• No.2316842
    匿名

    年長の息子に誕生日プレゼントを買ったんです。

    息子があそんでるのを見て、小3の娘が一緒に遊びたいらしいんですが、ブロックなんでちょっとポロッと外れたりしたり、息子が司令塔になりたがりなんで、娘がちっさいミスしても、息子がめっちゃ怒るんです…。

    そこから、すぐケンカに発展してしまって。

    まだ買ったばっかりだし、飽きてもないし個人的にはまだ1人で遊ばせておいてほしいと思ってしまって、「まだ買ったばっかりだから、遊ばせておいて!!」と娘に何回か言ったら、拗ねてめっちゃ怒りました。別室にいます。ご飯も要らないそうです。

    力不足だなぁと思うんですが、どうしたら仲良くさせらますか?

    アドバイスお願いします…

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    なんか可哀想だね。暫くそっとしてあげるしかないよね。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    おねぇちゃん、さっきはいっぱい怒ってごめんね。
    でもお誕生日プレゼントだからさ。
    もうちょっとしたらママと一緒にまーぜーてーって言ってみよう?

    • 共感3
    [4]
    匿名

    子供が喧嘩するのが面倒だからって、片方に制限かけるのは可哀想
    子供ってそういう理不尽な事されたこと、大人になっても覚えてるよ

    • 共感3
    [5]
    匿名

    私だったら誕生日だから1人で使わせてあげてほしいって言うかな。3日間とか5日間とか期限を決めて。それを過ぎたら2人で仲良く使ってもらえるように話す。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    きょうだいなんてそんなもんだよ。
    喧嘩ばっかりだよ。
    でもいつの間にか関係修復できてる。
    放置で良くないかな?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    ママ!!
    ママが悪いことはしていない
    ほっとこう

    • 共感1
    [8]
    匿名

    普段の二人の性格が分からないから扱い方もアドバイス難しいけど、息子さんに買ったものだから、お姉ちゃんには一緒に遊ぶのがダメなんじゃなくて、貸してって言って本人が嫌な事をしないようにってことを、弟さんにはお友達やお姉ちゃんとも一緒に仲良く使ってね!って教えてあげるのがいいのかな。

    • 共感2
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)