• No.2188496
    匿名

    できるかわからない事を自分から任せて!と言った
    のに手に負えないと簡単に無理だった、私だって
    いろいろ忙しいのにやったんだよ!仕方ないよね
    何で怒られるのか意味が分からない!

    と、自分から安請け合いしたのに、うまく解決でき
    なくて嫌になり途中で投げ出したのに自分を正当化
    して被害者面する人ってなんなんだろ?

    まぁ、その人はその件以外にも浮気や不倫、その他
    の男と不適切な関係ばかりで、さらにハッキリした
    証拠もあるのに本人は断りきれなかったと被害者面してたな。

    結局こういう人は自分さえ良ければいいって考え
    だから近寄らない方がいいをだろうね

    でも、家族だったら離れられないけど、こういう人
    を家族にいる場合どうしたらよいのだろう?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    自分にまかせてと言った以上はちゃんと責任持って対応して貰えるよね?
    安請け合いされると凄く迷惑だから。それで被害者ぶらないならお願いするけど?
    って外堀り埋めて念押し確認しておけばいいんじゃないの?
    自分さえよければいいんじゃなくて、その場の流れに身を任しているだけだから、
    考えなしにその場の雰囲気に簡単に巻き自ら込まれていくタイプだろうね。
    家族でもそうでなくても、そういう人と関わるなら、
    前もってして欲しくない事を突きつけ説明してから任せるか判断すればいいのでは?

    • 共感1
    32021年1月12日23時30分スレ主>>2 コメありがとうございます いつも注意しているんですが、毎回自分から首 突っ込んでは掻き乱して余計難しくするんです。 本人は、困っているなら少しでも力になれたらと 考えているからと言うんですけどね。 どうしたものだかなぁ。
    1
    [3]
    スレ主

    >>2
    コメありがとうございます

    いつも注意しているんですが、毎回自分から首
    突っ込んでは掻き乱して余計難しくするんです。
    本人は、困っているなら少しでも力になれたらと
    考えているからと言うんですけどね。
    どうしたものだかなぁ。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    なんでこんなに変な改行になるの?

    • 共感9
    122021年1月13日7時44分匿名>>4 毎回、こういうコメあるけどさ、各携帯の文字の 大きさや設定にもよるって知らないのかな?
    272021年1月13日14時01分匿名>>4 あなたは長文の改行をどうしてるの?
    2
    [5]
    匿名

    改行が気になる。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    そういう人ってわかってきてるなら、周りがその都度声かけてフォローすればいいんしゃないない?

    • 共感3
    172021年1月13日13時04分スレ主>>6 家族や親戚とか、いろいろな人が注意しているのですけど、いつもその場しのぎで笑いながら謝るだけで同じようなことを繰り返すんです。
    1
    [7]
    匿名

    私のは改行変じゃないけど?

    何度もそういう事があるなら,その人単独に任せるのはやめた方がいいんじゃないかな?

    かなりの問題児っぽいし。

    安請け合いするくせに…じゃなく,その人がおかしいだけだと思うけど。

    • 共感5
    182021年1月13日13時10分スレ主>>7 私達が気がついた時には既に状況が悪化した後なので日頃から頻繁に人の問題に首つっこむな!どうせ解決できないうえに、もっとややこしくなんだから と注意しても、見て見ぬふりはできないって聞かないので本当に厄介なんです。
    1
    [8]
    匿名

    はっきりと「やらなくていい」「手伝って欲しい時は言うから」と言ってもダメかな?
    自分が中心でいたいのかなぁ
    でも実力不足で出来ずにいじけちゃうみたいな。
    学習能力ないのも困るね。
    周りが大変よね。( ´-ω-)

    • 共感2
    202021年1月13日13時23分スレ主>>8 そんな気がします!よく言う言葉があるんですが 「自分なら顔広いし上手く解決できると思う」 「皆いつも私ばかり頼ってくる」とか言うんです。 当事者に話を聞くと、向こうから聞いて来たから話をすると任せてと言うからお願いすることにしたけど無理やり頼んでないと言うんです。 本当になんなんですかね・・
    1
    [9]
    匿名

    うーん、職場の同僚とかなら困るけど、友人や身内だったとしても、別にこちらは困らないから、勝手に被害者面してれば?ってだけの話になるけど…。

    • 共感1
    212021年1月13日13時29分スレ主>>9 本人が被害者面するのは自業自得だから良いのですけど、首突っ込んで掻き乱して勝手に逆ギレした後 の責任が家族まで巻き込まれてしまうのが大問題で 親戚からの苦情や無言電話などが止まないんです。 本当にやめて欲しいのですが辞めてくれなくて。
    1
    [10]
    匿名

    その人そもそも人格おかしい

    • 共感1
    222021年1月13日13時30分スレ主>>10 宗教やってるんですが、それも関係しますか?
    1
    [11]
    匿名

    多分、自分のことを過剰評価し過ぎているのかもね
    己という器の質と小ささをわかってないんだよ。
    そういう人は自分で自分の信頼を勝手におとして
    誰にもあてにされなくなるのがオチかと。
    まぁ巻き込まれない様に相談や手伝いなんてせずに
    傍から傍観してればよいと思う。

    改行に関しては、普通に読めますよw

    • 共感3
    232021年1月13日13時37分スレ主>>11 あぁ、そういう感じはあります。 仕事の話をすると、自分はいろいろな経験を積んでいるから経営者向きなの、いつまでも人に使われるなんて惨めな人生は嫌だから。と言ってます。 確かに自分という器をわかってないなと思います。
    1
    [12]
    匿名

    >>4
    毎回、こういうコメあるけどさ、各携帯の文字の
    大きさや設定にもよるって知らないのかな?

