• No.2297464
    匿名

    あなたはどちらで働きますか?

    ・時給1200円 大手運送会社事務
    9-17時または9-14時土日祝日含むシフト制 週4
    片道14キロ 車で35分〜40分

    ・時給960円 デイサービス 無資格OK
    8:30〜17:30内の自由シフト制 土日祝日休み
    週4勤務 1日最低5時間勤務
    家から300mもない徒歩1〜2分

    主は保育園児2人いてできるだけ稼ぎたいですし
    淡々とした事務仕事は好きです。
    ただ、遠いのと土日祝日含むシフト制というので悩んでいます。
    介護職は未経験で今後親にも役立てるように介護職もやってみたい気持ちがあります。
    事務は合否待ちですが、土日祝日は夫の仕事がほとんどあるので辞退させて頂きたい事を電話しようかと思っています。
    デイサービスは来週面接予定ですが、電話の段階では早く来て欲しいような感じでした。採用されるかはわかりませんが。
    どちらにした方がいいのか自分でもわからなくなってきています。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    前者は通勤に疲れると思うし、後者は体力で疲れちゃうんじゃない?
    とりあえず前者は「週4で土日祝日含むシフト制」でそれを受け入れられないなら、
    募集している会社に失礼になってしまうから辞退した方がいいと思う。
    デイサービスは体力あって、17:30上りの後でも夕飯作れそうなのかな?
    お子さんが保育園のうちだと急病になった時が心配だけど…。
    私が主さんだったら、両方選ばないかな。
    子供が小さい内なら時給よりも時間と体力の方優先しちゃうと思う。

    • 共感5
    32021年2月26日16時26分匿名>>1 元々は体力仕事をしていたので体力面は心配ないです。 子供も幼児で熱なんかは年に2回でるかどうかで ここ数年はほとんど呼び出し等ない記憶です。 デイサービスにする場合は9-14時の週5にしようか考え中です。 もうここ2週間ぐらいで15件近く電話して仕事内容や条件等聞いてやっと辿りついた二件なので どちらかを選びたいです。 今すぐにでも働きたいです。 書いてて思いましたがデイサービスの方にしたい自分がいそうです。
    1
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [3]
    匿名

    >>1
    元々は体力仕事をしていたので体力面は心配ないです。
    子供も幼児で熱なんかは年に2回でるかどうかで
    ここ数年はほとんど呼び出し等ない記憶です。
    デイサービスにする場合は9-14時の週5にしようか考え中です。
    もうここ2週間ぐらいで15件近く電話して仕事内容や条件等聞いてやっと辿りついた二件なので
    どちらかを選びたいです。
    今すぐにでも働きたいです。
    書いてて思いましたがデイサービスの方にしたい自分がいそうです。

    • 共感4
    42021年2月26日16時29分匿名>>3 お。決まりそうですね。よかった。よかった。^^
    52021年2月26日16時29分匿名>>3 デイサービスにした場合のメリットデメリットを聞いてみたい。 大手運送会社の事務が土日祝日含むシフト制じゃなければ事務がいいのですが。
    232021年2月26日20時54分匿名>>3 交通費は出るんだよね?ご飯作ったらあと旦那さんに任せられるなら、私なら、遠方の方。だけど、土日も働かなきゃダメで、でも土日は働けないなら無理だよね。なので近場の方で。
    3
    [4]
    匿名

    >>3
    お。決まりそうですね。よかった。よかった。^^

    • 共感10
    62021年2月26日16時30分匿名>>4 そういった質問や意見言ってくださり ありがとうございます! 少し客観視できました。
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    デイサービスにした場合のメリットデメリットを聞いてみたい。
    大手運送会社の事務が土日祝日含むシフト制じゃなければ事務がいいのですが。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>4
    そういった質問や意見言ってくださり
    ありがとうございます!
    少し客観視できました。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    両方無理。

    • 共感4
    82021年2月26日16時36分匿名>>7 どちらか選ぶとしたら? 両方無理な理由は?
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    どちらか選ぶとしたら?
    両方無理な理由は?

    • 共感0
    132021年2月26日17時20分匿名>>8 運送会社は土日はどちらか休みにしてくれればいいけど、遠いのはキツい。何かあったら出来るだけ早く家に帰ったり園に行ける距離がいいです。 デイサービスはデイに来る方々はまだしっかりしていると思うけど現場見たことあるけど私には無理だなって思う。老人のお世話みっちりした後に家事育児が出来る気がしない
    1
    [9]
    匿名

    自分が働くのに人に聞いてどうするの?

    • 共感7
    112021年2月26日16時50分匿名>>9 そうなんだけど...そうなんだけど...!
    1
    [10]
    匿名

    デイサービスは特養とかに比べると身体介護も少ないしそこまで仕事内容は大変ではない。何より歩いていける距離なのはいいですね。
    お子さん今までそんなに熱出したことがないとはいえ万が一の時にすぐに帰れる方が安心です。

    • 共感6
    122021年2月26日16時52分匿名>>10 そうなんですね。 歩いていける距離は凄く魅力的ですが 未知の世界なのでどうなのか不安でした。
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    そうなんだけど...そうなんだけど...!

