• No.23020
    匿名

    クリスマスイブに事情があってケーキを食べられない場合、12/23(日)と12/25(火)のどちらの日にケーキを買って食べる?

    好きな時に食べればいいんだけど、どうしようかと思って。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    りゅりゅ

    平日だと家族が揃わないのでウチは23日です🍰

    • 共感12
    [2]
    リンダ

    ほんとは25がクリスマスだけど、世間的には25だと終わっちゃってる感じで、あんまりケーキ🎂も種類ない感じなので、23にするかな?
    でも予約してるなら大丈夫だから、自分がゆっくりできる日にします!

    • 共感4
    [3]

    曜日による
    今年だったら23

    • 共感12
    [4]
    ピッツァ

    25日一択ですね。
    なんで23日に食べるのか理解できない。前倒して何になるのかな?っておもっちゃう。御節を31日に食べるのと同じ感覚なんだけど。

    • 共感5
    192018年12月18日23時43分アリス>>4 地方によるのかな? ウチの方は31日に御節食べますよ。
    1
    [5]
    (・ム・)

    ケーキ受け取れる日ならどっちでもいいと思うよ。
    うちは今年は諸事情でケーキ23,24両日たべます。

    • 共感3
    [6]
    ジェーン42歳

    25日です。
    23日はクリスマス関係ないので。

    • 共感7
    [7]
    モア

    12/25はもうケーキ売ってなさそう…

    なので、23かな?

    • 共感3
    [8]
    エルザ

    23は確実に休みなので
    うちは毎年23にクリスマスやってます。
    と言っても鍋だったり
    クリスマスっぽいメニューじゃないけど(笑)
    一応ワイン開けて、子供にプレゼントを渡す。
    (我が家にはサンタクロース制度は無い)

    で、25とか26に賞味期限ギリギリで
    安くなってるケーキとかチキンを買ってきて
    食べることもあるけど
    最近は25過ぎると、お正月一色に
    なっちゃうことが多いですね。

    クリスチャンってわけでもないし
    ケーキを食べなきゃいけないってわけでも
    無いんだから、食べたい時に食べれば
    いいんじゃないかな。
    単なるよその国の宗教行事の上っ面を
    真似したお祭り騒ぎなわけだし。

    おせちを大晦日に食べるのとは
    意味合いが違うと思うわ。

    • 共感11
    [9]
    マキアージュ

    翌日休みの方にする
    ケーキは予約しとけばいいよ
    てか23日は意味が無いって言ってる人はクリスチャンなの?違うよね〜笑
    クリスチャンでなければただのイベントなんだから好きな方でいいんだよ

    • 共感12
    112018年12月18日11時49分ピッツァ>>9 クリスチャンとかの問題じゃないよ。御節31日に食べるの違和感ないの?
    312018年12月19日12時19分ニコラ>>9 クリスチャンはクリスマスにケーキ食べないよ
    2
    [10]
    ミオ

    うちは23にケーキ、寿司を予約した。
    あとは唐揚げとか枝豆とかイチゴを用意して終わりかな。

    クリスマスとかのイベント好きでも嫌いでもないけど
    少し気持ちがワクワクするのは確かだから
    2歳の息子のためにもイベント事はやろうかな。って。
    けど24日振替だけど
    夫は仕事なので23日に。
    ただ休出になるかも。゚(゚^ω^゚)゚。

    便乗してクリスマスをするので
    23日に。

    うちもサンタクロース制度ないから
    プレゼント渡す日
    いつにするか迷い中(笑)

    • 共感0
    [11]
    ピッツァ

    >>9
    クリスチャンとかの問題じゃないよ。御節31日に食べるの違和感ないの?

