• No.2284272
    匿名

    いつも明るくて前向きなママ友に会うのが辛い。社交的で笑顔がかわいい素敵な人です。子供との接し方も見習う所が多くて、尊敬できてその人の事は好きなんです。
    でもなんというか、私とはあまりに違うので、なんで私なんかと仲良くしてるんだろう?他にも友達たくさんいるのに私と遊んで楽しいのかな?とか思ってしまうし、その人と一緒にいると本当に自分がダメ人間に思えて落ち込みます。
    子供も、その人の子供は頑張り屋で何事にも積極的、うちの子は私に似て消極的ですぐに諦める性格です。
    誘われると断れないから仕方なく遊ぶというわけではなく、遊んでいる時は楽しいし話も弾むんですけど、後からすごく疲れるし、遊んだ後しばらくは気持ちが落ち込みます。
    そんな自分も嫌です。
    同じような人いませんか?

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    その素敵なママ友だって、あなたに魅力を感じているんだろさ。だからこそ誘ってくるんじゃないかな.
    遊んでるときには話も弾むんなら、相手だって楽しんでるんだよ。

    • 共感13
    [3]
    匿名

    こんな社交的で魅力ある人が、私なんかと一緒で良いのかなぁ?と思ったら、みるみる別の友達を増やしていき、私を捨て去っていった…と言うことが過去にありました。でも、スレ主さんのママ友は、ずっと誘ってくれて、一緒にいてくれるんですよね。だったら、スレ主さんといるのが居心地良いんだと思いますよ。ありのままを好きでいてくれるって嬉しくないですか?

    • 共感5
    [4]
    匿名

    とりあえず近くにいる人とはみんな仲良くする広く浅くなタイプなんだよ
    だからあなたみたいに自分と他人比べたりべっとりじっとりなことなんて考えてないから大丈夫だよ

    そのうち合わないなと思い始めたらママ友整理するから大丈夫

    • 共感0
    [5]
    匿名

    比べてだめ人間に思うのか
    本当にだめ人間なのか?
    そこをよく考えてみては?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    勝手に劣等感に陥るのね。わかる。住む世界が違うなあーって思える人っているものね。
    しばらく会うの控えてみれば?それでも会って話したいなあと思うようならあなたにとって必要な友達かも。
    案外向こうはそんな風に思われてるなんて思ってもないかもね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    そのママ友だって、あなたの知らない所で悩んでる事だってあると思いますよ。
    あなたといて楽しいから誘うんだと思うし。
    あなたに見習う事だってあると思いますよ。
    タイプが違っても、仲良くなれることもありますよ。
    あまり考えすぎないで。
    ママ友はその時期の付き合いになる事が多いから、その時を楽しめばいいのでは?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    深く考えすぎると何してても疲れるだけよ

    嫌な人は誘わない

    あなたといて楽しいから誘ってくる

    自分の生き方にもっと自信もって。

    パワーに圧倒されて疲れるならたまに誘いを断ってもいい。

    あと、人間は完璧ではないの。

    みんな無いものを補い合って生きてる。

    だから違いがあって当然。

    もっと肩の力ぬいていこう( •ᴗ• )

    • 共感5
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)