• No.2250244
    匿名

    お金って何でこんなに稼げないんだろうね
    月に30万くらい稼げる人になりたかった

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)
  • [1]
    匿名

    同じくです!贅沢言わないので、人並みの暮らしがしたい。

    • 共感15
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😷

    • 共感1
    [3]
    匿名

    稼ごうと思ったら稼げるチャンスがある社会ではある
    ノーリスクってわけにはいかないけど

    • 共感0
    [4]
    ロザリー(蝉の人)
    • 共感0
    [5]
    匿名

    わかる。
    私も10年前は月7回夜勤やっても手取り20万いかない仕事してた。
    貯金もなし。
    そこから奮起して今は月収37万の仕事をしています。
    数年がんばれば生活変えられますよ!

    • 共感1
    72021年2月7日1時06分匿名>>5 職種気になる
    1
    [6]
    匿名

    日本は女性と男性で賃金格差があるからね
    仮にたくさん稼いでも税金で持っていかれるから
    本当に生きづらいよね。

    • 共感5
    92021年2月7日1時31分匿名>>6 男性だろうが女性だろうが能力があれば稼げるしなければ稼げない 自分の能力の無さを性別のせいにしない方がいいよ
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    職種気になる

    • 共感5
    192021年2月7日11時11分匿名>>7 元々無資格の看護助手で今は看護師です。 貯金なしからの看護学校はかなり無謀で借金もしましたが利用出来る制度もあるのでなんとか金銭面はクリアできました。 どうせ無理と思っていたら変わらなかったけどあの時無理してでもがんばってよかったと思います。
    1
    [8]
    匿名

    30万くらいならちょっと頑張れば稼げるよ。
    モラルとか気にしなければだけど。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>6
    男性だろうが女性だろうが能力があれば稼げるしなければ稼げない
    自分の能力の無さを性別のせいにしない方がいいよ

    • 共感1
    102021年2月7日4時35分匿名>>9 能力だけで誰でも稼げるわけじゃない。歯医者も昔は金持ちイメージあったしら佐川急便は底辺扱いだったけど、コロナ禍、少子化でいろいろ変わったよ
    262021年2月7日13時23分匿名>>9 いちいち人を見下さなくてもいいんじゃないの?
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    能力だけで誰でも稼げるわけじゃない。歯医者も昔は金持ちイメージあったしら佐川急便は底辺扱いだったけど、コロナ禍、少子化でいろいろ変わったよ

    • 共感5
    [11]
    匿名

    学歴社会だからな。
    資格持って経験あっても稼げない。
    あと見た目とコミュニケーションがよくないと条件よいとこは難しい。

    • 共感4
    122021年2月7日7時18分匿名>>11 今は学歴関係ないよ
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    今は学歴関係ないよ

    • 共感3
    132021年2月7日7時20分>>12 中卒乙www 学歴と収入の相関を示すデータなんていくらでもあるのに関係ないとかwww しかも相関は強まってるのになw これだから低学歴はwww
    152021年2月7日9時05分匿名>>12 おめでたい人だね
    172021年2月7日11時05分匿名>>12 まあ、確かに学歴は関係ないとは言わないけど レベル高い大学出てればそれで良いって訳じゃないからな。
    272021年2月7日13時37分匿名>>12 私は中卒で、正社員になろうと仕事を探しましたが、やはり「高校卒」「高校卒業程度の学歴」という条件が壁となり、ずっとアルバイトや派遣をかけもちしてきました。 今は結婚しましたが、やりたいなと興味をもった仕事には、たいてい「高校卒業資格」と書いてあります。 令和になっても、やはり学歴は関係していますよ。
    4
    [13]

    >>12
    中卒乙www
    学歴と収入の相関を示すデータなんていくらでもあるのに関係ないとかwww
    しかも相関は強まってるのになw
    これだから低学歴はwww

    • 共感2
    332021年2月7日17時22分匿名>>13 またか。ハイハイ。 いくら力説しても、データ通りにみんななるわけじゃない。 高卒の成功なんて腐るほどあるし、コロナで生活は変わってるよ
    1
    [14]
    匿名

    手取り70万稼いでます。
    子供2人を1人で育ててます。

    • 共感0
    182021年2月7日11時09分匿名>>14 風俗?
    292021年2月7日16時35分匿名>>14 トラック運転手? 風俗? そんなに高収入なのに、こんなトコを見てるヒマがあるなんてラクな仕事なんだね?
    2
    [15]
    匿名

    >>12
    おめでたい人だね

    • 共感4
    [16]
    匿名

    弁護士が高収入って言われてたけど
    人によっては年収300万ほどって場合もあるらしいしね。
    看護師や管理栄養士等の免許が必要な仕事に就いてても、進歩に遅れていかないように勉強してる人も多いし。
    友だちも、頻繁に学会や勉強会に参加してる。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>12
    まあ、確かに学歴は関係ないとは言わないけど
    レベル高い大学出てればそれで良いって訳じゃないからな。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>14
    風俗?

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>7
    元々無資格の看護助手で今は看護師です。
    貯金なしからの看護学校はかなり無謀で借金もしましたが利用出来る制度もあるのでなんとか金銭面はクリアできました。
    どうせ無理と思っていたら変わらなかったけどあの時無理してでもがんばってよかったと思います。

    • 共感7
    [20]
    匿名

    前にごみ収集の仕事がバカにするカキコミ見たけど、公務員で地域によっては年収800万って所もある。

    • 共感1
    212021年2月7日11時16分匿名>>20 ごみ収集の人は給料高そうって思うけど、ほとんどの人は公務員じゃないんじゃない?
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    ごみ収集の人は給料高そうって思うけど、ほとんどの人は公務員じゃないんじゃない?

    • 共感0
    282021年2月7日13時40分匿名>>21 確かにね 以前ここで、低学歴だとごみ収集みたいな仕事しかできないみたいな書き込みあったからね。 ごみ収集でも公務員なら給料悪くないって事。
    302021年2月7日16時36分匿名>>21 委託業者がほとんどだよね 公務員は異動があるからずっと清掃局にいるわけじゃないしね
    2
    [22]
    匿名

    月に30万稼ぐって大変ですよね。
    わたしがその金額を稼いでいた時は社畜状態で
    残業マックス。心身共に結構ヘビーでしたね。

    • 共感4
    [23]
    匿名

    私も30万稼いだ事ないなぁ…
    国家資格ありの専門職だったけど、朝8時半~19時、20時まで週5日働いてもそんなんだし、ボーナスなんてほんと大した事なかった。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    大企業に入れるかどうかかも。
    子会社、孫会社とか中小企業にいる時点で稼げない。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    稼げる自分になったらいいんじゃない?
    主さんの仕事内容のレベルが一定を超えていると価値を認められたら、すぐだよ。

    今の時代だったら、社労士はいいと思う。
    土地家屋調査士も需要がある。

    私は自分の仕事に入ってきた新しい分野があって、知っておくと後々楽なので、これから司法書士を取ろうかと考えているとこ。
    今も士業だから、そうやって勉強してきたよ。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)