• No.2270082
    匿名

    都内に住むならどこがおすすめですか?
    園児2人がいる4人家族です。
    勤務地は中央区です。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全61件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感3
    [2]
    匿名

    ずいぶんざっくりした質問だなぁ。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    豊洲

    • 共感0
    [4]
    匿名

    会社まで電車一本で行けて、広さと値段が自分達の条件に見合うところを不動産サイトで検索

    • 共感7
    [5]
    匿名

    小さいお子さんいるなら、都内にごだわらずに選んだら?

    • 共感4
    182021年2月16日6時25分匿名>>5 理由があって都内で探してるのに、こだわらなくてもって大きなお世話では?
    1
    [6]
    匿名

    家計に見合った所がいいかと。
    無理して都内より近隣県がいい場合もある。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    中央区で仕事してたことあるけど、社員は都内、埼玉、神奈川、千葉、茨城から出社してたわ。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    そんなん知らんわ。って感じだな。
    自分で地域の事やお金の事など調べて決めればいいよ。

    • 共感11
    [9]
    匿名

    港区おすすめですよ 

    • 共感0
    102021年2月15日21時41分匿名>>9 港区女子って本当にあるの?? 港区の人って本当にみんなあんな感じなの?
    112021年2月15日21時56分匿名>>9 駅名で教えていただけると助かります。 どんなところがおすすめですか?
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    港区女子って本当にあるの??
    港区の人って本当にみんなあんな感じなの?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    駅名で教えていただけると助かります。
    どんなところがおすすめですか?

    • 共感0
    152021年2月16日1時04分匿名>>11 白金高輪あたりです 落ち着いた雰囲気が好きです
    1
    [12]
    匿名

    港区なら品川近辺(港南とか)いいんじゃない?
    東日本大震災で地盤沈下して地価も下がってるし。
    子供の数が少ないからなかなか手厚いらしいよ。

    • 共感1
    212021年2月16日7時22分匿名>>12 いくら地価が下がったとはいえ、港区はケタ違いに高いですよ。 不動産持ってますが、固定資産税がものすごく高い。 物価も高いですしね。
    272021年2月16日10時17分匿名>>12 >>14 >>19 ありがとうございます。 やはり葛飾、江戸川、墨田、辺りが無難ですよね。 江東は場所によっては治安悪いイメージがあります。 海抜も大事ですよね… 練馬、板橋、北あたりに住んでる方いますか? 駅近商店街など便利そうに見えます。
    2
    [13]
    匿名

    海沿いは嫌ですねー

    • 共感2
    [14]
    匿名

    子育て支援の充実度なら、葛飾区とか江戸川区がおすすめです。
    港区とか中心部は物価高いし、買い物大変だし、おむつ買うのですら苦労するからあんまりおすすめしません。
    千代田・港・中央辺りに住んでる人たちは、結局砂町とか豊洲あたりに行ってまとめ買いする人が多いですし。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>11
    白金高輪あたりです
    落ち着いた雰囲気が好きです

    • 共感0
    232021年2月16日8時04分匿名>>15 家賃たかくない?セレブな街だよね?
    1
    [16]
    匿名

    災害ハザードマップみたら?
    あと教育レベルが高い地域とか調べる。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    行かせたい学校に通いやすい場所とかいいかも。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>5
    理由があって都内で探してるのに、こだわらなくてもって大きなお世話では?

    • 共感3
    202021年2月16日7時20分匿名>>18 理由があるんだったら、ある程度条件などを提示したうえで聞くのが筋では? 東京のどこが~?なんて漠然とした質問する人いませんよ。
    242021年2月16日8時04分匿名>>18 理由や条件は言わない上に、アドバイスに対して「大きなお世話」って失礼にもほどがあるでしょ。www
    2
    [19]
    匿名

    治安込みなら清新町あたりは?
    東西線使えるし、レベルも低くない
    あとは南砂町あたりなんかも
    公立でもそこそこいい高校に進学してるし、治安も悪くは無いし、中央区まで東西線使えばそんなにかからない
    あと、買い物もまず困らないかな

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>18
    理由があるんだったら、ある程度条件などを提示したうえで聞くのが筋では?
    東京のどこが~?なんて漠然とした質問する人いませんよ。

    • 共感5
    [21]
    匿名

    >>12
    いくら地価が下がったとはいえ、港区はケタ違いに高いですよ。
    不動産持ってますが、固定資産税がものすごく高い。
    物価も高いですしね。

    • 共感1
    312021年2月16日13時40分匿名>>21 港南あたりの話ね。 地盤沈下で驚くほど下がった。 やっぱり埋立地は怖いよ。
    1
    [22]
    匿名

    福祉でいえば江戸川区かな。特にお子さんが小さいのでおすすめです。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>15
    家賃たかくない?セレブな街だよね?

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>18
    理由や条件は言わない上に、アドバイスに対して「大きなお世話」って失礼にもほどがあるでしょ。www

    • 共感1
    262021年2月16日10時13分匿名>>24 大きなお世話って言ったの、主じゃないよ。
    1
    [25]
    匿名

    江戸川区は子どもが小さい時に住んでいたことがあった。子育てにはとても良い所です。公園は沢山有るし転勤族が多いので、新しい人も気持ち良く受け入れてくれる地域。なのでママ友も直ぐ出来たし良かった。
    でも子どもが多いから病院激混み、普通の幼稚園なのに倍率凄くて希望の幼稚園になかなか入れない。小学校の運動会なんかは人が多過ぎるからレジャーシート使用禁止。立見のみ。写真もまともに撮れなかった。
    あと江戸川区は水害の恐れが有るのがね…

    • 共感1
    292021年2月16日12時27分匿名>>25 ありがとうございます。 たしかに病院や商業施設が混むのは困りますね… ファミリー層が多いのも良し悪しですね。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全61件中)