• No.22073
    さくらん

    血液型で性格判断してる人恥ずかしいよね(笑)
    世界でも日本人だけなんだよね。みっともないよ。

    • 共感20
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    キンバリー

    ウケるwww

    • 共感8
    [2]
    キンバリー

    血液型で性格判断してる人恥ずかしいよね~www
    世界でも日本人だけなんだよね♪みっともないよね~♪

    • 共感2
    [3]
    ユイ

    バーナム効果とか思い込みでしかないと思いますし、何の信頼性もないですよね。
    血液型占いを信じる人は、都市伝説やただの噂まで鵜呑みにしたり、自分の経験は例外なく正しく、自分に間違いはないと思い込んでいる愚かな人達だと思います。
    それか本当に騙されやすく、洗脳もされやすいんじゃないですか?

    • 共感7
    [4]
    揚羽蝶

    みっともないですよねw何の根拠もないものですよ。
    というか何度か統計調査がされて否定的な結果しか出ていませんね。

    • 共感8
    [5]
    ジェーン

    思い込みが激しいタイプよね

    • 共感9
    [6]
    匿名

    たかが血液型占いで、そんなに熱くなりなさんなwww

    • 共感17
    [7]
    匿名

    哀れな人って思う。

    • 共感7
    [8]
    裏の裏

    そういう女はね自分勝手でォナニー好きで男とやる事ばかり夢にみてチンポに餓えてるの。

    • 共感2
    [9]
    ミッケ

    話のネタとしては面白いけど、だからどうってことはないですよねw
    日本人四種類とかwww
    ウケるんですけどw
    と思って聞いてる。

    • 共感8
    102018年12月17日15時47分匿名>>9 分かります。 私もネタなら面白いと思う (例えば血液型当てゲームとか) マジで言ってる? って聞いたら真面目に言ってるらしいからドン引き… 私なんてA型だけど父親のB入ってなおかつおばあちゃんのOも入ってるから訳分からない 当てられたことないくらい血液型占いは無意味。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    分かります。
    私もネタなら面白いと思う
    (例えば血液型当てゲームとか)

    マジで言ってる? って聞いたら真面目に言ってるらしいからドン引き…

    私なんてA型だけど父親のB入ってなおかつおばあちゃんのOも入ってるから訳分からない
    当てられたことないくらい血液型占いは無意味。

    • 共感6
    [11]
    まっきー

    うちの兄弟全員、AB型しかいないので…血液型で判断する人に良く言われた試しがない。

    • 共感8
    242018年12月18日1時22分芹那>>11 めちゃくちゃわかる!私もAB型。 B型が悪く言われがちだけど、マイナーなだけでAB型も結構な言われようしてると思う。血液型だけで変な人扱い。 だから人数多くてデカイ顔してるA型が嫌なのかも。私たちがスタンダードよ!的な。 もちろん、リアルではこんなこと絶対言わないしどの血液型とも平等に接します^ - ^!
    1
    [12]
    よる

    リアで言ってたら引く

    でも、ネットの雑談ならアリ
    むしろマジレスしてたら引く

    • 共感4
    212018年12月17日19時45分>>12 リアで言ってる人の方が多いし、 悪意に満ちてる気がする。 ネットだと、まだ反論できるし 共感してくれる人もいるけど リアではそんな余裕さえなく 嫌いな血液型はぶった切られる。
    1
    [13]
    スナカケババア

    てか、単なる話のネタでしょ

    ムキになって否定しなくても
    みんなでワイワイ盛り上がれれば
    それで良いと思うよー(・∀・)

    • 共感17
    [14]
    パンジー

    日本人だけってのも良くない?
    血液型は全く信用出来ないけど、こんだけ血液型の特徴パターン、テレビや本やネットでお盛んなんだから先入観はすでにもっちまった日本人。あながち当たらないわけでもなくなってるよ。人間そういうパターンにはめ込みたがるし、まぁ雑談としては盛り上がる。ある種文化だね。
    海外でも広めたらビジネスとして成り立ちそうやけどね。なんやかんやおもしろいし。

    • 共感3
    [15]

    ある意味当たってる部分が多いんだし信じようが信じまいが自由だと思う。
    お隣の韓国も血液型で人を判断してるらしいし、日本人だけというのは違うよ。

    • 共感6
    [16]
    裏の裏

    チンポのデカさは血液型と関係ぁる?

    • 共感1
    [17]
    えな

    会話になるから、コミュニケーションの一環って考えれば別にいいかなぁって感じ。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    血液型で性格が決まるとは思えないけど、日本においては刷り込み効果はある程度あると思う。

    小さい頃から自分はA型だから几帳面なんだ、と思っていると本当に几帳面に育つ、みたいな。

    • 共感3
    [19]
    シエナ(71歳)

    血液型でどうのっていい加減しつこい
    古臭い

    • 共感2
    [20]
    匿名

    信じているいないじゃなく、話のネタとして血液型占い的なものは使いやすいと思う
    家庭の話なら、夫や子供がいないとか、親の片方がいないとか、兄弟がいないとか共通の話って難しいけど、血液型のない人はいないから

    趣味もそれぞれだし、誰にでも出来る話題として血液型占いってかなり優秀なものだと思う
    信じてないけど

    • 共感3
    [21]

    >>12
    リアで言ってる人の方が多いし、
    悪意に満ちてる気がする。
    ネットだと、まだ反論できるし
    共感してくれる人もいるけど
    リアではそんな余裕さえなく
    嫌いな血液型はぶった切られる。

    • 共感3
    [22]
    アキ

    同じ血液型同士 似てるとこあるなぁ…と思うとこがあるのは 単なる思い込み?

    • 共感1
    [23]

    話のネタでも、血液型の話(◯型だからこうだよねー、とか)されただけで相手を見る目が変わる。
    ああ、そういう程度の人なんだって。
    でも黙って聞いてるけどね。
    そういえば私が付き合ってきた男の人で血液型の話をしてきた人って皆無だ(笑)
    そんなに他人の血液型って気になるのかしら。

    • 共感5
    [24]
    芹那

    >>11
    めちゃくちゃわかる!私もAB型。
    B型が悪く言われがちだけど、マイナーなだけでAB型も結構な言われようしてると思う。血液型だけで変な人扱い。
    だから人数多くてデカイ顔してるA型が嫌なのかも。私たちがスタンダードよ!的な。

    もちろん、リアルではこんなこと絶対言わないしどの血液型とも平等に接します^ - ^!

    • 共感4
    252018年12月18日2時31分ハルカ>>24 めっちゃ分かる! A型全てがそうではないんだけど、中にはそういう人がチラホラ見受けられる。
    1
    [25]
    ハルカ

    >>24
    めっちゃ分かる!

    A型全てがそうではないんだけど、中にはそういう人がチラホラ見受けられる。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)