• No.2181782
    匿名

    会ったこともない妹の婚約者に冷凍された松坂牛をもらいました。

    正月に実家に来てお姉さん達ご家族にと置いていったようで明日取りに来いと言われています。

    何かお返しを·····とも思うのですが何がいいですかね?

    直接本人に渡す事は考えておらず、妹が実家住まいなので妹経由で妹と一緒に消費してくれるもの·····食べ物か飲み物がいいかなと。

    ちなみにいただいた松坂牛はすき焼き用400gです。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    妹に食べたいものや婚約者が好きなものをきく
    お酒が好きならお酒とかにする

    • 共感20
    [2]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感2
    [3]
    匿名

    お返しいらないんじゃないかな?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    日持ちのする焼き菓子か、お酒飲むならお酒でいいんじゃない??

    冷凍されたお肉は、
    食べる日の前日から冷蔵庫に移してゆっくり解凍すると、ドリップが出にくいです。

    • 共感3
    [5]
    主です!

    ありがとうございます!

    私も最初はお返しは今度会うことがあったらその時に何か渡せばいいかなって思ってたんですがいつ会うのかわからないし、もらったままってのもなぁ·····と思いはじめまして汗

    お酒なんでも飲むという情報だったので地酒にしました。
    日本酒なら味が好みじゃなくても料理に使えるかなぁと。

    お肉の解凍方法助かります♪ちょうど明日食べたかったので今日冷蔵庫に移しておきます

    • 共感6
    [6]
    匿名

    まだ会ったことがなくてもお姉さんの家族にまで気を使ってくれるなんて、素敵な婚約者さんですね!
    地酒にされたそうですが、喜んでくれると良いですね。
    私もお酒なんでも好きですが、地酒嬉しいです。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    なんてちゃんとした婚約者さん!
    主さんもきっちりお返しを、と考えていて
    いい関係が築けそうですね。
    会うのが楽しみですね!!

    • 共感4
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)