• No.2322137
    匿名

    緊急事態宣言が再延長されたけど…
    不要不急の外出は控える呼び掛けに対して、応じないで出歩いている人に街頭インタビュで人出について予想外に多くてびっくりしたなんて答えてる人ってなんなの!?
    自粛してる人の声を聞きたいわ!

    • 共感8
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)
  • [1]
    匿名

    テレビ局が一軒一軒お宅訪問しないとできないよね。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    暖かくなってくるとヘラヘラ外に出歩く人が増えるんだろうから、余計に恐くて外に出たくない。
    みんなよく平気で街の中に行けるよね。
    私なんか近所のスーパー行くのですらピリピリしてるのに。

    • 共感7
    42021年3月9日19時59分匿名>>2 そんなにビクビクしてよく生きていられるね(笑) 一生引きこもっていたらいいよ
    1
    [3]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [4]
    匿名

    >>2
    そんなにビクビクしてよく生きていられるね(笑)
    一生引きこもっていたらいいよ

    • 共感4
    62021年3月9日21時13分匿名>>4 のんきな事言ってるね!笑
    92021年3月11日7時13分匿名>>4 あなたはヘラヘラ出歩いてる人なのね(笑)
    152021年3月11日9時20分匿名>>4 うちも旦那が仕事と子供は学校くらいで、日曜日に買い物たくさんして、平日はちょっと肉と野菜買い足すくらいで全く出かけないよ。 全員にそれをやれとは言わないけど、自粛してる人を馬鹿にする人こそ危機感なさすぎ
    3
    [5]
    匿名

    たかが2週間延長されても何も変わらないよね。強行にロックダウンでもしない限りただ伸びただけ。みんなの意識も同じでしょう。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    >>4
    のんきな事言ってるね!笑

    • 共感8
    [7]
    匿名

    この時期に笑顔でインタビューに答えるなんてね。
    全国にバカ丸出しだわ

    • 共感10
    [8]
    匿名

    あー、それ毎回思いますわw
    堂々と顔だしてヘラヘラしながら

    「かなり人が多いですよね」
    「自分は年齢的に感染率低いからぁ」
    「引きこもってるとストレス溜まっちゃうんで」
    「アルコール消毒を多めに持って気をつけてます」
    「子供が外に出たいって言うんで」
    「せめて歩きながら桜ぐらい楽しみたい」

    緊急事態宣言の意味と理由を知らんのかね?w
    自分に症状がないだけで感染しているかもしれないとか公衆トイレ等で感染しないか、とか思わないのだろうねw

    • 共感11
    102021年3月11日7時25分匿名>>8 自分がきっちり自粛してれば良いだけの話。 その都度出歩いてる人を指さして笑ってるような人は、本当は出歩きたくてウズウズしてるんじゃないかなぁと思ってる。
    1
    [9]
    匿名

    >>4
    あなたはヘラヘラ出歩いてる人なのね(笑)

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>8
    自分がきっちり自粛してれば良いだけの話。
    その都度出歩いてる人を指さして笑ってるような人は、本当は出歩きたくてウズウズしてるんじゃないかなぁと思ってる。

    • 共感2
    112021年3月11日7時36分匿名>>10 そりゃ出歩きたいに決まってるでしょ バカじゃないの? それ以前に仕事制限されて困ってる人もいるのに 自分のことしか考えられない奴は 日本に住むな
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    そりゃ出歩きたいに決まってるでしょ
    バカじゃないの?
    それ以前に仕事制限されて困ってる人もいるのに

    自分のことしか考えられない奴は
    日本に住むな

    • 共感7
    122021年3月11日8時27分匿名>>11 出歩くバカがいる限り感染は収まらないんだよ!
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    出歩くバカがいる限り感染は収まらないんだよ!

    • 共感6
    142021年3月11日9時09分匿名>>12 10に言えよ! 外出も仕事も出来ずに ひたすら自粛してるんだよ こっちは!
    1
    [13]
    匿名

    こういう意見も、多分少数派なんだよ。
    子連れでランチやテーマパークも普通に行ってる方が多いし、そういう人達の子と当たり前のように園や学校で密になってる。
    かかっても仕方ないと思う人が8割くらいじゃないかなあ

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>12
    10に言えよ!
    外出も仕事も出来ずに
    ひたすら自粛してるんだよ
    こっちは!

