• No.2290092
    匿名

    職場の新人が私は花粉症なんで辛いです(泣)と上司や男性社員に泣きついて仕事を渡す現場を見た。
    花粉症は病気じゃねーよw
    私も花粉症だけど仕事は、ちゃんとしてるぞ!
    なんか凄くイラッとしたわ

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)
  • [1]
    匿名

    薬飲めや

    • 共感8
    [2]
    くわたなるみ

    成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感4
    [3]
    匿名

    こういう人って「生理痛も病気じゃねーよ!私だって生理痛だけどちゃんと仕事してるんだよ!」とか言いそう。
    つまり他人の痛みがわからない上に自分の方が大変なんだと変な勘違いしてるんだよねー。
    いるよね、こういう人。
    花粉症ったって個人差あるでしょうよ。
    そして花粉症は病気だと思うよ。

    • 共感35
    72021年2月23日21時38分匿名>>3 生理痛で休むと言われたらお大事にと思うけど 花粉症で休むと言われたら、は?ってなるよね。
    1
    [4]
    匿名

    安心しな免疫力増せば発症しなくなる
    自分も酷かったけど風邪にもならない。

    • 共感4
    282021年2月24日16時25分匿名>>4 免疫のシステムが働きすぎるから花粉症になるんじゃないの??
    1
    [5]
    匿名

    生理痛も花粉症も病院行ったり薬飲んだりした上でそれなら仕方ないけど、なんもしないでそれだったら何か対策してから言えと思ってしまう。

    • 共感18
    [6]
    匿名

    色々対策しても辛いなら仕方ない。それなら私も助けたい。ただ花粉症を理由にしてるだけならこっちに言ってこられたらちょっと困るけど男性に頼んでるならよろしく〜って感じだなw
    男性がそれで喜んでるなら良し。
    男性が迷惑してるなら困るね。
    誰が誰にどんな状況で頼んでもお互いが良いならそれで良いし仕事が進んでるなら良し。
    花粉症ひどい人はひどいからね。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>3

    生理痛で休むと言われたらお大事にと思うけど
    花粉症で休むと言われたら、は?ってなるよね。

    • 共感10
    92021年2月23日22時44分匿名>>7 え? なんで?
    1
    [8]
    匿名

    花粉症のレベルも人それぞれだからなぁ…
    MAX酷い人だとステロイド飲んでるもんね(T_T)

    • 共感9
    [9]
    匿名

    >>7
    え?
    なんで?

    • 共感5
    [10]
    匿名

    薬は眠くなるし 眠くならない薬は高いから飲まない
    医者は嫌いだから行かない
    シルクのマスクなら平気かもしれないけどマスクは肌がかぶれるからしない
    って一年中なんかの花粉で鼻をズルズルさせて苦しがってた職場のおばちゃんがコロナが流行り出したら毎日ウレタンマスクしてる
    シルクのマスクじゃなくても大丈夫らしい

    • 共感3
    [11]
    匿名

    おもしろいねー!

    病気じゃないのに医者は診察してお薬処方するの?
    病気じゃないのに医療行為するの?
    しかも保険証出して自己負担3割で?
    病気じゃないのに保険組合が7割負担するの?
    生命保険の告知に花粉症ってあるのに?

    花粉症って病気だよねぇ?
    私は病気だと思ってるよー。

    • 共感19
    [12]
    匿名

    私は花粉症持ちじゃないから分からないけど、つらそうな人たち見てると病気だと思う。
    でも。
    でも。
    だからってそれを理由にして、男性社員や上司に仕事を渡すのは違うと思う。
    少なくとも私の周りにはそんな人居なかった。
    どんなにつらそうでも自分の仕事はちゃんと自分でやってた。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    目玉くりぬいて洗いたい
    鼻水で
    鼻の皮が剥けて真っ赤で痛い
    耳の中に麺棒突き刺したい気持ちわからないだろうね
    呼吸も苦しくて眠れないから
    精神的にもおかしくなる
    鼻水たまって蓄膿症なりかけた

    もちろん病院も通ってる

    スレ主も花粉症なってほしいわ

    • 共感8
    142021年2月24日1時18分匿名>>13 続き あっなってるのね 早期と末期の違いくらいの 薬で収まっちゃう花粉症なんだろうね そういう人程 私は頑張ってるアピールするよね
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    続き
    あっなってるのね
    早期と末期の違いくらいの
    薬で収まっちゃう花粉症なんだろうね
    そういう人程
    私は頑張ってるアピールするよね

