• No.2324508
    匿名

    インターフォン鳴って
    家に居ても料理してたり洗い物してたり2階に居たらすぐ出れない時ってあるんだから

    インターフォンならして
    10秒ぐらいで煽るようにまた鳴らす人
    すぐ、帰る人もう少し待てんの?
    足腰悪方も居て直ぐに
    立ち上がれない歩けない人も居るからしばらく待ってみる。って考えないのかな。

    特に宅急便!
    せめて1〜2分待って!

    ピーンポーン

    1……2……3…。でぐらいの速さで不在届け入れてくのやめてぇ!!
    ナルトじゃないんだから瞬間移動なんか出来んよ!

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感3
    [2]
    匿名

    完全なるスレ主の独りよがり。
    相手から(特に宅配)すれば、時間指定のお宅もあったりするし、
    再配達なんて御免だから、家に居るならすぐ出てきてくれよ。ってとこだよね。
    そんなに不満ならアポイント制にするとか、携帯にも繋がるインターホンにするとか、
    宅配なら玄関先に貼紙しておくとか、自分からできる事だってたくさんあるじゃん。
    自分の都合だけで世の中回ってる訳なかろう。
    完璧に、ボイス向けの内容じゃないの。

    • 共感13
    82021年3月10日20時25分匿名>>2 だからそのすぐが ピンで不在届けいれくバカも多いから色んな意味でもう少し待てよって事 ボイスに書こうがここに書くはお前が決めることか。笑
    1
    [3]
    匿名

    宅配ボックス作れば解決

    • 共感6
    92021年3月10日20時26分匿名>>3 世の中物騒だからいやだ
    1
    [4]
    匿名

    1分は長いかな。インターフォンに出れなくても大きな声で「は~い」とか言えるから。
    30秒くらいは待って欲しい。

    • 共感14
    102021年3月10日20時27分匿名>>4 話せない病気だから無理。 インターフォンにもそれは張り紙してる。
    1
    [5]
    匿名

    宅配だけじゃなくて、郵便もだし普通にご近所さんがピンポン押しても、1、2分出なければ留守だと思うでしょ。

    配慮してじゃなく、今出ますアピールできる方法を考えようよ。2階などから今降りま〜す!っていうとかさ。

    宅配業は一日に150〜200個以上配る人もいるから、一件に時間かけたくないだろうし。

    • 共感10
    112021年3月10日20時30分匿名>>5 北海道の吹雪の時はそれすら聞こえないからね 理解してくんない? インターフォンのピン…ですら不在届け入れてく仕事サボりな人多すぎ 鳴らしもしないで不在届けいれてくやつも。
    1
    [6]
    匿名

    2分は無理じゃね?

    • 共感9
    [7]
    匿名

    ピンポンのピンだけで不在票入れられたことあるよ

    • 共感0
    122021年3月10日20時33分匿名>>7 なんなら不在届けすら 入れていかない事もある。 ピン…でさらに煽るようにまた鳴らせやつも 忙しくてもピンで出れるのまたまた玄関にいる時ぐらいだわ
    1
    [8]
    匿名

    >>2
    だからそのすぐが
    ピンで不在届けいれくバカも多いから色んな意味でもう少し待てよって事
    ボイスに書こうがここに書くはお前が決めることか。笑

    • 共感0
    242021年3月11日6時09分匿名>>8 ピンで不在票なんて、そんなに宅配さんを悪く言いたいのか。 それはクレーム入れればいいよ。宅配業なんてエリアだから同じ人が来るんだし、そんな変な人は何人もいないから
    1
    [9]
    匿名

    >>3
    世の中物騒だからいやだ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>4
    話せない病気だから無理。
    インターフォンにもそれは張り紙してる。

    • 共感0
    162021年3月10日23時32分匿名>>10 だとしても2分は待てないよ。 無反応なら長くて30秒、反応があってそこから待たせて1分。 それ以上待たせるのは申し訳ない。
    1
    [11]
    匿名

    >>5
    北海道の吹雪の時はそれすら聞こえないからね
    理解してくんない?
    インターフォンのピン…ですら不在届け入れてく仕事サボりな人多すぎ
    鳴らしもしないで不在届けいれてくやつも。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>7
    なんなら不在届けすら
    入れていかない事もある。
    ピン…でさらに煽るようにまた鳴らせやつも
    忙しくてもピンで出れるのまたまた玄関にいる時ぐらいだわ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    宅配の仕事してたけど1分も待ってらんないよ
    私は15秒待って出てこなきゃ不在票。
    不在票書いてる間にでてくる人がいればいいけど。
    インターフォン出てから玄関のドア開けるまで
    めっちゃ待たせる人イライラしちゃう。
    あと、コロナの時期で相手が嫌そうに荷物受け取るけど
    こっちだって嫌だわ!!!
    そんな嫌そうにするなら玄関前とか指定しろ!

