• No.2205947
    匿名

    来年息子が小学生になるのですがランドセル買うのに悩んでいます。

    こういうとこにこういうポケットがついてた方がいいよ!とか
    このブランドは辞めた方がいいとか
    色々な声を聞かせて下さい。

    息子にランドセルの写真をいくつかみせたら
    シルバーのやつがいいと...
    周りにシルバーのランドセルの子いますか?

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    男の子は黒、紺が殆どだよ。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    シルバーいたよ。
    細かい傷が目立ってた。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    ランドセルの材質や予算、アフターケア、工房で注文、大量生産品でいいのかとかで変わってくるからある程度自分で絞ってみては?
    うちは生田でセミオーダーメイドで作りましたがとても満足してます。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    色んな色が出てるけど、女の子と違って男の子はほとんどが黒かな。青や紺、茶色の子がクラスに数人いるかいないか。

    • 共感2
    [5]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [6]
    匿名

    ゴールドの子なら見かけました

    • 共感0
    [7]
    匿名

    男の子はいろんなポケットとか要らない、メインの所だけでいいと店員さんに言われました。
    自身の子どもを見てると確かに大きいメインの所しか使っていません。
    後は軽さかな。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    主です。
    やはりシルバーだと浮きそうですね😭
    ちなみに皆さん携帯は持たせて登校させてますか?

    • 共感0
    92021年1月19日21時44分匿名>>8 うちは基本禁止。どうしても持たせないといけない時は学校に着いたら先生に預けてくださいって言われた
    112021年1月20日0時00分匿名>>8 キッズケータイ持たせてたよ。 担任に許可もらって。
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    うちは基本禁止。どうしても持たせないといけない時は学校に着いたら先生に預けてくださいって言われた

    • 共感2
    [10]
    匿名

    ポケットの数はいらない。けど、カギ持たせてたからチャック付きのポケットがあるのがよかった。

    うちの男子は工房系の濃紺。黒紺以外はキャメルの男の子がいた。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>8
    キッズケータイ持たせてたよ。
    担任に許可もらって。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    早く買わなきゃ売り切れとかでて選択肢減りますよ
    でも男の子は黒か紺か青ってとこだけど

    • 共感1
    132021年1月20日6時44分匿名>>12 来年だからまだ来年のランドセルは販売してないですよ。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    来年だからまだ来年のランドセルは販売してないですよ。

    • 共感0
    162021年1月21日17時02分匿名>>13 横だけど、人気のある工房とかだと、夏前に完売のものもあるよ。
    1
    [14]
    匿名

    こちらは携帯は検討中らしいですが、持ち込み不可です。

    ランドセルは男の子はベースが黒か紺がほとんどで稀にキャメルかな。

    ただ、黒だけど周りのステッチや背当て部分がグリーンや赤はいます。
    シルバーは見た事ないけど,学校の雰囲気にもよるのかも。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    こういうのって同じ校区のママ友に聞くのが一番だと思うよ。学校によって持っていくものがちょっと違ったり、スマホ事情も学校によって違うだろし

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>13
    横だけど、人気のある工房とかだと、夏前に完売のものもあるよ。

    • 共感2
    172021年1月21日18時34分匿名>>16 何が横なのかわからないのだけど… 来年入学するなら、まだ夏来てないじゃん。そしてまだ来年のランドセルすら人気の工房は発表されてないですけど😅
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    何が横なのかわからないのだけど…
    来年入学するなら、まだ夏来てないじゃん。そしてまだ来年のランドセルすら人気の工房は発表されてないですけど😅

    • 共感0
    182021年1月21日20時36分匿名>>17 12月あたりに2022年度向けの受注開始したってみたよ
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    12月あたりに2022年度向けの受注開始したってみたよ

    • 共感1
    202021年1月21日21時48分匿名>>18 へーどこのランドセル?
    1
    [19]
    匿名

    直接の知り合いで1人シルバーいます。特に困ってる事は無さそうでした。
    歩いてる子も何人か見たことありますよ。
    本人が気に入って6年間きちんと使えそうなタイプならいいんじゃないかな?と思います。
    1年生のうちは黄色のカバー付けますし、色に拘っても2年になったらどうでも良くなってる気もしますw(良くも悪くも?)
    子供同士は対して気にしませんよ。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>18
    へーどこのランドセル?

    • 共感0
    [21]
    匿名

    私は子供二人いて下の子が春から1年生だけど、昨年の6月には注文してた。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    幼稚園で年長になってすぐ(進級式で)園に業者が来てパンフレットたくさんもらいました。

    そして上の子は秋で間に合ったけど,下の子の時は6月には人気の種類は受注締め切りでした。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)