• No.2292057
    匿名

    今長財布。チャックが壊れたので新しいのにしようとしてるんだけど、長財布か2つ折りか迷ってる・・・。
    子ども2人の病院の診察券や保険証、医療証を常に持ち歩きたいから長財布にしてるんだけど、幅とるから2つ折にしようかなぁ。

    ごちゃごちゃ言ってますが笑笑
    使ってる財布はどんなのですかー?

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    長財布です。
    でもカード沢山財布に詰め込むの嫌いだからカードケースも持ってる

    • 共感4
    [3]
    匿名

    長財布

    • 共感10
    [4]
    匿名

    長財布です
    お札が折れたり曲がるのが気になるのと厚みがあるとかさばるので、ずっと長財布です。
    カードは別にカードケースに入れてます。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    前は二つ折りのずっと使ってましたが
    長財布の作り方という動画見て
    財布って作れるんだーと思い
    ダンガリー生地で作ってみました。
    今まで長財布って使ったことなかったけど
    使い勝手いいですね
    カードポケットも自分で付け足して
    増やしたので今までパンパンだったのが
    余裕で全部入りました。
    ただ、小銭は二つ折りの方が出しやすかった

    • 共感1
    [6]
    匿名

    長財布です。
    2つ折りはお札が折れると金運が逃げるとか
    ぎゅうぎゅうになるとお札が窮屈で逃げるとか言うしw
    迷信だろうけど。
    小さいカバンとかに入れれるから良いんですけどね。
    持ってることは持ってるから久し振りに使ってみようかな2つ折り。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    長財布。
    レジしてた時長財布から出されたお札の方が扱いやすいしありがたいと思ったので
    私も長財布にしてます。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    三つ折り財布です。ミニ財布と言われてるサイズです。
    お札は折れますが、キャッシュレス中心なのでお札を出す機会もほぼ有りません。
    カードケースも別に持ってます。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    メ…メンズ財布です…!😳
    二つ折りで外側にもポケットがあってレシートを一旦入れておくのに使えますし、小銭入れはボックス型で大きく開くので見やすくて気に入ってます。
    最近ちょっと破れてきたので…
    同じような財布を探してます。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    普段はがま口財布をメインに使ってる(笑)
    お札は半分に折っていれてます。
    かさ張らないしポッケに入るから使いやすい。
    お出掛けwする時は長財布です。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    私も長財布に、カード類はカードケースに入れてる。
    免許証、保険証、クレジットカード、よくいく店のポイントカードとかだけはいつも財布に入れてる。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    長財布です。買った途端にキャッスレス化が始まってカバンも小さいものが多くなり入らないwww
    出来れば2つ折りの財布に買い替えたいんですけど、なかなかこれ!というお財布に出会えない。。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    長財布
    家庭用と自分用
    邪魔だけど
    やっぱり使いやすいもん

    • 共感0
    [14]
    匿名

    100円ショップの500円とか100円とか、硬貨毎に分けられるケース。と札入れ。便利ですよ

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)