• No.2269626
    匿名

    皆さんのお子さんは家で騒ぎますか?

    我が家の3歳4歳なんですが、元気でやかましい方だと思います。
    年も近いから二人でわーわー騒いで遊びますが、その度に旦那が本気でぶちギレてうるせぇ!と子供に罵声をあびせます。
    私は元気でいいと思うし、一生うるさいわけじゃないんだからいいんじゃないの?と思うのですが…
    ぶちギレ旦那になんと伝えたら理解できると思いますか?
    同じような思いの方いますか?
    お話を聞かせてください。

    ちなみに、外では静かにしている方だと思いますし、普段は保育園で集団行動もしっかりできてます。
    お友達とトラブルもないです。
    外でいい子してる分、家での発散だと思っています。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名 主

    書き忘れですが、
    四人きょうだいです。
    一番上は小学生で、真ん中の二人がうるさい系です。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    4人も集まったらそりゃ騒ぐだろうと思うけど、田舎の中にポツンとある一軒家でない限り叱ってしまわない?
    旦那に説得するより子供にじゃないのと思ってしまう。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    4歳と1歳の姉妹ですがまぁ、騒ぎます。
    ワーワー騒ぐの度合いが、すごく幅がありますよね。
    我が家の場合だと、
    ワーワーきゃーきゃーあははは♡ぐらいなら
    そりゃぁ元気でいいんですが
    ギャーギャーうわああぁぁママーーーーーぁ!!!
    とかだと、うっせぇわ!!ww となります。
    わかりにくいですねww
    あまりにもご近所迷惑になるようなら私も主人も怒ってます。

    • 共感1
    [4]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [5]
    匿名

    ブチギレる人にはそれ以上にブチギレることがポイントだよ。
    ご近所迷惑とか危険な遊びをしてなければいいと思う。
    保育園にも行ってるみたいだし、子供もストレス発散したいよね。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    会社でうるせえってブチギレてないよね?あなたの罵声の方が近所迷惑。って淡々と言ってみるとか?
    真面目に答えると、この幼児期に兄弟がいて静かに過ごしてる方が心配になるわ。歳も近いし、楽しく過ごしてるんだからいいと思うの。子供だからテンションの調節ってうまくできないと思うし、主様が見てて許容範囲内なら大丈夫だと思う。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    喧嘩はダメだけど、仲が良いうるささなら自宅なんだし許す!
    外では体調悪い人もいるから、あんまり騒がないでって言ってあるし。

    ご主人がリモートワーク中とか、体調悪くて寝込んでるならちょっと静かにしてもらうけどね。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    旦那さんが何をしてる時にうるせぇ!とブチ切れるのでしょう?
    在宅ワーク、テレビを見ている時、何か作業をしている時、読書中?
    旦那さんが自分の時間が欲しくて静かにしてもらいたいときは、子供さんにも「今は静かにね」「あちらで遊ぼうね」みたいな誘導をしたり、それくらいのしつけはもう聞き分ける年齢では?
    私もあんまり子供がギャーギャー騒いでるのは好きじゃない方だから旦那さんの気持ちが良く分かります。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    旦那さん疲れてるんじゃない?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    旦那さん疲れてない?
    疲れてる時に騒がれたらうるせぇ!ってなるのは分かる気もする。
    あとは状況によるかなぁ。保育園から帰ってきて寝るまでの間ならそのくらい我慢できん?と思うし、休日朝早くなら疲れててブチギレる気持ちも分からなくもない…
    ので、どんな時にぶちぎれるのか?がある程度分かれば子供にも少し静かに過ごせる遊びをさせる努力だけはするかな。
    後はこの時間は子供が黙ってるのは無理だから嫌なら自分が外に出てくれない?あなたの怒鳴り声の方がうるさい。くらいは言っちゃうかも。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    近所迷惑になるから飛び跳ねたり大声出して騒いだりは止めてます。
    旦那がゆっくり休みたそうな時は、子供連れて広い公園にでも行って遊び回って来ちゃいます。
    旦那も休めるし、子供も走り回ってお昼寝してくれるので。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    夜とか常識の範囲外のうるささなら
    子どもに注意。
    範囲内で騒いでるなら、旦那に
    へーじゃあ、あなたは子どもの頃
    そんなに静かな子だったんだ?
    お義母さんに聞いてみよ!って言う。笑

    • 共感1
    [13]
    匿名

    旦那さんはリモートしてるのかな?
    なら、気持ちはわかる。
    あとは、どんや騒ぎ方なのか?にもよるかと・・
    甲高い雄叫びや家中をドタバタ騒ぐ系だと、心が休まらずにイライラして怒鳴ってしまうのかも?!

    • 共感1
    [14]
    匿名

    マンションやアパート住まいやご近隣と家が密な環境なら旦那さんに1票。
    ただし、急に切れるのは無しです。何故うるさくするのはダメなのか要説明。
    住居は、児童向け施設や公園ではないので、それを認識させるのは必要。
    旦那さんが仕事で疲れているなら、そこも多少なりとも配慮はした方がいい。
    子供の前で言い合うと、親を見下したり、情緒悪くなる可能性もあるので、
    夫婦で冷静に意見交換して線引きを決める。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)