• No.2324747
    匿名

    いつも笑顔のお母さんでいるにはどうしたらいいんだろう

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    我慢することなく、楽しい人生を生きていること!

    • 共感4
    [2]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [3]
    匿さん

    お母さんとて感情のある1人の人間だからね。
    いつも笑顔でいる必要はなくないかな・・
    毎日、笑顔でいたら心が疲弊してしまわない?
    悲しいなら泣いてもいいんじゃない?
    楽しいなら笑えばいいと思う。

    わたしは、子供の前では怒哀は涙で表してたよ
    喜楽は、子供を抱きしめて心から笑って喜んだ。

    大丈夫?思い詰めないでね。

    • 共感10
    42021年3月11日7時15分匿名>>3 こういう母親は嫌だw 怒哀はないてとか、ただの情緒不安定だよね
    52021年3月11日7時18分匿名>>3 怒哀は涙で表し、喜楽は笑って抱きしめるって、単純だなぁ。
    72021年3月11日7時49分匿名>>3 親の涙とか子供は傷つくよ トラウマ級
    3
    [4]
    匿名

    >>3
    こういう母親は嫌だw
    怒哀はないてとか、ただの情緒不安定だよね

    • 共感8
    [5]
    匿名

    >>3
    怒哀は涙で表し、喜楽は笑って抱きしめるって、単純だなぁ。

    • 共感7
    162021年3月11日18時59分匿名>>5 複雑より素直な単純さに愛情感じるけどな
    1
    [6]
    匿名

    こどもになぁーーーんにも期待しなければ笑顔でいれそうだけど、それでいいのか?ってなるしね。
    怒る事もあれば楽しく笑う事もあって、結果笑ってる時間が多いな幸せだなってお互い思えればいいと思う。(もちろん、虐待的に怒鳴るなどは除く)

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>3
    親の涙とか子供は傷つくよ
    トラウマ級

    • 共感7
    112021年3月11日15時57分匿名>>7 親は泣いちゃダメなわけ? あなたは泣いたことないんだねw
    172021年3月11日19時06分匿名>>7 親が泣くほどの事をした、とは考えないの? 涙をトラウマになるとか決めつけるのはどうかと思う。
    2
    [8]
    匿名

    母親に限らずだけど、やっぱり人間って気持ちに余裕がないと笑顔でいられないと思います。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    温かいお茶を飲む

    深呼吸をする

    涙がでたら思いっきりなく

    負のワードを書きなぐって
    それをビリビリにやぶいて捨てる

    人間だから笑えない時は笑わなくていいのよ

    • 共感3
    [10]
    匿名

    無理

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>7
    親は泣いちゃダメなわけ?
    あなたは泣いたことないんだねw

    • 共感5
    122021年3月11日16時07分匿名>>11 なに一人で脳内完結してるんだか。
    242021年3月12日7時10分匿名>>11 子供の前ではなくなってことでしょ。 幼稚な人ね
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    なに一人で脳内完結してるんだか。

    • 共感2
    132021年3月11日16時36分匿名>>12 オマエもな。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    オマエもな。

    • 共感3
    142021年3月11日16時49分匿名>>13 返しもこの程度。 残念。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    返しもこの程度。
    残念。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    いつも笑顔をめざす、とか心がける位でいいと思う。私もそうしてる。常に笑顔でいなきゃ!って思ってたこともあるけど、無理だもん。無理だった時余計自分を責めてしんどかった。大体、常に笑顔のお母さんみたことない。稀の稀にこの世界の何処かにはいるかもしれないけど、そんな滅多にないことを、「お母さんはいつも笑顔で」なんて軽々しく言ってほしくないよね。その言葉にとらわれちゃう。なるべく、出来るだけ笑顔で、だけど自分の気分しだいで、となってはいけないから、月並みだけど、確認不能な嫌な事は忘れる。お笑いをみる

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>5
    複雑より素直な単純さに愛情感じるけどな

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>7
    親が泣くほどの事をした、とは考えないの?
    涙をトラウマになるとか決めつけるのはどうかと思う。

    • 共感6
    182021年3月11日20時13分匿名>>17 横だけど、トラウマ級かは別として親が泣く姿なんて見たくないよね。 素人がショック療法のつもりなのかな。
    252021年3月12日7時17分匿名>>17 親が泣くほどの事をしたって、子供が?? 親が泣くって、どれほどの事? 犯罪犯したとか、学校でクラスメートに故意で大怪我させたとか、いじめて自死に追いやったとか、そんなのしか思いつかないわ。
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    横だけど、トラウマ級かは別として親が泣く姿なんて見たくないよね。
    素人がショック療法のつもりなのかな。

    • 共感0
    192021年3月11日20時23分匿名>>18 親が泣いた理由にもよるかと
    222021年3月11日22時48分匿名>>18 ショック療法なんてする親いんの? それじゃ虐待みたいだね
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    親が泣いた理由にもよるかと

    • 共感3
    [20]
    匿名

    私子どもの前で2、3回泣いてるわ…。ダメ親か。

    • 共感2
    212021年3月11日22時15分匿名>>20 ダメ親な訳ない!!
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    ダメ親な訳ない!!

    • 共感5
    [22]
    匿名

    >>18
    ショック療法なんてする親いんの?
    それじゃ虐待みたいだね

    • 共感1
    [23]
    ふぅちゃん

    のんびりマイペースな人になる。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>11
    子供の前ではなくなってことでしょ。
    幼稚な人ね

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>17
    親が泣くほどの事をしたって、子供が??
    親が泣くって、どれほどの事?
    犯罪犯したとか、学校でクラスメートに故意で大怪我させたとか、いじめて自死に追いやったとか、そんなのしか思いつかないわ。

    • 共感1
    292021年3月12日13時09分匿名>>25 >犯罪犯したとか、学校でクラスメートに故意で大怪我させたとか、いじめて自死に追いやったとか、そんなのしか思いつかないわ。 ・・こういう場合はショックで涙なんて出ないよ
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)