• No.2202701
    匿名

    不妊治療するお金がないから治療はしなかったって日本語おかしいですか?

    現在子供2歳です。
    結婚6年目に出産しました。
    元々子供はいたらいいなと思ってましたが、
    辛い不妊治療する程お金を使ったり心も体も負担がかかることはしたくありませんでした。

    6年目に出産した時に不妊治療頑張ってたの?と聞かれたので
    してません、お金も労力も大変だと聞いてたので…と答えたら
    『不妊治療するお金はないのに子育てするお金はあるの?』と言われてしまいました。

    なんかモヤモヤするのですが、私が悪かったのでしょうか。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    不妊治療頑張ったの?と聞いてくる人の方が失礼だと思うわ。
    私も3年不妊でしたが、自然妊娠を望んでいたので特に治療はしませんでした。
    妊娠しないならしないでそれでいいという気持ちだったので。
    ナイーブな内容なのに平然と言ってくる人の言葉は気にせず忘れた方がいいですよ。
    まぁ、次回からはお金かかるから、とか言わずに「自然に任せたんです」ぐらいにした方が後でモヤモヤしなくていいかもね

    • 共感20
    [2]
    くわたなるみ

    おかしいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感4
    [3]
    匿名

    お金のこと言うとそういう人出るだろうな

    • 共感2
    [4]
    匿名

    不妊治療+子育て費用なのと、子育て費用だけなのとでは全然違うのにね。変なこと言う人もいるもんだ。
    放っておけばOK!

    • 共感9
    [5]
    匿名

    嫉妬だよ嫉妬!
    そんなアホな事言う奴はほっとけ!

    • 共感0
    62021年1月18日19時37分匿名>>5 嫉妬??
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    嫉妬??

    • 共感2
    [7]
    匿名

    はい、あります!って全部ハキハキ返してやろーぜ!!ムカつくやつだな。黙ってろよ。って思いました。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    はいそうです。
    って言ってその後何言われてもその言葉しか返さない!
    それ以外の回答求められたら
    聞いてどうすんの?って言う

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)