• No.2308178
    匿名

    フルで育休取って復帰してすぐに次妊娠かよ
    ルール上問題ないけど、はっきり言って
    ウッザ

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全55件中)
  • [1]
    匿名

    よくあるパターンだね。中学の時、美術教師がそれで3人産んで卒業まで数ヶ月しかいなかった

    • 共感3
    [2]
    くわたなるみ

    駄目なのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感6
    [3]
    匿名

    みんな口には出さないけど思ってるよね

    • 共感25
    [4]
    匿名

    息子の小学1年生の時の先生がそうだった。
    頼りない先生だったし復帰して直ぐまた妊娠……。ちょっと正直“えー……😓”と思ったなぁ。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    そう言えば2年生の時の担任が一ヶ月で産休でいなくなって、卒業までに戻るって言ってて、五年生の去年の春から復帰のはずがコロナ休校で開けてきたと思ったら、妊娠中で産休入った。

    卒業までこないっぽい。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    思っちゃうよね〜〜。わかる。
    タイミング見て妊娠したり妊活してる人もいる中で、図太い人がやはり勝つのか。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    こういう意見みるとさ、やっぱり男が一人でも十分養えるだけの給料があって、女はパート程度で働くって形が1番社会にとって良いんじゃないかと思うなぁ。

    • 共感26
    [8]
    匿名

    正直、一年以内に復帰産休は迷惑です
    表には出さないけど
    仕事への取り組み方も変わってしまって
    仕事したくないのかなー?っと思った
    そしてもうすぐまた戻ってくるらしいけど
    今正直リモート多いから楽かもしれないと思ってると思う
    フォローするのが馬鹿馬鹿しい

    • 共感4
    [9]
    匿名

    元NHKの青山アナ思い出したわ

    • 共感2
    [10]
    匿名

    育休2年、数ヶ月で妊娠、また2年。
    給料泥棒?て同僚と話してるw
    表向きはお祝いするけどね。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    その人の人生の責任とるわけじゃないからルール上問題なかったらもうしゃーないって思う。
    なんなら素直にめっちゃいいな、そのパターンって思ったりもする。
    いちいち腹立てるエネルギーが無駄だし、周りの迷惑とか気にしすぎたり押し付けるのもアホらしくなってしまった。

    • 共感12
    [12]
    匿名

    制度があるんだから、使うよね。
    そこは、しゃーない。
    自分の身銭きってその人の給料払ってるわけじゃないんだし。会社が決めること。

    • 共感10
    [13]
    匿名

    男の人はあまり何も言わないけど、女の人はこういう事にすごく文句言うよね。同じ女なのにさ。
    女の首を絞めるのはいつも女。

    • 共感13
    372021年3月4日14時39分匿名>>13 こういう周りに配慮のない、自分勝手な女が育休を自分に都合よく使っているうちに今度は女にとって不都合なように変わっていってしまうかもしれないよね。 やっぱり女の首を絞めるのは女だ。
    1
    [14]
    匿名

    だからこその男性育休制度!
    って、それが普通になるのはいつになるやら。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    一度辞めて好きなタイミングで就活すれば良い

    • 共感4
    [16]
    匿名

    制度上問題ないんなら、別にいいでしょ。完全復活したときに腰掛けでなくしっかり責任持って仕事してくれればそれでいい。その間どう回すか乗り切るかはマネージャーが考えるべき。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    スレチ

    • 共感1
    [18]
    匿名

    前の職場にいました。育休から復帰したとき既に妊娠していて、復帰から数ヶ月でまた産休。
    復帰したとき「本当はもうすこしあけるつもりだったんですけどできちゃって~」とヘラヘラしてた。
    産休前と復帰後には作業内容がけっこう変わっていたので、新たに覚えて慣れた頃にまた産休…その数ヶ月の間に何回欠勤早退したことか。
    仕方ないしルール上問題ないけど、他人のことを陰で「パートは使えない」とか言う人だったので「社員の癖に使えないのはどっちよ」って一部からは思われました。
    別の人なら思われなかったかも。

    • 共感7
    [19]
    匿名

    制度上問題なくても、この制度を作るとき、そんな連続で休み、お金ももらう人がいるのは想定はしてないんじゃないだろうか。

    • 共感8
    [20]
    匿名

    子供産む期間なんて限られてるしいいじゃーん?
    何に腹立ててるのかわからない。
    同じ女なのにさ?

    • 共感4
    212021年3月4日7時45分匿名>>20 仕事への向き合い方や周りへの意識の問題じゃない? 誰にも迷惑かけずに自宅で内職とかならいいだろうけどw お互い様は周りがかける言葉であって自分から言う事ではない、みたいなさぁ笑
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    仕事への向き合い方や周りへの意識の問題じゃない?
    誰にも迷惑かけずに自宅で内職とかならいいだろうけどw

    お互い様は周りがかける言葉であって自分から言う事ではない、みたいなさぁ笑

    • 共感8
    [22]
    匿名

    こういうひとって結局あいつは得してズルいって思ってそう。
    周りの迷惑ガーってそんなにあなたに迷惑かかるのなら会社がどうにかしたらいい話でその人に文句言うのは違うよね。

    • 共感3
    232021年3月4日8時19分匿名>>22 その人に文句言うなんて誰も一言も書いてないよ。読み返してみな。 それとも、組織で働いたことがない人かな?笑
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    その人に文句言うなんて誰も一言も書いてないよ。読み返してみな。
    それとも、組織で働いたことがない人かな?笑

    • 共感4
    242021年3月4日8時29分匿名>>23 ウザイと思ってるだけか
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    ウザイと思ってるだけか

    • 共感1
    [25]
    匿名

    目玉ついてんのかね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全55件中)