    • 共感6
    [15]
    匿名

    >>4
    うちも旦那が仕事と子供は学校くらいで、日曜日に買い物たくさんして、平日はちょっと肉と野菜買い足すくらいで全く出かけないよ。

    全員にそれをやれとは言わないけど、自粛してる人を馬鹿にする人こそ危機感なさすぎ

    • 共感8
    [16]
    匿名

    仕事と学校に行かなきゃならないし、自分もスーパーには行くし、可能性がゼロじゃないからって思う時点で皆諦めるんだよ。
    私は1年続けてきて疲れてしまった。周りは遊んでる人ばかり。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    自粛…

    いつまでするつもりなの?
    ずっと自粛しろって言われたら大人しく従うの?
    馬鹿なの?
    おかしいと思わないの?

    • 共感0
    192021年3月11日15時16分匿名>>17 緊急事態宣言が出る前から自主的に自粛してます。 というか去年の1月から必要最低限の買い物以外の外出してません。 自分が納得出来るまでは続けるつもりです。 言われたから外出自粛の人は辛いでしょうが、自主的に自粛してる身としては 浮かれて出歩いてる人がいる以上、事態は治まらないだろうなと思ってます。 馬鹿ですか?おかしいですか? 出歩いて感染してくる人の方が馬鹿だと思うけど? (仕方なくの外出で感染した人は悪くないですよ)
    202021年3月11日15時16分匿名>>17 ホントこういう奴だけコロナになればいいのに。
    252021年3月11日18時54分匿名>>17 大の大人が緊急事態宣言の意味分からないんだね! 緊張感を持ちなさいよね!
    3
    [18]
    匿名

    トピ主乙w

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>17
    緊急事態宣言が出る前から自主的に自粛してます。
    というか去年の1月から必要最低限の買い物以外の外出してません。
    自分が納得出来るまでは続けるつもりです。
    言われたから外出自粛の人は辛いでしょうが、自主的に自粛してる身としては
    浮かれて出歩いてる人がいる以上、事態は治まらないだろうなと思ってます。
    馬鹿ですか?おかしいですか?
    出歩いて感染してくる人の方が馬鹿だと思うけど?
    (仕方なくの外出で感染した人は悪くないですよ)

    • 共感6
    [20]
    匿名

    >>17
    ホントこういう奴だけコロナになればいいのに。

    • 共感5
    322021年3月11日23時56分匿名>>20 自由なバカはいいね 家族いないでしょ? 感染して孤独しの未来が待ってるよ
    1
    [21]
    匿名

    ある程度コロナが収まってきた今、無理して自粛するストレスが体に及ぼす影響と適度に外出してリフレッシュすることが及ぼす影響を考えたらどっちを取るかは明白
    自粛が好きな人は思う存分しといてください

    • 共感0
    222021年3月11日16時58分匿名>>21 こういう人がいるから一部の業種に皺寄せ行ったり自粛してる人の期限が延長されるんだね!
    262021年3月11日19時07分匿名>>21 誰も好きで自粛してるわけないじゃん。 自粛するストレスが体に及ぼす影響って、いい大人がそんな甘ったれたこと言ってて恥ずかしくないのかな?
    2
    [22]
    匿名

    >>21
    こういう人がいるから一部の業種に皺寄せ行ったり自粛してる人の期限が延長されるんだね!

    • 共感6
    [23]
    匿名

    一昨日だったかな、テレビに出てた医者が
    外食がだめなわけでも5人以上がだめなわけでもないけど、同居家族とだけにして
    と言ってたよ

    • 共感4
    [24]
    匿名

    そりゃまともなコメントする人だったらテレワーク無理な仕事と生活必需品の買い物以外は出かけないよ
    インタビューも「すみません急いでるんで。」って断るよ自粛してる人なら

    • 共感3
    [25]
    匿名

    >>17
    大の大人が緊急事態宣言の意味分からないんだね!
    緊張感を持ちなさいよね!

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)