• No.2214138
    匿名

    出産祝いで贈ろうと思います。
    オススメのブランドを教えてください。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    肌着はいらないと思うよ

    服を贈るならサイズは大きいサイズがいいよ
    赤ちゃんはすぐサイズアウトしちゃうから
    一歳くらいになったら着れる服だとありがたいと思います

    • 共感7
    22021年1月23日10時27分匿名>>1 好みがあるので服は考えてなくて すみません
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    好みがあるので服は考えてなくて
    すみません

    • 共感1
    82021年1月23日11時47分匿名>>2 肌着も好みがあるんじゃ、、、、
    1
    [3]
    匿名

    動くようになったら使える
    ロンパースにしようと思っています

    • 共感0
    [4]
    匿名

    個人的にはユニクロの肌着が一番好き。
    上が男の子で、下の子が今0歳女の子たけど、上の子からユニクロの肌着愛用してる。
    価格が安いから贈り物にすると値段がバレてイヤかもしれないけど😅
    高いブランドのものはよく知らないので参考にならないかもです💦

    • 共感4
    [5]
    匿名

    ロンパースも形がいろいろあって好みが分かれるような気もするけどなぁ。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    ロンパース肌着なら、上から服を着てしまうので
    多少好みでなくても大丈夫かと思ったんですが

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ロンパースもすぐ着なくなるよね
    半年もしたらハイハイの練習とか、上下別れた服にしちゃう人もいるし

    • 共感4
    112021年1月23日13時21分>>7 ロンパースタイプの 股のところをボタンでとめる肌着なので 普通の服ではなく下着です
    1
    [8]
    匿名

    >>2
    肌着も好みがあるんじゃ、、、、

    • 共感5
    122021年1月23日13時22分>>8 好みのない贈り物だと何がありますか?
    1
    [9]
    匿名

    肌着ならユニクロが安くて質もいいから買うけど、出産祝いで肌着…?
    自分じゃ買えないような、ちょっといいブランドのものって貰ったら嬉しいけど、肌着…?

    • 共感2
    [10]

    服だと着るたびにその人のことを思い出したり
    好みでないと貰っても困るので
    肌着なら上から好きな服を着せてしまうし
    数ヶ月でいらなくなるので
    相手が、主人の上司にあたるご家庭なので
    気負わせず、存在感もなく困らせない贈り物にしようと思っています

    • 共感0
    132021年1月23日13時33分匿名>>10 それなら、シンプルなガーゼハンカチとタオルのセットなどはどうだろう? いくつあっても困らないし、好みじゃなくても使えると思う。
    182021年1月23日15時28分匿名>>10 こういう事情ならプチバトーおすすめ
    2
    [11]

    >>7
    ロンパースタイプの
    股のところをボタンでとめる肌着なので
    普通の服ではなく下着です

    • 共感0
    [12]

    >>8
    好みのない贈り物だと何がありますか?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>10
    それなら、シンプルなガーゼハンカチとタオルのセットなどはどうだろう?
    いくつあっても困らないし、好みじゃなくても使えると思う。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    名前入りのガーゼスタイとかガーゼタオルのセットがいいなあ

    • 共感5
    [15]
    匿名

    極端な話、肌が弱い子だと服よりも直接着る肌着は、デザインではなく素材が気になるかも。

    後、生まれた季節によってもよく使う肌着が違ったりするからなぁ…

    ガーゼハンカチ、タオル、バスタオルは沢山あっても困らないし、デザインが気に入らなくても折り畳んでバッグの中だからいいかも。

    • 共感5
    [16]
    匿名

    肌着をお祝いで渡すならプチバトーとかファミリアとかかな(私は普通に洋服の方が良いけど)
    その他なら私は赤ちゃんのおもちゃが嬉しかったな。ボーネルンドの木とか布のおもちゃは小さい頃から遊べてよかった

    • 共感4
    [17]
    匿名

    使ってるおむつのMかLサイズ

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>10
    こういう事情ならプチバトーおすすめ

    • 共感0
    [19]
    匿名

    スリーパーはどうかな?
    結構長く使えるし、赤ちゃんは吐き戻しとか多いから複数枚持ってても困らないかも。
    名入れのスリーパーとかもあるよ。
    上司にあげるなら、肌着であってもデパートに入ってるようなブランドの物にするかな。イメージ的に...

    • 共感2
    [20]
    19です

    あ、音が出る系の本はかなり長く遊べるからそれもプレゼントにおすすめ!
    太鼓やピアノみたいな楽器系とか、歌が流れるものとか、0歳で買って5歳の今も遊んでる(笑)

    • 共感0
    [21]
    匿名

    肌着じゃないですが、夫の同僚さん達からカシウェアのブランケットを出産祝いに貰いました。
    めちゃめちゃ大活躍で、産まれた時から5歳になる今も寝る時ずっと使ってますが、別に同僚さん達のこと頻繁に思い出したりはしてないですよ。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    ミキハウス
    赤ちゃんの城
    ファミリア
    コンビミニ

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)