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>10
    そうなんですね。
    歩いていける距離は凄く魅力的ですが
    未知の世界なのでどうなのか不安でした。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    運送会社は土日はどちらか休みにしてくれればいいけど、遠いのはキツい。何かあったら出来るだけ早く家に帰ったり園に行ける距離がいいです。
    デイサービスはデイに来る方々はまだしっかりしていると思うけど現場見たことあるけど私には無理だなって思う。老人のお世話みっちりした後に家事育児が出来る気がしない

    • 共感3
    162021年2月26日18時57分匿名>>13 夫が朝早い時間からの仕事で帰りが早いので お迎えとお風呂と作ってあるご飯食べさせておいてもらえるので 帰ってから私のやることは洗濯物と身支度ぐらいなので帰ってからの事はあまり気にせずにm(__)m そう考えたらちょっと仕事が大変でも近い職場のデイサービスなのか...
    1
    [14]
    匿名

    まだ介護の方がいいかな

    • 共感1
    [15]
    匿名

    子供幼稚園〜中学あたりまでは家からあまり遠いと大変そう。

    学校の行事や下校時間早まったり、病気で早退とかもあるし、徒歩1,2分なら通勤時間ないようなものだから、その分、子供や自分の休憩、家事に使えると思うとかなりのメリットだと思うなぁ。

    • 共感3
    172021年2月26日18時57分匿名>>15 やはり近いのはかなりのメリットですよね。 近い職場となると中々なくてやっとみつけました。
    1
    [16]
    匿名

    >>13
    夫が朝早い時間からの仕事で帰りが早いので
    お迎えとお風呂と作ってあるご飯食べさせておいてもらえるので
    帰ってから私のやることは洗濯物と身支度ぐらいなので帰ってからの事はあまり気にせずにm(__)m
    そう考えたらちょっと仕事が大変でも近い職場のデイサービスなのか...

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>15
    やはり近いのはかなりのメリットですよね。
    近い職場となると中々なくてやっとみつけました。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    私なら前者かな。
    どっちも大変だろうけど介護は私には無理だし。
    何より時給で選びます。

    • 共感0
    222021年2月26日20時53分匿名>>18 私も介護は未知すぎて不安です。 時給がいいのは本当に魅力的ですよね。事務だと座ってられるし好きな時に水分補給もできるしw 私のおじいちゃんおばあちゃんがそろそろ体が言う事きかなくなってくると思うし いつかは親の看病もしなきゃいけなくなるだろうしそう言うことを考えると介護もやって少しだけでも身につけるべきなのかなぁ
    1
    [19]
    匿名

    時給が多少安くても近くがいいのかなと思います。通勤時間は給料には反映されないですし。後、土日祝休みも魅力的です。自分の事で申し訳ないですが10年間同じ職場で働きましたが近場だったからだと思います。土地勘ある場所のが自分的には落ち着きます。お仕事慣れるまで大変かもしれませんが無理の対程度に⭐︎

    • 共感1
    242021年2月26日20時55分匿名>>19 10年間って凄いですね! 近場で条件の合う仕事って中々ないですもんね。 そう思うといつでも募集してる大手のところより近所のデイサービスの方がやれるときに始めたほうがいいのかな?
    1
    [20]
    匿名

    近場が好きなので近い方が良い。
    私も家から職場近いので気持ち的に楽。

    • 共感0
    252021年2月26日20時57分匿名>>20 近いってだけで本当にメリットがありますよね。 車使わなくなるからガソリン代も5000円程浮きそうですし(^^)
    1
    [21]
    匿名

    子供の朝の支度でバタバタしてても、近いなら何とでも調整できるけど、遠いとこの時間までにやらなきゃ!ってイライラいちゃいそう。

    後、車通勤だと大雨、地震、台風などの時に結構大変。私、近くで働いてた時、お昼食べに帰ってました。

    • 共感0
    262021年2月26日21時00分匿名>>21 たしかに。どこで工事、事故で渋滞になるかもわからないから10分は余裕持って家を出るとなると 9時出勤なら8時前には家を出て保育園に送り届けて。ってなるけど近所で9時出勤なら 保育園も徒歩3.4分なので8時半に家を出てそのまま職場行けるので35分程違いがでますね。 朝の30分は大きいなぁ。 そしてお昼に家に帰れるの凄いいいですね!
    1
    [22]
    匿名

    >>18
    私も介護は未知すぎて不安です。
    時給がいいのは本当に魅力的ですよね。事務だと座ってられるし好きな時に水分補給もできるしw
    私のおじいちゃんおばあちゃんがそろそろ体が言う事きかなくなってくると思うし
    いつかは親の看病もしなきゃいけなくなるだろうしそう言うことを考えると介護もやって少しだけでも身につけるべきなのかなぁ

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>3
    交通費は出るんだよね?ご飯作ったらあと旦那さんに任せられるなら、私なら、遠方の方。だけど、土日も働かなきゃダメで、でも土日は働けないなら無理だよね。なので近場の方で。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>19
    10年間って凄いですね!
    近場で条件の合う仕事って中々ないですもんね。
    そう思うといつでも募集してる大手のところより近所のデイサービスの方がやれるときに始めたほうがいいのかな?

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>20
    近いってだけで本当にメリットがありますよね。
    車使わなくなるからガソリン代も5000円程浮きそうですし(^^)

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)