• No.2190246
    匿名

    上司の弟夫婦に去年夏赤ちゃんが産まれ、去年夏、上司の実家から祖父母が孫に会いに地方から弟夫婦と上司がいる関東に遠征してきたそうです。
    今年の正月も、来たそうです。
    宿は上司の家で、夏は1ヶ月くらいいました。
    コロナのリスクはあるけど孫に会いたさが勝つそうです。
    その話を聞く度に弟夫婦の奥さんはどんな心境だろうと思います。
    皆さんはどう思いますか。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    地方からだと関東にいるよりリスク低いと思うよ。
    なんで貴女が奥さんの心境が気になるのですか?そっちの方が私は気になります。

    • 共感15
    [2]
    匿名

    そんなの知ってどうするの?
    一族なのかと思ったら上司の話で他人の事なのね
    主には何の関係もないのに気になるのは何故w

    • 共感11
    [3]
    匿名

    凄く詳しいですね、もしかして主が上司の嫁とか?

    • 共感13
    [4]
    匿名

    そもそも県を跨いでるのがNG

    • 共感8
    [5]
    匿名

    すごい穿った人ばかりで草

    • 共感3
    [6]
    匿名

    そのご両親の出身地方が、大阪とか名古屋とか福岡とか北海道とか、都内ほどではないけど、ある程度コロナが流行ってる街だとしたら、なかなか嫌だなぁ。。
    でも滞在先が弟夫婦の家ではなくて、上司の家ってとこは、まだマシ。まぁ、そこからどの程度会いに来ていたかわからないけど、毎日朝から晩までいたとしたら最悪。しんどい。
    その上司さんは独身なのかな。奥さんがいるなら、上司奥さんほどしんどい状況かもですね。

    • 共感4
    152021年1月13日22時03分>>6 そうです。栄えてる都市です。 でも東北から来たにしても道中でうつるかもしれないし、東北に戻って東北の人にうつすかもしれないし、どこから来てもNGだと思います…
    1
    [7]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [8]
    匿名

    弟夫婦より一ヶ月もいられた上司の家の方が大変じゃなくて?
    独身なのかな。

    • 共感13
    [9]
    匿名

    1ヶ月も泊められた上司宅の人(奥さんとかいるのかな?)が1番可哀想
    弟夫婦もすごくかわいそう。
    1ヶ月も人の家に泊まることができる上司の祖父母すごい。悪い意味で。

    • 共感8
    [10]
    匿名

    えっと…赤ちゃんは弟夫婦の赤ちゃんなのですね。
    都内在住の上司の家に、上司の実家の祖父母(上司のご両親?)と弟夫婦が赤ちゃん連れて来たって事で良い?
    弟夫婦の赤ちゃんに会いたいなら、祖父母は弟夫婦のところに行けばいいのに何故上司の家にみんな集まるの?
    弟夫婦の嫁も上司の嫁も大変だったよね。
    しかも1カ月も居られたらストレス半端ないと思います。可哀想…。

    • 共感3
    112021年1月13日14時44分匿名>>10 あ、ごめんなさい。 上司は関東で都内じゃないかもですね。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    あ、ごめんなさい。
    上司は関東で都内じゃないかもですね。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    奥さんが感染者の少ない地域で、そこに東京の義父母が行ったなら、赤ちゃんもいるのにちょっとなぁと思うけど、新生児の可愛い時期に合わせてあげられて良かったねって思う。

    そもそも,上司の弟?主さんは全く関係ないよね?そんなこと考えて疲れない⁈

    • 共感2
    [13]
    匿名

    上司は独身なの?既婚者だとしたら、一番の被害者は上司の奥さんだね。コロナがどうとかの関係なく嫌すぎる。

    • 共感9
    [14]
    匿名

    孫に会いたい気持ちもわかるけど今年は控えて欲しかったよねぇ。
    それこそテレビ電話でいいじゃんね。
    どのくらいの頻度で孫に会いに来るのかわからないけど産後間もないうちから義両親の相手しないといけないってコロナじゃなくても大変だなと思う。コロナ禍で1ヶ月も遠征&滞在する人達だもの·····グイグイ来そうw
    両親を説得しきれなかった上司と上司の弟がよくない。

    • 共感4
    172021年1月13日22時07分>>14 そうなんですよ、ちょっと行動が激しすぎますよね。 社内の人には何となくあまり言えないけど、 これ奥さん的にどうなんだろ…、ここの主婦の人が聞いたらどう思うんだろと書き込みました。 だって、このコロナ禍で、産まれたばかりの子に、ただでさえ気を遣いそうな義父母が突撃して、しかも2、3日では帰らないって 義父母の方々性格は基本的に良さそうなんですけどね
    1
    [15]

    >>6
    そうです。栄えてる都市です。
    でも東北から来たにしても道中でうつるかもしれないし、東北に戻って東北の人にうつすかもしれないし、どこから来てもNGだと思います…

    • 共感0
    [16]

    8さん
    9さん
    上司は独身です。家のことは祖母さんがやられるのではと思います。

    • 共感0
    [17]

    >>14
    そうなんですよ、ちょっと行動が激しすぎますよね。
    社内の人には何となくあまり言えないけど、
    これ奥さん的にどうなんだろ…、ここの主婦の人が聞いたらどう思うんだろと書き込みました。
    だって、このコロナ禍で、産まれたばかりの子に、ただでさえ気を遣いそうな義父母が突撃して、しかも2、3日では帰らないって
    義父母の方々性格は基本的に良さそうなんですけどね

    • 共感0
    [18]

    赤ちゃんを産んだ奥さんがものすごい気にしない明るい人ならいいんですけど、
    もし普通の人だったら産まれたばかりの我が子にコロナの中義父母が県をまたいでやってきて、もうどんな心境なのかと。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)