• No.2187598
    匿名

    このままいったら、また休校になる?
    それとも休校にはしない?

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    ならないというかしないと思う
    リモートも大変だし(全家庭にパソコンがあるわけではいから)

    • 共感4
    [2]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    緊急事態宣言の所は休校にして欲しい。
    飲食業以外何も変わらないから危機感ない人多い

    • 共感4
    42021年1月12日14時44分匿名>>3 そうだよね。飲食店の閉店時間が早くなるとか経営者さんは大変だろうけど、私たちの生活自体は何も変わらないんだよね。 緊急事態宣言出します!って言っても結局出歩く人もいるし、仕事や学校には行かなきゃならないし。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    そうだよね。飲食店の閉店時間が早くなるとか経営者さんは大変だろうけど、私たちの生活自体は何も変わらないんだよね。
    緊急事態宣言出します!って言っても結局出歩く人もいるし、仕事や学校には行かなきゃならないし。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    各自治体と学校にお任せ~って感じみたいよね
    学校によっては短縮にしたり時差登校にしたりするところもあれば、今まで通りのところもある。
    仕事だってリモートじゃ出来ない仕事たくさんあるわけだから、出掛けないわけにはいかない。
    とりあえず用事(学校や仕事)が済んだら寄り道せずにとっとと家に帰る、ってことしか出来ないよね

    • 共感4
    [6]
    匿名

    休校にはしないと思う。
    休ませたい人がいるように行かせたい価値観の人もいるから。
    休んで学びの保証がなくてもフォローできる時間とお金がある人はいいと思うけど、多くがそうではないから難しいね。

    • 共感8
    [7]
    匿名

    何のための緊急事態宣言なのかわからない!

    • 共感6
    102021年1月13日0時20分匿名>>7 政府のパフォーマンスだと思ってる
    1
    [8]
    匿名

    園長先生に聞いたら、今年度はカリキュラムの関係でこれ以上休園や休校はできないらしい。だからコロナが心配な人は自主休園するしかないそう。来年度になったら休園、休校の可能性あるよね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    入試日程も卒業,入学も変わらないから、これ以上休みにできないだろうね。

    でも,去年、休校したせいで授業がかなり詰め込みだから、子供たちは答えとセットでプリント大量にもらってきて,自分でやっておしまいだから、わからなくてもどんどん進んでいく。

    学力差がつくだろうね…相当。

    • 共感7
    [10]
    匿名

    >>7
    政府のパフォーマンスだと思ってる

    • 共感3
    [11]
    匿名

    あの大臣の言い方は休校にはならないだろうな。感染より学び優先。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    休校して欲しくないけど、2、3週間は必要だと思った。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    休校しろって言うのは簡単だけど、皺寄せくらうのは子供達。
    正直今でさえキツキツの量になってきてて、質が下がってる。これ以上休んだらついていけない子続出で教育が崩壊する可能性もある。
    コロナよりも恐ろしい事態になるかもしれない。
    安易に休めって言えない。

    • 共感6
    142021年1月13日11時03分匿名>>13 感染症にかかるより恐ろしい学業の事態って何なんだろ。 全て大人の怠慢なんだけどね。子供達が可哀想。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    感染症にかかるより恐ろしい学業の事態って何なんだろ。
    全て大人の怠慢なんだけどね。子供達が可哀想。

    • 共感4
    182021年1月13日14時15分匿名>>14 今のところコロナになっても子供は重症化する可能性はかなり低い 高齢者を守る為に子供や若い子たちが犠牲になるのは社会的に深刻だよ
    1
    [15]
    匿名

    自主的に欠席させればいいと思うよ。
    年度内にカリキュラム終えられるかも微妙なところだから休校にはできないだろうな。

    • 共感5
    162021年1月13日11時19分匿名>>15 誰もそーゆー話してないよwww
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    誰もそーゆー話してないよwww

    • 共感2
    172021年1月13日12時15分匿名>>16 休校にする?しない? こういう理由で休校にはできないだろうね。 会話になってるよ。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    休校にする?しない?
    こういう理由で休校にはできないだろうね。

    会話になってるよ。

    • 共感6
    [18]
    匿名

    >>14
    今のところコロナになっても子供は重症化する可能性はかなり低い
    高齢者を守る為に子供や若い子たちが犠牲になるのは社会的に深刻だよ

    • 共感4
    192021年1月13日16時12分匿名>>18 あなたの子供も私の子供も、かかってみないと重症化するかはわからないんだよ。 何をもって犠牲なのかな?
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    あなたの子供も私の子供も、かかってみないと重症化するかはわからないんだよ。
    何をもって犠牲なのかな?

    • 共感4
    212021年1月13日16時28分匿名>>19 そんなのインフルエンザでも他の病気でも同じ。 若い子の自殺増えてるんだよ?
    222021年1月13日16時33分匿名>>19 ウダウダ屁理屈を垂れるよりもまずは学校にはカリキュラムってのが存在するって知ろうぜ バカにとっては今の今まで知らなかった存在だろうけど
    232021年1月13日16時35分匿名>>19 こういう人って学校に通ってるような年齢の子供いなそう 既に成人してるとか元からいないとか 授業の意味すら忘れてる感じだし 結構なババアなんだろうな
    3
    [20]
    匿名

    外国ではなくなってる子供いるからねー。後遺症も残ったら嫌よね

    • 共感3
    [21]
    匿名

    >>19
    そんなのインフルエンザでも他の病気でも同じ。
    若い子の自殺増えてるんだよ?

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>19
    ウダウダ屁理屈を垂れるよりもまずは学校にはカリキュラムってのが存在するって知ろうぜ
    バカにとっては今の今まで知らなかった存在だろうけど

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>19
    こういう人って学校に通ってるような年齢の子供いなそう
    既に成人してるとか元からいないとか
    授業の意味すら忘れてる感じだし
    結構なババアなんだろうな

    • 共感0
    [24]
    匿名

    連投するほど刺さったのかな🤭
    学びの手段は何でもいいと思うけどw

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)