    • 共感3
    142021年1月13日9時15分匿名>>12 知ってるけどこんな改行になる?
    152021年1月13日10時29分匿名>>12 このコメントもセットででるけど、文字の大きさとかで 「と言った のに手に負えない~」 「各携帯の文字の 大きさや設定にも~」 って感じに改行されるとは思えない。どういう仕様? 私のこの文章も変なところで改行されて表示されてる人いるのかな?
    2
    [13]
    匿名

    家族にいたら諦めるしかないと思うよ。
    勝手に受けてきて家族が苦しくなるだけだからもう慣れましたけどね。

    • 共感0
    242021年1月13日13時45分スレ主>>13 家族まで巻き込んで事件に発展したら?どうしよう と日々悩み恐怖さえ感じています。 だから人の問題に関わらないで!他人が解決できる わけがないのだから絶対に関わらないで!と常々言っているのに聞く耳を持たないんです。
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    知ってるけどこんな改行になる?

    • 共感5
    342021年1月13日15時55分匿名>>14 だから,こんな変な改行ってのがまず、みんな同じではないし,私のは変じゃないですよ。
    1
    [15]
    匿名

    >>12
    このコメントもセットででるけど、文字の大きさとかで
    「と言った
    のに手に負えない~」
    「各携帯の文字の
    大きさや設定にも~」
    って感じに改行されるとは思えない。どういう仕様?
    私のこの文章も変なところで改行されて表示されてる人いるのかな?

    • 共感2
    162021年1月13日13時01分匿名>>15 私の場合は、改行が変になってるよ? ちなみな携帯の文字の大きさは中にしてる。
    252021年1月13日13時52分匿名>>15 おそらく普通に表示されてると思う。 「」の部分だけをわざと変な改行にして、それ以外の部分は普通に書き込んでるんだよね?
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    私の場合は、改行が変になってるよ?
    ちなみな携帯の文字の大きさは中にしてる。

    • 共感1
    [17]
    スレ主

    >>6
    家族や親戚とか、いろいろな人が注意しているのですけど、いつもその場しのぎで笑いながら謝るだけで同じようなことを繰り返すんです。

    • 共感0
    [18]
    スレ主

    >>7
    私達が気がついた時には既に状況が悪化した後なので日頃から頻繁に人の問題に首つっこむな!どうせ解決できないうえに、もっとややこしくなんだから
    と注意しても、見て見ぬふりはできないって聞かないので本当に厄介なんです。

    • 共感0
    [19]
    スレ主

    改行の件ですが、私の携帯の場合、文字の大きさの
    設定は中で、スレを枠内(横23文字)いっぱいに書いてますが、それが変な改行になるのですかね?
    みなさんは、どう書いているのかしら?

    • 共感1
    302021年1月13日15時02分匿名>>19 枠の端で改行しているのが原因だと思います 一文終わるまで改行しなければよいだけです
    1
    [20]
    スレ主

    >>8
    そんな気がします!よく言う言葉があるんですが
    「自分なら顔広いし上手く解決できると思う」
    「皆いつも私ばかり頼ってくる」とか言うんです。
    当事者に話を聞くと、向こうから聞いて来たから話をすると任せてと言うからお願いすることにしたけど無理やり頼んでないと言うんです。
    本当になんなんですかね・・

    • 共感0
    [21]
    スレ主

    >>9
    本人が被害者面するのは自業自得だから良いのですけど、首突っ込んで掻き乱して勝手に逆ギレした後
    の責任が家族まで巻き込まれてしまうのが大問題で
    親戚からの苦情や無言電話などが止まないんです。
    本当にやめて欲しいのですが辞めてくれなくて。

    • 共感0
    362021年1月14日7時20分匿名>>21 え?なぜその人が安請け合いすると、あなたに親せきから苦情や無言電話が??? 状況が全然わかりません。 それと、無言電話なのに親戚ってよくわかりますね。 ってか、そんなに親戚と近いのがそもそもよく分からない。
    1
    [22]
    スレ主

    >>10
    宗教やってるんですが、それも関係しますか?

    • 共感0
    [23]
    スレ主

    >>11
    あぁ、そういう感じはあります。
    仕事の話をすると、自分はいろいろな経験を積んでいるから経営者向きなの、いつまでも人に使われるなんて惨めな人生は嫌だから。と言ってます。
    確かに自分という器をわかってないなと思います。

    • 共感0
    [24]
    スレ主

    >>13
    家族まで巻き込んで事件に発展したら?どうしよう
    と日々悩み恐怖さえ感じています。
    だから人の問題に関わらないで!他人が解決できる
    わけがないのだから絶対に関わらないで!と常々言っているのに聞く耳を持たないんです。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>15
    おそらく普通に表示されてると思う。
    「」の部分だけをわざと変な改行にして、それ以外の部分は普通に書き込んでるんだよね?

    • 共感0
    322021年1月13日15時07分匿名>>25 そうです。 「」内は私がひっかかった改行部分をそのままコピペしたもの、私自身が改行したのは「」の前後とクエッションマークの後だけ。そこ以外で改行されていれば表示方法の問題です。 投稿者が改行してなかったらコピペしてもこうはならないと思っていたけど、そういうわけでもないってことかな。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)