• No.2182188
    匿名

    緊急事態宣言が出ているこの三連休!
    不要不急の外出を控える呼び掛けを無視して出歩いてる人って、本当に危機感のない人だね!

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    匿名

    本当馬鹿だよね。それを経済回してます!って自分の都合よく捉えちゃってるからタチが悪い

    • 共感15
    92021年1月10日15時27分匿名>>1 そもそも経済回せとgo to トラベル、go to イートってはやし立てたのは誰だよって話だけどね。出歩くことの是非はともかく。
    1
    [2]
    匿名

    銀座もそれなりに人がいるよ。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    街頭インタビュー見てて、あなたも外出してるのに他人事みたいに答えてるよね
    その人にとっては必要な外出かもだけど、乳幼児連れた親子や集団で歩く若者とか本当に不要不急避けてるの?って思う

    • 共感22
    [4]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529
    • 共感0
    [5]
    匿名

    ま、何が不要不急かは人によって違うからね。
    極端なこと言えば、寝ること食べること出すこと以外は全て不要不急だよね。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    不要不急って表現だから仕方ないよ。

    本当に制限したかったら、仕事と学校と食料や医療品の購入はOKとか細かく決めなきゃいけなくなって、イレギュラーなことが必要で外出したら叩かれて…ってなっちゃうし。

    でも本当に危機感ない人多くて、持病がある高齢家族がいる人とかは気をつけてるのに、気をつけてない人が学校や仕事で接触するから,ちっとも減らない…

    • 共感5
    [7]
    匿名

    平日に仕事でスーパーとか行けないから週末に買い出しは必要かな。
    ドラックストアにも行くし、必要な物も買いに行く。
    自粛はそんなにしてないかも。

    ショッピングモールに行かないぐらいの
    自粛です。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    コロナ感染してもいい
    感染するより出かけられない方が嫌だ。
    って言ってる人周りに多い

    • 共感1
    242021年1月11日12時05分匿名>>8 若い人でも後遺症に悩まされてる人いるのにね。言っちゃ悪いけど掛かればいいのにと思ってしまう。
    1
    [9]
    匿名

    >>1
    そもそも経済回せとgo to トラベル、go to イートってはやし立てたのは誰だよって話だけどね。出歩くことの是非はともかく。

    • 共感7
    [10]
    匿名

    外出してる人すべてが不要不急の外出してるとは言い切れないからね
    どうしてもテレワークが無理な仕事、生活必需品の買い出しに必要最低限の人数で行くのは仕方ないと思う
    でも遊びだったら自粛してほしいなーとは思うね
    少なくともこんな時にヘラヘラ笑いながらインタビュー受けてる人は不要不急の外出してるよね

    • 共感13
    [11]
    匿名

    不要不急なんて曖昧な言い方するからいけないんだと思う。
    明日は本当なら娘の成人式でした。
    コロナ感染者急増の為に中止になりました。
    娘はオンライン授業で友達とも会えず遊びに行く事も出来なくて…こんなに我慢してるのに成人式は中止…
    昨日の原宿、竹下通りの映像をたまたま見たけど、普通に人が多くて、何だか腹立たしく感じてしまいました。

    • 共感6
    262021年1月12日0時39分匿名>>11 うちも着付けだけしてもらって、外で幼馴染と写真撮っておわり。あとは家でお祝いして…。 式典はやる所でしたけど、怖いから行かないって。 学校とバイトだけで、あとは買い物くらいしかしてないから、式典は延期にして欲しかったです。 同級生と集まる事もできない新成人は自粛してて、大人達は出歩いて飲みに行ったり…。腹立たしい。
    1
    [12]
    匿名

    緊急事態宣言されてる都県のなかで成人式延期もしくは中止されてない地域あるのかな?

