• No.217598
    匿名

    自然妊娠って優越感ありますか…?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    別にないです

    • 共感59
    [2]
    匿名

    ないだろ

    • 共感20
    [3]
    匿名

    ないです。
    自然妊娠だとしても私は妊娠できるか不安な中妊活してたので。
    よくデキ婚の話題になると不妊と比べる人いるけど、そういう人にとったら優越感なのかもね。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    そりゃありますよ。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    あるわけないじゃん。そんなこと考えたこともないよ。

    • 共感25
    [6]
    匿名

    美奈子最強!

    • 共感5
    [7]
    匿名

    無いですよ。
    自然妊娠自体が特別なものではなく
    読んで字のごとくまさに「自然」なことなのですから
    自然妊娠の人か優越感に浸るか?ではなく
    自然妊娠ではない人は劣等感を抱くのか?と考えた方が可能性としてはあるんじゃないですか?
    言い換えれば生殖能力があるかどうかってことですからね。

    • 共感10
    [8]
    カナ

    不妊治療通ってる友達の話とか聞くと、私はたまたま自然に妊娠できたけど奇跡的なことだったんだなぁとありがたみは感じたりする。別に優越感はない。

    • 共感16
    [9]
    匿名

    子供嫌いだし産みたくなかったけど、旦那は欲しがってたしできちゃったから産む(不快に思う方がいたらごめんなさい!)
    な人は知ってる。
    産んでからも、かわいいけどやっぱり苦手だってさ

    • 共感1
    122019年5月4日15時04分匿名>>9 ?
    132019年5月4日15時40分匿名>>9 何の話だ
    2
    [10]
    匿名

    どうして?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    自分自身高齢妊娠、高齢出産だったから
    ありがたいとは思う!

    優越感とかは考えたこともなかった。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    >>9

    • 共感7
    [13]
    匿名

    >>9
    何の話だ

    • 共感12
    [14]
    匿名

    自然妊娠を特別だと思ってなかったので、優越感とかないです。

    子供を産むのは普通だと思ってました。

    妊娠してから、不妊とか知って、不妊治療とか必要な人もいるんだな。と知りました。

    • 共感8
    [15]
    匿名

    自然妊娠を何かと比べたことなどないけど、
    流産を何度かしたので、妊娠は奇跡だという認識です。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    優越感も何も女なんだから妊娠出産は普通に出来て当たり前。
    当たり前の事に優越感もない。
    むしろ不妊治療で産んだ人劣等感でもあるのかな?

    • 共感2
    172019年5月4日16時49分匿名>>16 当たり前だと思うのは奢りじゃないのかな。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    当たり前だと思うのは奢りじゃないのかな。

    • 共感17
    [18]
    特命

    奇跡だとしか思わなかったです。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    誰に対しての優越感?
    何でも自慢にしなきゃ済まないのね

    • 共感2
    [20]
    コトネ

    優越感といわれ、?がいっぱいになったぞ(笑)

    • 共感3
    [21]
    匿名

    歪んだ質問するね

    • 共感6
    [22]
    匿名

    考えたこともなかった。
    誰かと競争してるわけじゃないし。

    • 共感7
    [23]
    匿名

    ないよ

    • 共感3
    [24]
    匿名

    優越感は皆無。

    毎日お腹の中で無事なのかとか
    悪阻がしんどかったり
    疲れやすくてどうにもならなかったり
    最後は重いわ吐きそうだわで早く産みたいとか
    そもそもくだらないこと考えてる余裕ない。

    奇跡だな、くらいは思うけど。

    • 共感6
    [25]
    匿名

    ない。
    優越感もつような事何かありますか?
    今から見て、優越感もつ何か理由があるの?と疑問に思いました

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)