• No.220561
    匿名

    平成生まれです!

    皆さん年金期待してますか?

    私は、貰えればラッキーだねまぁ貰えてもお小遣いみたいな額かな?くらいにしか思えません。

    私たちの世代は年金を貰う側ではなくむしろ国の借金を肩代わりする側だと結構昔から言われてた気がします。

    そうやって洗脳して本当に年金なんてくれないんだろうなぁという思いもあります。

    期待はしてないけど、実際に廃止しますなんて言われたら発狂ものだわ。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    で?

    • 共感2
    32019年5月5日22時05分匿名>>1 で?とか、そんなこと言ってどうするの?って、考えることを放棄する人がいるから、政治家が好き勝手できるんだろうねw
    72019年5月5日22時31分匿名>>1 他の方もおっしゃってるけど、政治家の思う壺ですな!
    2
    [2]
    匿名

    廃止しますはさすがにないと思うけど、ジワジワ減額してってスズメの涙だろうね。
    それか超高齢化社会で年金が払えないので、消費税15%にします!とかありそう。

    • 共感5
    82019年5月5日22時32分匿名>>2 結局税金で貰えてないも同然になりそうですね…
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    で?とか、そんなこと言ってどうするの?って、考えることを放棄する人がいるから、政治家が好き勝手できるんだろうねw

    • 共感16
    [4]
    匿名

    イライラしてたら旦那に捨てられるよ( ˆᴘˆ )

    • 共感1
    92019年5月5日22時33分匿名>>4 そんな旦那さんお持ちなのですね、可哀想です。 私は夫と時にはこういう話をして共感しあったり一緒に頑張っていこうねと話したりしてますよ♪
    1
    [5]
    匿名

    もらえないと思ってるから、年間100万個人積み立てしてやす。

    • 共感1
    102019年5月5日22時34分匿名>>5 すごい!
    1
    [6]
    匿名

    廃止はないですよ。
    絶対払う、が約束ですから。

    絶対払えばいいんです、そう例え90歳からでも1円でも。

    期待してる人はまずいないでしょう。

    • 共感7
    122019年5月5日22時35分匿名>>6 絶対払う=1円とかでも発狂しちゃう!笑 先行き不安な国ですねぇ。
    1
    [7]
    匿名

    >>1
    他の方もおっしゃってるけど、政治家の思う壺ですな!

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>2
    結局税金で貰えてないも同然になりそうですね…

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>4
    そんな旦那さんお持ちなのですね、可哀想です。

    私は夫と時にはこういう話をして共感しあったり一緒に頑張っていこうねと話したりしてますよ♪

    • 共感5
    112019年5月5日22時35分匿名>>9 おまえな。 日本語読めないんだね。 旦那も大変だろうなぁ。 陰湿な嫁をもって( ˆᴘˆ )
    1
    [10]
    匿名

    >>5
    すごい!

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    おまえな。
    日本語読めないんだね。
    旦那も大変だろうなぁ。
    陰湿な嫁をもって( ˆᴘˆ )

    • 共感2
    142019年5月5日22時38分匿名>>11 返信早っ!ずっと見てたんだ? 他人を無闇やたらに馬鹿にする人の方が周りから嫌われることに気付こうね。 かまってちゃんは甘え方が下手だなぁー。
    152019年5月5日22時40分匿名>>11 こういう人ってスルーが1番
    2
    [12]
    匿名

    >>6
    絶対払う=1円とかでも発狂しちゃう!笑
    先行き不安な国ですねぇ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    厚生年金なのですけど
    今の計算でも30年近く払っても本当にこれだけ?な金額でした。
    だから自分でなんとかするしかないですね。

    • 共感3
    172019年5月5日22時41分匿名>>13 厚生年金はひどいですよね…
    1
    [14]
    匿名

    >>11
    返信早っ!ずっと見てたんだ?
    他人を無闇やたらに馬鹿にする人の方が周りから嫌われることに気付こうね。
    かまってちゃんは甘え方が下手だなぁー。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>11
    こういう人ってスルーが1番

    • 共感3
    162019年5月5日22時40分匿名>>15 実践します!
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    実践します!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>13
    厚生年金はひどいですよね…

    • 共感1
    [18]
    匿名

    きいてるきいてるー( ˆᴘˆ )

    • 共感1
    [19]
    匿名

    国には何も期待してません

    • 共感0
    202019年5月5日23時47分匿名>>19 ですよねぇ… でも期待しといた方が圧かかっていいのかな。 最初から諦め半分だと、国もその気持ちをいいように利用しそうだよね。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    ですよねぇ…
    でも期待しといた方が圧かかっていいのかな。
    最初から諦め半分だと、国もその気持ちをいいように利用しそうだよね。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    最終的にお金も仕事もなくなったら生活保護もらえばいいやと思ってる。
    八万円くらいもらえるらしい。

    • 共感4
    222019年5月5日23時53分匿名>>21 そういう人増えると思います。 気持ちわかります。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    そういう人増えると思います。
    気持ちわかります。

    • 共感4
    [23]
    匿名

    貰えない貰えないではなく団塊世代がいなくなれば落ち着きます。
    消費税下げて、今現代貰いすぎている年金世代の年金を多少カットは必要です。医療費負担を年金額によって3割にして、安楽死法通せば大丈夫。
    年金貰わずに死んだ人のデーターも出してほしいところです。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    90歳から1円は極端だけど
    笑ってられませんね

    とげんかせんといかん
    って流行ったよね

    • 共感1
    [25]
    匿名

    今の段階で貯蓄ないと年金だけではギリギリ
    カツカツ生活で、安倍総理も堂々と
    高齢者雇用についてだったかの発言の時に
    『これからの年金は今まで働いて貢献してくれた方への
    小遣いの様なもの。生活費として捉えないで欲しい』
    というような発言をしてたから、国としては
    今後どんどん削っていく方針ではあるんだろうなと。
    平成生まれの人が年金貰うころまでに無くなりはしないかな?
    とは思うけど、月1万とか本当に小遣い金額になる可能性は
    あり得なくないかも?と思います。
    なので私も昭和生まれではりますが期待はしてません(;^ω^)
    毎月雀の涙ほど地道ではありますが自分で年金預金しています。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)