    • 共感0
    132021年1月10日18時26分匿名>>12 都内でも成人式予定通りやる所もあるみたいですよ。
    152021年1月10日23時26分匿名>>12 横浜市 市長は欠席するらしい 新成人最多じゃなかったっけ?
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    都内でも成人式予定通りやる所もあるみたいですよ。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    連休じゃないけど
    盛大なパーティー開いて、超上から目線の言い訳してた夫人にはビックリしたわ。

    • 共感10
    182021年1月11日7時41分匿名>>14 あの人は全く悪いと思ってないから怖い。 マスクしないで会話、換気もしてないホールないに大集合してるくせに,全員が意識高いからウィルスなんて持ち込まないって言ってるけど、じゃ全員が自分で運転してdoor-to-doorで会場いりしたの?って思っちゃう。 あんな堂々と言われたら,参加者で感染者出ても公にできないだろうね。
    1
    [15]
    匿名

    >>12
    横浜市
    市長は欠席するらしい
    新成人最多じゃなかったっけ?

    • 共感0
    272021年1月12日0時44分匿名>>15 横浜市長、帯状疱疹で入院だそうですよ。 相当ストレスかかってたんだと思う。最初にオンライン成人式って言ったら叩かれて、苦肉の策で15分2会場で8分割にして、それもまた叩かれて…。 会場周辺は警備員と警察が沢山いて、集まらないように注意して歩いてたりしてたそうです。
    1
    [16]
    匿名

    池袋は若者と中国人とかまだたくさんいた
    夜は少し減ってた
    新宿西口は池袋より全然人いなかった。

    用事があったので素早く移動しました

    • 共感0
    [17]
    匿名

    明らかに前回の緊急事態宣言より緩いし、ニュースのインタビューで「8時前までだったらお店やってるし・・・」さもいいんでしょ?のような言い方をしている人に唖然とした。
    そういう感覚なんですね。
    こんなんじゃ1ヶ月の緊急事態宣言では変わらないでしょ。

    • 共感5
    222021年1月11日9時57分匿名>>17 年寄とは違う感覚だからね
    1
    [18]
    匿名

    >>14
    あの人は全く悪いと思ってないから怖い。
    マスクしないで会話、換気もしてないホールないに大集合してるくせに,全員が意識高いからウィルスなんて持ち込まないって言ってるけど、じゃ全員が自分で運転してdoor-to-doorで会場いりしたの?って思っちゃう。

    あんな堂々と言われたら,参加者で感染者出ても公にできないだろうね。

    • 共感7
    [19]
    匿名

    わざわざ感染しに飲食店に行くのがわからない!

    • 共感0
    [20]
    匿名

    こういうの見ると関東の人バカだなって思う

    • 共感0
    212021年1月11日9時55分匿名>>20 一括にしてるほうがバカ
    232021年1月11日11時54分匿名>>20 関東の人と一括りにして欲しく無いです。 私はもう1年近く遊びの為に出掛ける事はしていません。友達とは直接会う事は一度も無くビデオ通話やzoomのみです。 外食は時々してますが家族とだけで個室を利用してます。 真面目に自粛している人も沢山いるのでテレビに映った一部の人を見て関東の人皆んなをバカ呼ばわりしないで下さいね。
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    一括にしてるほうがバカ

    • 共感6
    [22]
    匿名

    >>17
    年寄とは違う感覚だからね

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>20
    関東の人と一括りにして欲しく無いです。
    私はもう1年近く遊びの為に出掛ける事はしていません。友達とは直接会う事は一度も無くビデオ通話やzoomのみです。
    外食は時々してますが家族とだけで個室を利用してます。
    真面目に自粛している人も沢山いるのでテレビに映った一部の人を見て関東の人皆んなをバカ呼ばわりしないで下さいね。

    • 共感4
    [24]
    匿名

    >>8
    若い人でも後遺症に悩まされてる人いるのにね。言っちゃ悪いけど掛かればいいのにと思ってしまう。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    遠出はできないし、ほんと近場くらいしか出掛けてないよ。電車で乗り継がなきゃ行けないような友だちとは1年は会ってないし。
    この連休は土曜に買い物したっきり庭にしか出てないよ。
    神奈川も東京を追うように増えてるしほんとやだ。
    千葉にいる妹にも会えてないし。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)