    • 共感8
    [15]
    匿名

    ほんとココのヤツらは寄って集って叩くの大好きなんだね

    • 共感5
    [16]
    匿名

    「花粉症は病気じゃねーよw」
    これは、花粉症を理由に甘えて男達にやらせた女に
    対しての言葉なのではない?
    主だって同じ花粉症で仕事頑張ってるのに、そんな事されたら私もイラッとするけどね。

    • 共感7
    [17]
    匿名

    花粉症は受診して診断されて投薬治療する以上は、体質でもあるけど病気ではあると思う。

    ただ、それを理由にサボろうとするのは違うよね。仕事中は辛そうにしてるくせに、飲み会に顔出して楽しんでる奴だと手伝う気にならないわ。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    主の方が辛い花粉症かもしれないよね。
    そいつは軽い花粉症なのに仕事したくないからとか、男にチヤホヤされたいからとかっていう理由で男性社員に甘えてるとしたら
    花粉症は病気じゃねえ!ってそいつに対して思うわ。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    デレデレと仕事引き受ける男がそれでいいならほっとく
    自分にきたら、私も花粉症でさ〜って言う

    • 共感3
    [20]
    匿名

    勘違いしないで?
    花粉症は病気だよ?
    重症花粉症の私は高い治療払ったて効果なんてない
    吐いたりもする程花粉症って辛いもの。
    そんな事言う前に花粉症は酷いとどんなものなのか知識つけては?それから文句言ってください

    • 共感3
    212021年2月24日14時03分匿名>>20 主も花粉症だから知識はあるでしょうし、職場の女の自己中な言動に対してだろうに。 アナタの花粉症の状況はアナタしか知らないからね なのに、どれだけ辛いか分からないでしょ!?知識つけつから文句いいなさいよ!なんて逆ギレかと。 アナタが酷い花粉症でも他人には関係ないですよ。
    252021年2月24日15時18分匿名>>20 主さんは花粉症を本気で病気じゃないって言ってるんじゃなくて、花粉症を理由に仕事をさぼろうとしてる新人に対して怒ってそう言ってるんじゃないのかなー? 花粉症が酷いのは気の毒だけど、こんな風に私はこれくらい大変なんだから!と押しつけられてるようで、かわいそうと思う気持ちが減る言い方だよね。 ちなみに私も軽い花粉症なんで、花粉症の辛さは少しはわかります。
    332021年2月24日20時22分匿名>>20 本当に辛かったら見てて分かるし、本人が周りに迷惑かけないように努力してればこんな言い方はしないんだわ。 と思いました。 病気か病気じゃ無いかは言い方が極端だけど、人に自分の仕事をお願いするほどのものなのか?という例えで(重度な)病気 と表現しただけだと思います。そこは汲み取ればいいと思います。
    3
    [21]
    匿名

    >>20
    主も花粉症だから知識はあるでしょうし、職場の女の自己中な言動に対してだろうに。
    アナタの花粉症の状況はアナタしか知らないからね
    なのに、どれだけ辛いか分からないでしょ!?知識つけつから文句いいなさいよ!なんて逆ギレかと。
    アナタが酷い花粉症でも他人には関係ないですよ。

    • 共感6
    [22]
    匿名

    花粉症は病気だと思う。
    友達で花粉症のひどい子は、蕁麻疹も出るし、微熱、頭痛もするって。
    ただ、花粉症を理由に仕事をさぼるのはなし。
    しんどいのは花粉症だろうが生理痛だろうが、人それぞれだし、それなりに対処薬があるからね。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    花粉症ってアレルギーでしょ?アレルギーって病気の一種という認識なんだけど違うのかしら?

    • 共感5
    [24]
    匿名

    職場にいます
    何かにつけて体調不良で仕事をサボったり人に無理やり任せて定時でサッと身支度して帰るバカ女。
    先週は花粉症で頭痛が酷くて目眩がするから仕事ができない、だから私の分お願いねと周りの人にやらせて休憩室でスマホゲームしていましたよ。
    30分経っても戻らないからと上司が心配して見に行くとゲームしてた、と、かなり問題になってます。
    本当に辛いなら人に仕事を渡して話できる余裕なんてないと思うけどね。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>20
    主さんは花粉症を本気で病気じゃないって言ってるんじゃなくて、花粉症を理由に仕事をさぼろうとしてる新人に対して怒ってそう言ってるんじゃないのかなー?

    花粉症が酷いのは気の毒だけど、こんな風に私はこれくらい大変なんだから!と押しつけられてるようで、かわいそうと思う気持ちが減る言い方だよね。
    ちなみに私も軽い花粉症なんで、花粉症の辛さは少しはわかります。

    • 共感3
    482021年2月25日6時41分匿名>>25 軽い花粉症の人に分かると言われてもね
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)