• No.2275922
    匿名

    春から通園する幼稚園のバス停が遠いです。
    バス停まで1.6キロで徒歩25分近く。
    同じくらい遠くて真夏も梅雨も雪の日も毎日通ったよ!という方いますか?
    今からやってける気がしなくて心が折れそうです。

    ちなみに園まで5キロあるので、バスの乗車時間は1時間近いそうです。子供は一人で大丈夫なんだろうか。
    辛い。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    無理無理!
    なんでそんな遠いとこにしちゃったの?!

    • 共感11
    32021年2月17日13時57分匿名>>1 遠いですよね 身体に障害があるため入れる園がそこしかありませんでした 辛い
    1
    [2]
    匿名

    園まで自転車20分のところに通ってました。
    荒天の時はタクシー。

    • 共感0
    42021年2月17日13時59分匿名>>2 自転車で20分もなかなか遠いですね うちも自転車で行けば35〜40分くらいで着くのかな?という感じなのですが、子供を送り出してまた自転車35分とかしんどい中のしんどいですよね あー、考えるだけで幼稚園鬱になりそう。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    遠いですよね
    身体に障害があるため入れる園がそこしかありませんでした
    辛い

    • 共感0
    102021年2月17日14時16分匿名>>3 体に障害があるなら余計辛そうですよ。 今から免許とって車買う事ってできないんですか?
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    自転車で20分もなかなか遠いですね
    うちも自転車で行けば35〜40分くらいで着くのかな?という感じなのですが、子供を送り出してまた自転車35分とかしんどい中のしんどいですよね
    あー、考えるだけで幼稚園鬱になりそう。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    大人でもバスに1時間でキツいのに、3歳の子供が毎日バスで1時間
    可哀想

    • 共感3
    [6]
    匿名

    バス通をやめて、車で送迎は無理なんですか?

    • 共感5
    82021年2月17日14時13分匿名>>6 たぶんそれが一番子供も私も楽なんですが、残念ながら免許を持っていないんです。 辛い。
    1
    [7]
    匿名

    車で送迎は出来ないんですか?
    うちも身体と知的に障害があり
    近隣の幼稚園保育園共に受け入れてもらえなかったので
    隣区の障害施設に母子通園してました。
    プレからの通園だったので就学まで約5年間
    車で片道一時間かけて親子で通いました。
    バス停まで車で送るとか
    雨の日はバス断って車で送るとか
    お子さんに負担の無いような工夫してあげてくださいね

    • 共感1
    112021年2月17日14時17分匿名>>7 ありがとうございます。 車で毎日1時間を5年も!すごすぎます! 免許を持っていないのでバスか自転車どちらかになりますが、はじまってしまえば慣れるのかな。 今はとにかく、子供が毎日バスで1時間も頑張れるのかなというのが心配です。
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    たぶんそれが一番子供も私も楽なんですが、残念ながら免許を持っていないんです。
    辛い。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    バス停遠いの無理。
    うちの子行きはバスに40分ぐらい乗ってますが、バスに長く乗ってるのは苦じゃないようです。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    >>3
    体に障害があるなら余計辛そうですよ。
    今から免許とって車買う事ってできないんですか?

    • 共感5
    152021年2月17日14時27分匿名>>10 辛いですよね。 私自身、診断はついていないものの、少し怪しい所がありまして、車の運転は危険かなと思って免許を取っていません。 自分が怪我する分には良いけど、子供や他人に何かしてしまったらと思うと怖くて。
    1
    [11]
    匿名

    >>7
    ありがとうございます。
    車で毎日1時間を5年も!すごすぎます!
    免許を持っていないのでバスか自転車どちらかになりますが、はじまってしまえば慣れるのかな。
    今はとにかく、子供が毎日バスで1時間も頑張れるのかなというのが心配です。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    無理無理!!
    障害あるならなおさら。
    車ないの?

    • 共感5
    132021年2月17日14時23分匿名>>12 免許ないって言ってますよ
    172021年2月17日14時31分匿名>>12 免許も車も無いです。
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    免許ないって言ってますよ

    • 共感1
    182021年2月17日14時33分匿名>>13 ありがとうございます
    1
    [14]
    匿名

    3年間通うんですかね?
    そしたらやっぱり免許取るとか、近所に引っ越すとか

    • 共感3
    162021年2月17日14時30分匿名>>14 通園してる間、私と子供だけ近くの安アパートに引っ越すというのは頭をよぎりました。 もう少し検討してみます。
    1
    [15]
    匿名

    >>10
    辛いですよね。
    私自身、診断はついていないものの、少し怪しい所がありまして、車の運転は危険かなと思って免許を取っていません。
    自分が怪我する分には良いけど、子供や他人に何かしてしまったらと思うと怖くて。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>14
    通園してる間、私と子供だけ近くの安アパートに引っ越すというのは頭をよぎりました。
    もう少し検討してみます。

    • 共感0
    192021年2月17日14時34分匿名>>16 旦那さんも了承してるならそれもアリかもですね。 悪天候の送り迎えは10分が限界。
    1
    [17]
    匿名

    >>12
    免許も車も無いです。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>13
    ありがとうございます

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>16
    旦那さんも了承してるならそれもアリかもですね。
    悪天候の送り迎えは10分が限界。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    車の免許取れないなら、もう少し近いところまで園バスに来てもらえるように幼稚園に相談する

    • 共感5
    232021年2月17日16時22分匿名>>20 そうしてもらえると良いのですが・・・
    1
    [21]
    匿名

    車で20分ぐらいのとこがバス停でしたよ
    慣れてしまえば、はじめだけ緊張しましたが、当たり前の生活でしたよ。こどもはバスの中で楽しんでました

    • 共感0
    242021年2月17日16時23分匿名>>21 バス停まで車で20分はかなり遠いですね バスの中で楽しんでくれてるの良いですね!
    1
    [22]
    匿名

    バス停まで徒歩25分なのに、障害ある子と徒歩で通うのかな?往復50分かけて、またお迎えもそこで降りて疲れてる子供徒歩かぁ…

    ぐずったり、雨風や暑くて水分補給したりトイレ行きたくなったりと、園児はなにかと予定通りいかないです。

    かなり大変そうだけど、他に方法ないんですよね?

    • 共感4
    252021年2月17日16時25分匿名>>22 普通の3歳児でさえ毎日徒歩25分は大変だろうに、障害があって5分も歩けない子連れて毎日15キロを抱っこして徒歩25分、往復50分を想像すると涙が出そうです
    1
    [23]
    匿名

    >>20
    そうしてもらえると良いのですが・・・

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>21
    バス停まで車で20分はかなり遠いですね
    バスの中で楽しんでくれてるの良いですね!

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>22
    普通の3歳児でさえ毎日徒歩25分は大変だろうに、障害があって5分も歩けない子連れて毎日15キロを抱っこして徒歩25分、往復50分を想像すると涙が出そうです

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)