• No.2277521
    匿名

    ヨシケイの仕事やってる方、もしくは周りにいる?

    どうしても正社員で一人で仕事できるのがよくて
    手取り15は欲しいんだけど
    口コミみてるとノルマとか営業とか集金とか悪いことばかりしか書かれていなくて。
    軽貨物で1日80〜100件は経験があるので地理と配達に関しては問題なさそうですが
    リアルな声を聞いてみたいです。
    悪い点もあるかもしれませんが良い点も聞いてみたい。
    近所のヨシケイの求人は20万〜と書かれていたので色々引かれて手取り15にはなるのかなと勝手に考えてますが、実際はどうなのか。
    帰りの時間は親が子供たちをみててくれるので何時でも大丈夫です。朝は9時近くの出勤が理想。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    いないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    ヨシケイ使ってた時に聞いたのは、
    季節行事の商品なんかはノルマあるみたい。例えばクリスマスのアイスとか。
    あと、社名入りの車で回るから地域の目をめちゃくちゃ気にするらしく、運転マナーにうるさいのはもちろん車内で昼食や喫煙は禁止なんだって。

    • 共感0
    42021年2月18日12時16分匿名>>2 どんなにできなくても毎月最低手取り13万までは保証しますよとかないんですかね?
    1
    [3]
    匿名

    ヨシケイ頼んでるけど大変そうよ…。

    • 共感0
    52021年2月18日12時22分匿名>>3 生保レディとどちらが大変だろう...w?
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    どんなにできなくても毎月最低手取り13万までは保証しますよとかないんですかね?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>3
    生保レディとどちらが大変だろう...w?

    • 共感0
    62021年2月18日12時29分匿名>>5 台風の日も雪の日も食材が事務所に納品された日は届けてくれるし… 祝日も運んできてくれる うちは戸建てだからいいけどエレベーターのないアパートとか大変。 なるべく季節物とか注文してあげたりしてるけど押し売りして来ないけど、たくさん注文したら凄く喜んでくれるよ。その行動からちょっと察してしまう
    72021年2月18日12時50分匿名>>5 生保何社か誘われて、講習会だけ参加したけど、勧誘と更新と社員の勧誘それぞれノルマ的なものがあり、基本給にその手当が含まれて書かれてる所はらノルマクリアできないと手当没収だったりするので、何社か見た方がいいですよ。 講習が参加し続けると、最終日は入社試験みたいに引き摺り込まれちゃうし。
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    台風の日も雪の日も食材が事務所に納品された日は届けてくれるし…
    祝日も運んできてくれる
    うちは戸建てだからいいけどエレベーターのないアパートとか大変。
    なるべく季節物とか注文してあげたりしてるけど押し売りして来ないけど、たくさん注文したら凄く喜んでくれるよ。その行動からちょっと察してしまう

    • 共感0
    92021年2月18日13時34分匿名>>6 ベース給があっての+歩合なら焦らず頑張れるんだけどそうじゃないのかなー ちゃんと手取り保証があるのか不安 電話した方が早いか。
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    生保何社か誘われて、講習会だけ参加したけど、勧誘と更新と社員の勧誘それぞれノルマ的なものがあり、基本給にその手当が含まれて書かれてる所はらノルマクリアできないと手当没収だったりするので、何社か見た方がいいですよ。

    講習が参加し続けると、最終日は入社試験みたいに引き摺り込まれちゃうし。

    • 共感1
    82021年2月18日13時32分匿名>>7 恐ろしい...それに比べたらヨシケイの方がまだいいかな?
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    恐ろしい...それに比べたらヨシケイの方がまだいいかな?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>6
    ベース給があっての+歩合なら焦らず頑張れるんだけどそうじゃないのかなー
    ちゃんと手取り保証があるのか不安
    電話した方が早いか。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    例えば一日50件配るとして、移動と車降りて配達物降ろして一件10分かかったとして、それだけで8時間以上…

    それ以外に新規顧客獲得のチラシ配ったり、自分の食事とトイレなど考えたらかなりハードそう。

    身内に宅配業がいますが、コロナで忙しくて今なんてお昼車の中で急いで食べて、それ以外は休憩とる余裕ないみたい。でも荷物のサイズなどで単価が違うし、置き配や宅配ボックスもできて自分のペースがつかめたら時間は短縮出来る。

    やろうと思ったなら頑張ってみて!

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)