• No.2329352
    匿名

    専業主婦が離婚するって無謀?こどもひとひ

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    無謀だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感4
    [2]
    匿名

    母子手当てと生活保護

    • 共感0
    32021年3月12日12時52分匿名>>2 生活保護って、そんな理由でとおるの? 生活に困窮してる人、財産もなく頼る人もいない さらに身体的に働けずギリギリな人の最後の砦的な補助だと考えてた。 離婚して母子手当を支給されてたら、生活保護を受けられたとしても収入とみなされて差し引かれるから働けるなら働いた方がいいよ
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    生活保護って、そんな理由でとおるの?

    生活に困窮してる人、財産もなく頼る人もいない
    さらに身体的に働けずギリギリな人の最後の砦的な補助だと考えてた。

    離婚して母子手当を支給されてたら、生活保護を受けられたとしても収入とみなされて差し引かれるから働けるなら働いた方がいいよ

    • 共感9
    [4]
    匿名

    年齢によるかも
    貯えゼロでいきなり離婚は無謀だけど

    • 共感4
    [5]
    匿名

    主の状況がわからないからコメしずらいよ
    でも、私的には、財産分与と養育費は必ず請求する
    貯金がないなら100万以上貯めるまで離婚はしない

    • 共感3
    112021年3月12日15時33分匿名>>5 たった100マンでいいの?
    1
    [6]
    匿名

    実家に寄生虫するか家貰えば楽勝

    • 共感0
    [7]
    匿名

    何が原因で離婚したいのかわからないので何とも。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    親が近くにいれば何とかなるかも。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    親が金持ちなら大丈夫

    • 共感3
    [10]
    匿名

    ひとり親手当貰ったり生活保護貰ってURに住んだら楽勝でしょ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>5
    たった100マンでいいの?

    • 共感0
    122021年3月12日15時36分匿名>>11 最低の額なんじゃないの? 住む場所を借りるだけなら100万あれば借りれるよ それに100万「以上」と書いてあるよ 何かにつけて口撃したいのがミエミエw
    132021年3月12日16時10分匿名>>11 敷金礼金2,3ヶ月くらいの生活費って事でしょ 仕事見つかるまでとか
    142021年3月12日17時37分匿名>>11 頭のレベルが低すぎるw
    3
    [12]
    匿名

    >>11
    最低の額なんじゃないの?
    住む場所を借りるだけなら100万あれば借りれるよ
    それに100万「以上」と書いてあるよ
    何かにつけて口撃したいのがミエミエw

    • 共感8
    [13]
    匿名

    >>11
    敷金礼金2,3ヶ月くらいの生活費って事でしょ
    仕事見つかるまでとか

    • 共感5
    [14]
    匿名

    >>11
    頭のレベルが低すぎるw

    • 共感2
    [15]
    匿名

    まず、仕事を見つけないと。母子で生活していけるという確約の最低限のラインは収入源を確保することだと思う。
    離婚理由によっては慰謝料やら財産分与やら、養育費やらあるけど、離婚となるときちんと払ってくれるかどうか?はご主人次第だし、一括で払ってくれる人は稀だし、難しいよね。
    だから、自力でどこまでの準備をするか?と、あとは、覚悟ではないかな。リアルに路頭に迷うとなれば、必死で準備すると思うけど。

    • 共感1
    162021年3月12日19時50分匿名>>15 確かに自力で生活出来るように準備と覚悟はいるけど 養育費は払ってもらえなかったら給料差し押さえしてもらえないのかな? 離婚理由によっては払わないのは腹が立つ。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    確かに自力で生活出来るように準備と覚悟はいるけど
    養育費は払ってもらえなかったら給料差し押さえしてもらえないのかな?
    離婚理由によっては払わないのは腹が立つ。

    • 共感1
    182021年3月12日21時32分匿名>>16 今は給料から差し押さえできますよね でも司法書士、弁護士を交えた方が確実ですね。
    232021年3月14日10時44分匿名>>16 養育費は子供の権利だから離婚事由に左右されません。 慰謝料ですよね。性格の不一致などでは慰謝料はもらえません。
    2
    [17]
    匿名

    私ならフルタイムの仕事をみつけて数ヶ月働いてからかな。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>16
    今は給料から差し押さえできますよね
    でも司法書士、弁護士を交えた方が確実ですね。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    お子さんがどれくらい大きいのかで主様が働ける時間も変わってくると思いますので何とも言えませんが、私は専業で病気持ちで働けなかったけど、一緒にいてはコロされてしまうと思ったので離婚しました。
    貯えはあったけれど、素晴らしい勢いで減りました。
    うちは子供が大きかったのと実家が自営業なので働かせてもらいました。
    やってできないことは無いかも知れません。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    釣りだよねw
    本当に深刻に書いてたらレスするはずだよ。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    そんな人、いっぱいいると思う。
    行動するかしないかだけ。

    • 共感0
    222021年3月14日9時26分匿名>>21 なんだかんだ子供がパパ好きだから~とか言って、自分に経済力と母子家庭の覚悟がないことをすり替えて機能不全家庭を続ける親いるよね。結局しわ寄せは子供に。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    なんだかんだ子供がパパ好きだから~とか言って、自分に経済力と母子家庭の覚悟がないことをすり替えて機能不全家庭を続ける親いるよね。結局しわ寄せは子供に。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>16
    養育費は子供の権利だから離婚事由に左右されません。
    慰謝料ですよね。性格の不一致などでは慰謝料はもらえません。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    子が生まれてからずっと専業主婦で5歳の時に離婚しました。
    仕事や住居を探したり、財産把握したり現金化したり諸々の準備は8ヶ月かけました。

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)