• No.2195544
    匿名

    (長文です、嫌な人はコメしないで下さいね)
    姉から専業主婦は気ラクでいいよね、苦労もお金の心配もないから好きなことして何も考えずに家のことだけして生きてればいいんだから安泰だよね。

    私はシンママで若くないけど正社員で働いて子供も素直で優しい親思いの子で母親になれて幸せ、働くシンママの気持ちなんて分かろうとしても理解はできないんだから、せめて私が困った時ぐらいは協力するのが家族なんじゃないの?

    自分だけ何の苦労もしないで協力できる環境なのに無視するのは自分勝手すぎるし酷いよね!
    そんなに自分の事が大切なの?1度自分の言動を思い返してみなよ、今のままじゃ困った時に誰も助けてくれないよ。

    と言われたのだけど、私は専業主婦(自営業で事務)じゃないし子供は成人して会社員です。

    昔から勝手だなとは思っていたけど離婚してから更に酷くなり自営業の手伝いなら働いてるとは言わない専業主婦と同じ、兼業主婦でもないから、むしろ旦那に養われていることを分かってない、恥ずかしい勘違いをしてる、とも言われたことがあります。

    自分が結婚した時は旦那が名の知れた会社で高給とりで自分は専業主婦だから上位の勝ち組、自営業なのに自分も働かなきゃならないなんて可哀想だよね
    女が正社員で働いてるなんて完全に惨敗組(笑)と言っていたのに自分が離婚して40後半で正社員で働き始めたら正社員で働く私はキャリアウーマン!できる女!専業主婦なんて負け組みとか反対の事を言って、いちいち必要もないLINEや電話をしてきては私を傷つけるような見下す言動をしてきます。

    自営業で自分も働いてたら専業主婦なのかな?
    それとも兼業主婦なのかしら?
    なんだか気持ちが落ち着きません。
    姉の考えと同じ人っているのでしょうか?

    • 共感1
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    一緒だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    すれ主(補足)

    仕事は、週6日、8時~終わるまで、お給料もでます
    ※義家族の経営する会社で働いています。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    どんな立場になっても妹にマウント取ってくる人だから、そうねーと適当に相槌うって相手にしなければいいんじゃない?

    • 共感10
    [4]
    匿名

    お姉さん、不満だらけで気持ちに余裕がないんだね。
    少し距離を置くことは難しいのでしょうか。
    家族だからって我慢し過ぎず、自分を傷つけるような人の相手しなくていいと思います。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    自分の会社で働くのは
    よその会社で働くよりかは気が楽ではあるかも
    間違えても自己責任だし

    でもただの嫉妬だよねー

    • 共感1
    [6]
    匿名

    お姉さんと同じシングルマザーですが…自営業で仕事をしていたら専業主婦ではないし、それを専業主婦と名付けて嫌味を言うのも全然理解できないです。
    助けてもらって当たり前とも思わないし。助けて欲しかったら、姉妹と言えども頼み方というものがありますよね。
    問題は、「自営業で働いてるのは果たして専業主婦なのか?」ではなく、お二人の姉妹関係にあると思ってます。もっと素直になった方が良いよ?とか言うと喧嘩売ってるみたいになっちゃいますしねぇ。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    コロナだし疎遠でいいと思います。話もしなくていいんじゃないですか?
    身内だけに限らず、友達や職場の人にも
    何もしてくれない!と言ってそうですね

    • 共感1
    [8]
    匿名

    私はフリーのWEBデザイナーです。
    自宅で仕事してますが割と自由がききます。
    夫と同じくらい収入があるけど姉からは専業主婦の内職だと言われてますw

    • 共感2
    [9]
    匿名

    ごめん、またこの話題?って思ってしまった

    お姉さんの言葉を借りれば「困った時に誰も助けてもらえないのはの自分の行いのせい」なんだから、お姉さん自身に自分の言動を思い返してもらったらいいだけだと思う
    スレ中に自分で専業主婦じゃないって言ってるんだし、兼業主婦でいいんじゃないの?

    • 共感2
    [10]
    匿名

    あぁ?てめーいい加減にしろよ
    って言っといたらいいよ

    • 共感4
    [11]
    匿名

    これでもか、という位お姉さんがおかしい風に書いてあるけど、これでなにが疑問なのか。自分がなにもやましくないのに、人からやいやい言われることについては、やりようがないのだからほっとくしかないじゃん

    • 共感4
    [12]
    匿名

    知人にお姉さんみたいな考えの人がいます
    その人はシングルマザーで内職の仕事してて車の免許も自転車も持ってなくて、私は繁忙期だけ仕事を頼まれるだけで普段は専業主婦
    自分でもよくわからないうちに彼女に協力しなきゃいけないみたいになってたけど、毎日のように鬼LINE鬼電鬼メールがきて、感謝もなく暴言ばかり吐かれ、嫌気がさして縁切りました
    姉妹だと縁を切るのは難しいかもしれませんが、お姉さんの言動に悩むくらいなら電話やLINE断った方がいいと思います

    • 共感0
    [13]
    匿名

    シンママってこういう人多いよね。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    着信拒否
    未読スルー

    • 共感0
    [15]
    匿名

    「専業主婦みたいなものだから、何の援助も手助けもできないよ。ごめんね」
    って言って、距離置く。

    • 共感6
    [16]
    匿名

    結局、お金苦しいから助けてくれたっていいじゃない!ってことでしょ。
    妹を見下してないと自分を保てないんだよ。
    相手にしなくていいよ。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    自営業は他人の会社で働くよりもラクだから仕方ないっちゃ仕方ないかな。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    ん?主も専業主婦を見下してる?
    だから専業と言われてイラついてるんだよね。
    なんだか結局は似たもの同士な気がする。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    働いてるから専業主婦じゃない。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)