    • 共感7
    [14]
    匿名

    1〜2分なんて待たないでしょ。
    あっちも他に配達しなきゃいけないわけだし。
    文句あるなら宅配じゃなくて店へ買いに行けばいいだけ。

    • 共感7
    [15]
    匿名

    一軒のお宅でそんなに待ってたら荷物配達しきれなくなっちゃうよ。
    そういう要望に応えてたら今度は時間指定してるのに時間過ぎても来ない!って言われちゃう。

    • 共感11
    [16]
    匿名

    >>10
    だとしても2分は待てないよ。
    無反応なら長くて30秒、反応があってそこから待たせて1分。
    それ以上待たせるのは申し訳ない。

    • 共感5
    [17]
    匿名

    言いたい事はわかるけど、ちょっと我が儘かな?

    • 共感8
    [18]
    匿名

    なんだ。単なる受身ワガママな人がたてたトピか。

    • 共感8
    [19]
    匿名

    トイレ入ってすぐ来たら終わりだな、こりゃ。そりゃ早く出るにこしたことないけど、いつもインターフォンのそばにいるとは限らないし。でもまあ1分は長いよね。30秒くらいかな?

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >家に居ても料理してたり洗い物してたり2階に居たら、すぐに出れない。

    料理中や洗い物していたとしても手を拭きながらインターホンに出れるよね。
    2階に居たとしても窓を開けて一言いえるよね?

    ウチも戸建てだけど、そうやって返事して急いで取りに出るよ。

    • 共感3
    232021年3月11日2時50分匿名>>20 うち、旗竿地の戸建てでインターホンから家まで10メートル以上あるからそれができなくて、コードレス電話みたいな受信機追加したよ。 コードレス便利。持ち歩いてればどこにいてもすぐに出られる。
    1
    [21]
    匿名

    うちなんてマンションでメゾネットだから2階にいて出る直前に切られること良くある。
    別の住人さんがきちゃって早めに切られることもあるし。
    間に合わん時は諦める。再配してくれ。宅配員も再配より30秒待って受け取ってもらう方がいいと思うけど、不在だったら待ち損だもんね…

    • 共感3
    [22]
    匿名

    1〜2分も!??
    指定して代引きならピッタリ準備して音がしたら玄関前でお金を見やすいように手の上に広げてすぐ次に行けるように準備します。
    ニュースでしか見てないからどれほど大変か想像でしかないけど、大変そうだなーと思ってからそうしてます。協力しましょ。
    一軒一軒の事情まで配慮してられないでしょう。今何階にいるとか足が弱ってるとかそんなのまで考えてたら配達の方疲れると思う。
    すぐ行きまーすって声かけるしかないと思う。
    届けてくれるだけでありがたいよ。

    • 共感5
    292021年3月11日8時00分匿名>>22 うちは大手宅配と個人契約して完全に一人でやってるから、自分のエリアは一軒一軒把握してます。 朝一がいい人、必ず電話してから来て欲しい人、夜◯時以降しかいない人など。 在宅でも出てこなくて不在票入ってから電話で日付と時間指定したい人も。 去年からコロナで通常の何倍も忙しくて、お昼ご飯を車止めて10分くらいで食べる時間くらいしか休憩ないくらいだから、不在でまた来る方がよほど大変だけど、それでも1〜2分待って欲しければせめて今降りますアピールがないとね。
    1
    [23]
    匿名

    >>20
    うち、旗竿地の戸建てでインターホンから家まで10メートル以上あるからそれができなくて、コードレス電話みたいな受信機追加したよ。
    コードレス便利。持ち歩いてればどこにいてもすぐに出られる。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>8
    ピンで不在票なんて、そんなに宅配さんを悪く言いたいのか。

    それはクレーム入れればいいよ。宅配業なんてエリアだから同じ人が来るんだし、そんな変な人は何人もいないから

    • 共感2
    252021年3月11日7時28分匿名>>24 それはもう、多分配達の人から「在宅でも出てこない家」として認識されてると思う。 だから一応押すけど不在票準備してるんじゃないかな? で、再配達だとチャイム鳴ってすぐ対応してるってこと?それとも再配だと業者は待ってるの?何か変なの
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    それはもう、多分配達の人から「在宅でも出てこない家」として認識されてると思う。

    だから一応押すけど不在票準備してるんじゃないかな?

    で、再配達だとチャイム鳴ってすぐ対応してるってこと?それとも再配だと業者は待ってるの?何か変なの

    • 共感2
    262021年3月11日7時37分匿名>>25 全ての業者とは言いませんが 最初の配達の時と再配達の時は違う人の場合がありますよ うちなんかピンどころか鳴らさずに不在票入れられてることよくあります。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)