    本当か嘘かわからないけど近所でお葬式ができたと当欠、高校生の娘が定期忘れたから当欠。
    とりあえず当欠ばっかり、私がぶっ倒れて検査行かなきゃいけない時も協力してくれなかった。

    そして、ストーカーをかなりされた。

    あそこまで強烈な人に私はなかなか会ったことない。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    面接の時点で面接官の人に媚を売り、入ってから男には甘ったるい声で挨拶し、私とかには無視
    挨拶出来ないのか?って話になったら、
    じゃあどうすれば良いんですか!とか逆ギレ。
    色目使ってストーカーされ始めたら他の男の子とかに助けを求めたり、気に入った男の人には他の人にセクハラされてると嘘ついて心配してもらおうとしたり…子持ち40歳、バカリボンつけた女。
    子供を理由に仕事すぐ休むけど、体調悪い子供を病院さえ連れてかないとか。

    身バレ覚悟で書いちゃった。

    • 共感0
    [24]
    カサンドル

    >>3
    その構ってさんのお茶当番における度重なる遅刻、欠勤の原因が彼女の体調不良にあることが、最近わかりました。
    そして、表面的に度重なる遅刻、欠勤の部分だけしか見ていなかった自分を反省しました。

    それにしても頻度が多すぎました。

    ただ、明日から仕事だと思うと憂鬱になります。
    でも、仕事だけはきちんと頑張らないと。

    明日から勤務最終日の31日まで、毎日、カウントダウンします。

    • 共感0
    [25]
    カサンドル

    >>14
    >ねぇ、そこの彼。本当にこんな被害妄想激しい嫉妬深い人と付き合ってて良いの?!
    って
    ぜーーったい別れますわ。

    出会い始めた初期の段階で、見抜ければいいのですが・・・
    なかなか難しいですよね?
    ある程度、本性がわかって来たところでないと、見えてこないですよね?

    被害妄想激しい、嫉妬深い人、構ってちゃん(さん)に振り回されないよう、その男性に言いたいです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)