    • 共感0
    242018年12月19日9時25分マキアージュ>>11 うちの地域は食べるから違和感ないよ笑 ていうかさ、世の中カレンダー通りに休める人ばかりではないし当日帰りが遅かったり夜勤だったり翌日早くから仕事の人もいるわけ だから家族や恋人と揃ってゆっくりできる日にしたらいいじゃん 私は専業、子供は冬休みだけど旦那はシフト制の仕事だから毎年旦那の都合に合わせてるよ こういう家庭もたくさんあるだろうに「23日に食べるなんて理解できない」とはなんと視野の狭いことよ
    1
    [12]
    、、

    ピッツァの癖が強すぎw
    デパートのケーキ受け取りさ、今年は23〜25だったりするけど

    23日に食べろっていう気?御節を31日に食べろと言ってるようなものよ?ってクレーム入れてきたらw

    • 共感7
    [13]
    りゅりゅ

    確かに御節を前日とか前々日に食べるのは違和感ありまくる(笑)

    でもクリスマスは無いから23日にやりまーす(*´∀`*)ノ

    • 共感3
    [14]
    アキ改めはる

    うちは22日。
    実は娘のお誕生日が今日なのですがゆっくりできるのが22日の土曜日。
    お誕生日ケーキを頼みに行ったら「その日からクリスマスケーキになるんです😞😄」と店員さん。
    「ですよね~🐒」のことでクリスマスケーキをお誕生日ケーキにする事になりました。
    お誕生日のプレートとろうそくはいただけるとの事なのでちゃんとラッキーヽ(^。^)丿
    加えてくじ引きでケーキがあたったので23日に頂きに行きます。

    • 共感0
    [15]
    リカ

    とりあえず御節31日の人が更年期障害なのは分かった。

    • 共感5
    [16]
    裏の裏

    クリスマスくらいは旦那にご奉仕してやりなよ。
    生クリームをペニスにたっぷりつけて旨そうに舐めてやれ!

    • 共感1
    [17]
    あああああ

    別にどちらでも良いと思いますが(;^ω^)
    気になるなら降臨祭は本来25日なので、25日にしてはいかがでしょうか。

    • 共感1
    [18]
    いちご

    今年なら23日かな。
    火曜日は家族が集まれない曜日なので。
    日にちより曜日重視なんです(^-^;

    • 共感1
    [19]
    アリス

    >>4
    地方によるのかな?
    ウチの方は31日に御節食べますよ。

    • 共感3
    [20]
    ケロ

    なんで日程をずらしてまでケーキを食べるの?
    小学生までの子供のいるご家庭かな
    タイミング合わないなら見送る
    クリスマスケーキ食べるなら25日一択

    23日だと
    平成天皇のバースデーケーキね?

    • 共感3
    [21]
    ピッツァ

    えーなんでみんな喧嘩腰なの?更年期なのそっちだよ。
    クリスチャンあーだこーだいうから、例だしてただ違和感ないの?って言っただけなのに。

    • 共感5
    [22]
    リンダ

    ピッツァさん、大晦日に御節料理食べる習慣のある地方ありますよ?私も昔テレビ見て知って、ほぉーって思ったけど。
    違和感ってほどのこともないかな?

    • 共感1
    [23]
    リンダ

    あとさ、女同士で更年期どうのって、言いあいするのどうかと思う…不毛だわ…

    • 共感9
    [24]
    マキアージュ

    >>11
    うちの地域は食べるから違和感ないよ笑
    ていうかさ、世の中カレンダー通りに休める人ばかりではないし当日帰りが遅かったり夜勤だったり翌日早くから仕事の人もいるわけ
    だから家族や恋人と揃ってゆっくりできる日にしたらいいじゃん
    私は専業、子供は冬休みだけど旦那はシフト制の仕事だから毎年旦那の都合に合わせてるよ
    こういう家庭もたくさんあるだろうに「23日に食べるなんて理解できない」とはなんと視野の狭いことよ

    • 共感7
    [25]
    マキアージュ

    同じく31日に御節なんておかしいって決めつけているのにもびっくりだよ
    自分の家庭のやり方が全てなの?

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)