• No.2312751
    匿名

    「子ナシは楽でいいよね。」って言われたら「じゃあなんであなたもそれを選ばなかったの?」としか言えないよね。

    • 共感16
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    まぁ、そうね。

    • 共感22
    [2]
    匿名

    それ言ったらもっと言われちゃうんじゃない?

    • 共感1
    [3]
    匿名

    単に嫌味なんじゃない?それをまともに受け止める必要はないと思う。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    楽でいいわよーって言う!

    • 共感15
    [5]
    匿名

    おっしゃる通り。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    どういう言い方されたか分からないけど、
    相手に何で選ばなかったの?なんて思わないかな。
    あー、この人、毎日大変で不満凄いんだなーとは思う。
    まあ普通、他人にそんなこと言う人ってまともじゃないから相手しないよ。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    楽とか失礼だね
    って言ってバスっと切る

    • 共感7
    [8]
    匿名

    今は、そういうのを子無しハラスメントって言うんですって。笑
    と言い返すのは、どうかしら

    • 共感11
    [9]
    匿名

    望んで子供を持たない人には大きなお世話だし、欲しくても授からないってわかってる相手に言うなら、ホントに最低な親ですね。

    まともなヤツじゃないから、例え子育てが辛くて余裕がなかったとしても、寄り添う気持ちにはなれないかな。

    子ナシがいいと思うなら産まなきゃよかったのに‼︎くらい言ってやりたいけど、心の中と自宅のお風呂で叫んで我慢!

    • 共感8
    [10]
    匿名

    え?面と向かって「子ナシは~」なんて言う人いるの??

    • 共感10
    122021年3月5日15時59分匿名>>10 「子無しはダメ」「子供いる人は大変なんだから、子供いない人は仕事手伝わないとダメ」と職場で叫んでいたお局いたわ。
    1
    [11]
    匿名

    言ったら良いと思うよ〜?言ったのかな?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    「子無しはダメ」「子供いる人は大変なんだから、子供いない人は仕事手伝わないとダメ」と職場で叫んでいたお局いたわ。

    • 共感4
    132021年3月5日16時05分匿名>>12 それはびっくり。業務に関して子供がいるいないで負担が変わるとか意味が分からん。そんな職場に当たったことがない。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    それはびっくり。業務に関して子供がいるいないで負担が変わるとか意味が分からん。そんな職場に当たったことがない。

    • 共感10
    322021年3月8日15時38分匿名>>13 若い頃に職場の子持ちの方が声高らかに独身は楽だからキツい仕事を回さないと不公平って言ってたな…。当時サッパリ分からなくて抗議したら凄い剣幕で返されたから大人しく言われた通りしてたが今でも疑問だわ
    1
    [14]
    匿名

    子ありのサポートしなきゃいけないから大変だよ。って言う。
    時短勤務や突然の早退や休みの尻拭い。

    • 共感7
    [15]
    匿名

    子ナシ専業、金持ちだけど周りからいいよね」って思われてそう。でも子供いるから私のが幸せとも思われてそうだから、子供いないと寂しいよ〜って言っておくと平和です。

    • 共感2
    272021年3月6日7時25分匿名>>15 そう、妬まれないような 受け答えってあるよね 寂しいよーと言うと キラキラした目で うちはうるさいだけだよー とか言ってくれるよね!
    1
    [16]
    匿名

    欲しかったんだけどできなくてね〜って返したら相手に罪悪感生まれるかな。生まれないか。

    • 共感3
    [17]
    匿名
    • 共感3
    182021年3月5日18時43分匿名>>17 旦那さんが奥さんのこと「ママ」って呼んでるのが気持ち悪い(笑)
    202021年3月5日19時19分匿名>>17 これ母親が、うちは4人もいるから大変〜ってマウントとってるからじゃんね。 友達 ならなんで4人も産んだの? 母親 えっ、子供たくさんいると楽しそうだし… 友達 ふぅ〜んならよかったじゃん!またね〜! 母親 なんで子供4人も産んだのって…がーん
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    旦那さんが奥さんのこと「ママ」って呼んでるのが気持ち悪い(笑)

    • 共感2
    [19]
    匿名

    そうそう、旅行に行った話でもしようものなら「子育てで手一杯で旅行なんか行けないわよ、あなたは楽でいいわね」って言われたことありましたよ。
    だから「自分で好き好んで産んだんでしょ?あなたが旅行にいけないことなんか知ったことじゃないわよ」と言い返しました♪
    スッキリしましたよー♪

    • 共感10
    [20]
    匿名

    >>17
    これ母親が、うちは4人もいるから大変〜ってマウントとってるからじゃんね。

    友達 ならなんで4人も産んだの?
    母親 えっ、子供たくさんいると楽しそうだし…
    友達 ふぅ〜んならよかったじゃん!またね〜!
    母親 なんで子供4人も産んだのって…がーん

    • 共感2
    [21]
    匿名

    そんなことを言う人が親だなんて子供がかわいそうですねって思う。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    たくさん産んだら偉いみたいな風潮なんなのかね。

    • 共感8
    232021年3月6日0時20分匿名>>22 偉いじゃん 私なんか自分のことしかしてないもん
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    偉いじゃん
    私なんか自分のことしかしてないもん

    • 共感1
    242021年3月6日0時40分匿名>>23 戦時中や戦後直後じゃあるまいに
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    戦時中や戦後直後じゃあるまいに

    • 共感3
    [25]
    匿名

    あーそうだね。ごめん用事あるから急ぐわ。バイバーイ。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)