• No.217954

    ゆとりってどんな感じですか?
    他人の気持ちがわからない?
    情緒に欠けてる?

    色々有りますが…。
    どんな感じなんでしょうか?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    は?

    • 共感5
    [2]
    匿名

    またひとくくり?
    偏見野郎現る👏👏👏

    • 共感4
    [3]
    匿名

    主は田舎者かな?
    随分偏った考えだねぇ

    • 共感3
    [4]
    匿名

    ゆとりって昭和62年生まれからだっけ??

    • 共感3
    52019年5月4日15時31分カトリーヌ>>4 そうですよ
    1
    [5]
    カトリーヌ

    >>4
    そうですよ

    • 共感2
    [6]

    特にどんな感じとかないです。
    ゆとり世代だからどうこうではなく、1人の人間としての評価ですね。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    たとえば、仕事で失敗して上司に叱られた。

    帰れ。と言われたら本当に帰る。

    そんな感じ。

    • 共感6
    [8]
    匿名

    良く言えば、個々を大切にし
    自己主張がちゃんと出来る。
    悪く言えば、協調性が少ない。
    あくまでも個人的印象です。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    ○ー○○とか

    • 共感0
    [10]
    匿名

    ゆとり
    全ての人ではなくて
    仕事なら残業したくない。
    めんどくさい事はしたくない。
    そんなもんかな。
    ゆとり世代じゃなくて
    老害の1人ですが(笑)

    • 共感2
    [11]
    匿名

    「(定時なので)お先に失礼します」
    「お茶出し?それ派遣の仕事ですよね。」
    「忘年会は出席しません。意味がないので。」

    • 共感2
    [12]
    匿名

    他人の気持ちがわからないって人間だと思ってないの?
    むしろあなたが分からなそうだけど

    • 共感1
    [13]
    匿名

    ゆとり世代の教育について言いたいのか、
    ゆとり世代はどんな感じ?と言いたいのか分からないけど、
    想像力とかそういうものは、家庭で育まれる部分も大きいですね。
    むしろゆとり世代を育ててきた親世代に問題があるのかもしれない。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    他人の気持ちがどうこうは、世代関係ないと思いますが…
    取り敢えず仕事はバイト感覚でやめる
    (退職書類を書かずに電話1本で辞めようとする)
    主張はするけど義務は果たさない
    そんな人がどっと増えたな…とは思います

    本当に数年の差なのにビックリ人間が多くて…
    例えば持ち帰り禁止と書いてなかったからホテルの備品貰ってきた~みたいな(バスタオルとかドライヤーとか)
    良い人も居るのは分かるけど、どーしても主張だ け立派な人が目立つ気はします…

    • 共感3
    [15]
    匿名

    飲み会で全員ビール頼んでるのに自分だけカシスオレンジ頼む、みたいな感じ。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    あー、欠勤の連絡をLINEやメールで済ます

    • 共感5
    [17]
    モモ(55)

    我が息子たちはゆとり世代ですが、
    ちゃんとしてると思いますよ。仕事も頑張ってるし。ある一部の人たちのせいで
    ゆとり世代はダメだとか言わないでほしい。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    私は遭遇していないけれど、LINEの返信で【りょ】だけ送られてきてビックリしたって話は聞いた
    LINE受け取った側は世代的に【りょ】の意味がそもそも解らず理解に時間がかかって大変だった!とも話してた
    私も予備知識なかったら理解できないww

    • 共感0
    192019年5月5日0時30分匿名>>18 年取ったらすぐ老害 私の世代は新人類とか言われてた 纏めたがる人が多いけど イメージだね 一度考えてから言葉にすることが出来ないイメージ 思ったまま口にする しかしおばちゃんになると そういう人もかなりいる
    202019年5月5日8時05分匿名>>18 (。-`ω´-)ぅぃ こんな感じですね。
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    年取ったらすぐ老害
    私の世代は新人類とか言われてた

    纏めたがる人が多いけど
    イメージだね

    一度考えてから言葉にすることが出来ないイメージ
    思ったまま口にする
    しかしおばちゃんになると
    そういう人もかなりいる

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>18
    (。-`ω´-)ぅぃ
    こんな感じですね。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    何事も全力ではやらない
    10のうち8ぐらい出して
    皆に合わせて目立たないようにするって
    若い子達が話してたよ。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)