• No.2281233
    匿名

    40オーバーの方と仕事関係でLINEやメールしますが、やたらと絵文字が多くてキラキラしています。
    絵文字も3つ連打したり、⤴︎ ⤴︎とかつけてテンション高い。
    わたしの周りだけでしょうか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    あなたの周りだけです
    私40オーバーですが絵文字はなるべくリアルでやり取りは使いません。
    仕事関係なら尚更です。

    • 共感6
    42021年2月19日15時30分匿名>>2 絵文字はなるべくリアルでやり取りは使いません。 って????????
    1
    [3]
    匿名

    私の周りも…目がチカチカする時あるよ
    あと小文字の人とか「じ」→「ヂ」の人もいる

    • 共感1
    [4]
    匿名

    >>2
    絵文字はなるべくリアルでやり取りは使いません。
    って????????

    • 共感3
    72021年2月19日15時33分匿名>>4 ネットではないリアルの生活中でのやり取りでは使いません。
    1
    [5]
    匿名

    ^_^ ←これつける人
    絶対おばさん!

    • 共感0
    272021年2月19日16時07分匿名>>5 よく使う。
    1
    [6]
    匿名

    やたらと句読点多い人いるよね。
    「実は、昨日、臨時収入が、ありました」とか。

    あと無駄な絵文字。
    「明日は病院🏥に行きます🏃‍♀️💨‼️」とか。

    • 共感2
    82021年2月19日15時34分匿名>>6 自分おばさんだけど、すごくウケた。 走るマークとかつけたくなる(笑)←あ、これもか。
    192021年2月19日15時47分匿名>>6 🍛食べに行ってるよ🚶‍♀️‼️みたいに文字じゃなく絵文字で伝えるおばさん多いよね
    2
    [7]
    匿名

    >>4
    ネットではないリアルの生活中でのやり取りでは使いません。

    • 共感0
    112021年2月19日15時36分匿名>>7 絵文字ってネット以外でどうやって使うの? LINEもメールもネットだよ?w
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    自分おばさんだけど、すごくウケた。
    走るマークとかつけたくなる(笑)←あ、これもか。

    • 共感2
    142021年2月19日15時39分匿名>>8 後は、語尾にやたらカタカナつけるとかかな。 よネ👍 ですヨ(*´∇`*) ❗とか❓も絵文字にしたがるとかも。
    1
    [9]
    匿名

    いいネ!それ!おいくら万円?

    まつたく〇〇よ〜まいっちゃう🐱🐱

    • 共感0
    [10]
    匿名

    絵文字顔文字が多い人は40オーバー
    iモード世代

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>7
    絵文字ってネット以外でどうやって使うの?
    LINEもメールもネットだよ?w

    • 共感2
    122021年2月19日15時38分匿名>>11 手紙だよー👍
    132021年2月19日15時38分匿名>>11 揚げ足取りしなくても良いよ 通じてんでしょ?
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    手紙だよー👍

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>11
    揚げ足取りしなくても良いよ
    通じてんでしょ?

    • 共感0
    202021年2月19日15時48分匿名>>13 普通に意味わからんやろ。LINEやらメールの話してるのに。
    1
    [14]
    匿名

    >>8
    後は、語尾にやたらカタカナつけるとかかな。
    よネ👍
    ですヨ(*´∇`*)

    ❗とか❓も絵文字にしたがるとかも。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    仕事関係のやり取りに絵文字を使う時点で、40オーバーも何もないだろうって思ったよ。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    ~しましょうネ❗

    強制力ありすぎ

    • 共感3
    [17]
    匿名

    おはよう☺
    今日のご飯楽しみ~😋
    また後で連絡するね✨

    みたいな?

    • 共感1
    [18]
    匿名

    😊←この絵文字率高し

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>6
    🍛食べに行ってるよ🚶‍♀️‼️みたいに文字じゃなく絵文字で伝えるおばさん多いよね

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>13
    普通に意味わからんやろ。LINEやらメールの話してるのに。

    • 共感4
    222021年2月19日15時49分匿名>>20 アホなだけ
    1
    [21]
    匿名

    🙇‍♂️とか🙏
    の絵文字使うけどね

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    アホなだけ

    • 共感1
    [23]
    匿名

    私は30のおばちゃんですが気を許せる人には絵文字なしですね。
    『おはよ!今日どうする?』
    みたいな。
    ママ友とか職場の人にはそっけないと思われそうで
    『おはよ🌞今日どうする😊?』
    みたいに送るようにしてるけど。変換めんどくさい。
    文面がカラフルになるのが苦手で使っても(^^)とか(TT)とか♡。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    50代の人が
    ぁりがとぅ
    こんにちゎとか小文字使ってた
    絵文字も顔文字もぉぉぃ
    ヽ(*´∀`)ノ

    • 共感0
    [25]
    匿名

    大体あてはまる。ってか。って自分でボケて完結したりもする。私はメールに15分位かかったりするけど、70過ぎの母親は1時間かかると言っていた。自分まだまだだな、と思った。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)