• No.2244013
    匿名

    金持ち自慢?とか言うのなら、
    自分も同じくらい稼げばいいだけの話。
    醜い嫉妬!みてて痛いよ。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    どんな話をしてどんな反応されたの?

    • 共感13
    [2]
    匿名

    貧乏人の僻みはお酒の肴になるわ
    ハッハッハッ

    • 共感2
    [3]
    匿名

    所詮、夫の収入自慢しかできない人たちばっかりだけどね。

    • 共感8
    42021年2月4日11時51分匿名>>3 夫の収入すら自慢できない貧乏人よりマシだよね
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    夫の収入すら自慢できない貧乏人よりマシだよね

    • 共感7
    62021年2月4日12時25分匿名>>4 いや、普通に自分で稼ぐでしょ?って思うから、なぜ夫の年収しか話題にしないのかなと思ってたのよ。 夫の年収で勝負する人と、それすら低収入の人との比較なんて最初からしてないよ。
    72021年2月4日12時30分匿名>>4 そもそも貧乏人ほどよそとの比較をしたがったり、アピールしたがったりするんだと思うよ。
    2
    [5]
    匿名

    夫の収入自慢する機会ってそうそうないよね。
    自分から話し出すやつも馬鹿だし訊かれたからと答えないよね。

    • 共感9
    252021年2月4日20時21分匿名>>5 専業主婦の集まりで年収の話出す人がいるなら、みんな世帯収入だよ。
    1
    [6]
    匿名

    >>4
    いや、普通に自分で稼ぐでしょ?って思うから、なぜ夫の年収しか話題にしないのかなと思ってたのよ。
    夫の年収で勝負する人と、それすら低収入の人との比較なんて最初からしてないよ。

    • 共感8
    102021年2月4日12時45分匿名>>6 勝負って… 勝ち負けの話じゃないでしょ? 品性下劣。笑
    122021年2月4日14時55分匿名>>6 普通に自分で稼ぐのはブスだし苦労してるから そんなの誰も私もそうなりたいとは思わないからね 他人の稼いだ金が自分のものなんていいなーってのにちかい 宝くじあったんだ 親の資産もらったんだ 旦那の収入 他人の力で金持ちになった方が自慢になる 苦労してないからね
    172021年2月4日16時29分匿名>>6 え? 夫の収入の自慢話なんでするの? 専業だけど、だいたい収入の話なんて普通しないよね? 兼業の友だちだって、自分の収入の自慢話なんてしないし。 そんな事が話題にのぼること自体がよく分からないんだけど。
    3
    [7]
    匿名

    >>4
    そもそも貧乏人ほどよそとの比較をしたがったり、アピールしたがったりするんだと思うよ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    お金の話はいらぬトラブルをうむのでリアルではもちろんこういった掲示板でもしないようにしています。
    嫉妬心むき出しも見ていられませんが、あからさまにお金の話をする人もお金があるからといって満たされているわけではないのだなと思って見ています。それだけ財力があるのならきっと魅力があったり努力をしてきた方達だと思うのにもったいないなぁと。
    掲示板ですからストレス発散させたいってのも理解はできますが。

    • 共感12
    [9]
    匿名

    金持ちの周りには金持ちが集まるし、育ちが良い人はまず他人と比較をしないので、おそらく主は中途半端な小金持ちじゃない?

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>6
    勝負って…
    勝ち負けの話じゃないでしょ?
    品性下劣。笑

    • 共感2
    [11]
    匿名

    自らの収入が多い人が自慢するのは
    普通に「凄いなーカッコイイなー」と思う
    「それアピるのはちょっとな」とも思わなくないけど
    旦那の収入自慢は「旦那さんがすごいのであって貴女は違うんだよね」としか思えない。

    • 共感2
    132021年2月4日14時56分匿名>>11 そんな男に見初められた捕まえられたっていう自慢だよね ブスは金持ちの男には見向きもされないからね シンデレラの姉と、シンデレラの違い ディズニープリンセスでもシンデレラは成り上がりだからみんなからいいなと思われてるよね
    1
    [12]
    匿名

    >>6
    普通に自分で稼ぐのはブスだし苦労してるから
    そんなの誰も私もそうなりたいとは思わないからね

    他人の稼いだ金が自分のものなんていいなーってのにちかい
    宝くじあったんだ
    親の資産もらったんだ
    旦那の収入

    他人の力で金持ちになった方が自慢になる
    苦労してないからね

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>11
    そんな男に見初められた捕まえられたっていう自慢だよね

    ブスは金持ちの男には見向きもされないからね
    シンデレラの姉と、シンデレラの違い

    ディズニープリンセスでもシンデレラは成り上がりだからみんなからいいなと思われてるよね

    • 共感1
    152021年2月4日16時06分匿名>>13 歪んでるねw 思春期になにかあったの?
    1
    [14]
    匿名

    どんな経緯でも、自分から自慢するのは嫌がられるでしょ。

    • 共感8
    [15]
    匿名

    >>13
    歪んでるねw
    思春期になにかあったの?

    • 共感2
    222021年2月4日19時00分匿名>>15 そうやって歪んでるとか人格否定する性格直した方がいいよ
    1
    [16]
    匿名

    こういう話をしたらこういう受け取り方をする人がいるんだな。で終わる話。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>6
    え?
    夫の収入の自慢話なんでするの?
    専業だけど、だいたい収入の話なんて普通しないよね?
    兼業の友だちだって、自分の収入の自慢話なんてしないし。
    そんな事が話題にのぼること自体がよく分からないんだけど。

    • 共感6
    [18]
    匿名

    何の話題か知らないけれど、なにこの痛いトピ。

    • 共感7
    [19]
    匿名

    子供の大学費用奨学金どう借りるの?って聞かれたから、借りないで払ってからわからないわって、答えたら自慢されたって広まって最悪だった。

    • 共感3
    272021年2月4日20時33分匿名>>19 何それ? みんな奨学金借りてるものだとでも思ってるのかね? その前に、自分で調べろって話だけど。
    1
    [20]
    匿名

    SNSで見かけてフンガー💢しただけじゃない?

    • 共感0
    [21]
    匿名

    児童手当なくなるー💢ってツッコミ待ちの人がいたよw

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>15
    そうやって歪んでるとか人格否定する性格直した方がいいよ

    • 共感1
    [23]
    匿名

    世帯収入で自慢するもんだよね
    べつに妻のみ、旦那のみ、合算でもよい

    • 共感3
    [24]
    匿名

    男がいるといい人ぶる人みたいな感じだよね

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>5
    専業主婦の集まりで年収の話出す人がいるなら、みんな世帯収入だよ。

    • 共感1
    262021年2月4日20時31分匿名>>25 まぁどっちでもいいさ。 世帯年収も旦那の収入も話題になったら言うの?人にも聞かないよね?  あと専業主婦の家の世帯年収ってほぼ旦那の収入でしょ?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)