• No.2199194
    匿名

    新しく会う人で、この人は信者なんだなと気付くポイントってありますか?
    あからさまには聞けないから、ある程度話さないと解らないけど。
    親しくなる前に気付けますか?

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    なんにでも結び付けて紐する奴。私の最も忌み嫌う人種たち。

    自分勝手なご都合主義に反吐がでる。 ペっ。

    • 共感3
    32021年1月17日10時22分匿名>>1 なんにでも結び付けて紐する ってどういう意味?
    1
    [2]
    匿名

    眼がどこかおかしいと感じることが多いかも

    • 共感5
    [3]
    匿名

    >>1
    なんにでも結び付けて紐する
    ってどういう意味?

    • 共感5
    62021年1月17日12時31分匿名>>3 読んで字のごとく
    1
    [4]
    匿名

    SNSやってるようならチェックする。
    とにかく、感謝しますとか言いまくりの人は大概宗教だよ。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    ひとつは「新聞どこ取ってますか?」で分かるかも
    後は漠然と神様ワード出せばペラってくるかも。
    見ただけでは判断できないな。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>3
    読んで字のごとく

    • 共感0
    132021年1月18日2時48分匿名>>6 紐付けするって言いたかったの? 私も意味わからん。紐するって言葉聞いたことない…方言かな?
    1
    [7]
    くわたなるみ

    ないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [8]
    匿名

    体調が悪いと言ったら,最近お墓参りしてる?先祖が…って言ったおばちゃんから誘われかけた(笑)

    • 共感1
    [9]
    匿名

    慈愛が強い、功徳、お題目、前世、憐れ、見捨てない、自分に出来ることがあれば、末法期・・
    このキーワードが3つ以上あればヤッてるよw
    ※顕正会、統一教会の信者参考

    • 共感1
    [10]
    匿名

    朝お参りをして、くよくよせず、言い訳をせず、いつも真剣に努力し、人にできる限りの親切をし、自慢はせず、偉ぶらず、物に執着しない人は神様を信じてるよ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    宗教施設に平気で1000円とか払う人

    • 共感1
    [12]
    匿名

    見ただけじゃ分からないね。
    少し話をすれば分かるかな。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>6
    紐付けするって言いたかったの?

    私も意味わからん。紐するって言葉聞いたことない…方言かな?

    • 共感6
    [14]
    匿名

    宗教にハマってるという感覚が分からないですが、周囲に害をもたらすような新興宗教とかしつこく勧誘するようなものなら別ですが、信仰心を持つこと自体は全く悪いことではないし、そういう人を偏見の目では見たくないなぁと思います。
    逆に害をもたらすような宗教の場合は、妙に近づいてくるなと思ったら、講演会などに誘われたりするので、すぐわかると思います。

    • 共感4
    152021年1月18日8時10分匿名>>14 普通に出会った人の言葉とかを参考にする程度なら誰でもやることだからなんとも思わないけど、宗教にハマる人って、凝り固まった思想になってるし,しかもいいことだからみんなにもして欲しい!ってなっちゃうんでしょうね。 相手の気持ち無視で、いい事を言ってるんだから無条件に受け入れないなんて何故?みたいな人が多い気がする。 本人が満足ならそれでいいけど、家族や周りを巻き込むのは迷惑だし、我が子が嫌がってても言い出せない状況を知ってるから偏見持っちゃいます。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    普通に出会った人の言葉とかを参考にする程度なら誰でもやることだからなんとも思わないけど、宗教にハマる人って、凝り固まった思想になってるし,しかもいいことだからみんなにもして欲しい!ってなっちゃうんでしょうね。

    相手の気持ち無視で、いい事を言ってるんだから無条件に受け入れないなんて何故?みたいな人が多い気がする。

    本人が満足ならそれでいいけど、家族や周りを巻き込むのは迷惑だし、我が子が嫌がってても言い出せない状況を知ってるから偏見持っちゃいます。

    • 共感6
    [16]
    匿名

    宗教やマルチに熱心に人は、やたら愛想が良く相手との距離感が近いかも。

    • 共感4
    222021年1月21日18時44分匿名>>16 それはある。
    1
    [17]
    匿名

    今度、お金の知識を付けるセミナーがあるんだけど参加しない?500円で話が聞けるよ!
    みたいなのは宗教。

    • 共感1
    192021年1月19日12時24分匿名>>17 もしくはネズミ講
    1
    [18]
    匿名

    お正月やクリスマスの過ごし方を聞いてみる。
    神社巡りしたいと言ってみる。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>17
    もしくはネズミ講

    • 共感2
    [20]
    匿名

    子育ての悩みを,スイーツ食べながら気楽に子育ての先輩や同世代に話せるよ〜って誘われたけど、朝起き会?がどうとかで宗教だった。

    本人たちは違うとか言ってるけど,写真見せられたら全員,白のスーツで早朝5時代に集まってなんか集会してるみたい。

    女性ばっかりだったけど怖すぎて断ったら、いいこと書いてある冊子だからこれだけでも読んでみますか?って有料のやつ持ってきたから、来ないでくださいって言ったけど、忘れた頃にくる。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    なんか、普通じゃない事言い出す。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>16
    それはある。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    自己犠牲が強すぎる時

    • 共感1
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)