• No.2171387
    匿名

    年末年始出かけられず。ご飯作りと掃除育児に追われ自分の時間も旦那と子供が寝てくれないとゆっくりとれず。ただただ疲れ、疲れたまま仕事始めとなりました。最近楽しいと思えることがなく何か楽しいことないかなぁ?と思ったりしています。
    何してる時が楽しいですか?おすすめ教えてください!

    • 共感3
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    毎日がんばってますね!年末年始もお疲れ様です。
    育児に家事に仕事に、自分の時間がなくてもがんばるしかない。修行か?って思うよね笑
    でもそのがんばりは必ず自分の糧になってるはず!
    私自身そう言い聞かせて毎日過ごしてるけどそんな中での息抜きはコーヒー飲みながら好きなスマホゲームをやることです。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    >>1ありがとうございます。
    ホントに修行のようです!!
    私もともとゲームするタイプじゃないんですが、どんなゲームされてますか?

    • 共感1
    52021年1月5日22時12分匿名>>2 戦略ゲームです笑 自分で基地を育てて敵と戦って行くという····· 私は元々ゲームやらないし、同僚に招待したらアイテムもらえるからとりあえずやって!と言われてやり始めたものの全く意味が分からずずっと放置していたんですが思い出してやってみたらハマりました。 ゲーム経由で色んな人(見ず知らずの人でゲームの話しかしない)ともチャットで会話できるのが楽しいです。
    1
    [3]
    匿名

    まずはちょっと旦那さんとのコミニュケーションが足りないのかな?と思いました。そこをクリアしないと根本は解決しないのかな、と思います。
    私も同じような事を思っていた時がありましたが、今は大好きな家事や料理している時がとても楽しいです!

    • 共感0
    [4]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    112021年1月6日9時30分匿名>>4 腸
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    戦略ゲームです笑
    自分で基地を育てて敵と戦って行くという·····
    私は元々ゲームやらないし、同僚に招待したらアイテムもらえるからとりあえずやって!と言われてやり始めたものの全く意味が分からずずっと放置していたんですが思い出してやってみたらハマりました。
    ゲーム経由で色んな人(見ず知らずの人でゲームの話しかしない)ともチャットで会話できるのが楽しいです。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    ゲーム、テレビ、音楽かけて踊り狂ってる時wまじで自粛で出かけられないし旦那いるしで散々w10年主婦してるけど家事全然好きになれない。夜にご飯作るとかだるい。1日の疲れが溜まった最後に追い討ちをかけるように晩御飯。倒れるわー

    • 共感1
    [7]
    匿名

    今年は特にどこにも出掛けないで、三食家で食べてたから大変でしたよね。
    しかも三が日終わったらすぐ仕事だったから、全然休んだ気がしなかった。
    私は時間が出来たらYouTube観てます。
    好きな声優さんがゲーム実況してるのとか、ソーイング動画とか古民家再生DIY動画とか
    次々観てると時間が過ぎてて、寝不足になったりもしちゃいます。
    次の連休は夕飯作らない宣言してるので、ゆっくりミシンと遊びます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    私は、YouTubeを観てる時が一番楽しいかな。
    あと、ベッドでゴロゴロかな。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    今思い付いたのは牡蠣。大きな冷凍牡蠣を流水で戻して、水気を切って、小麦粉まぶしてバターで焼く。最高やね。戻し時間含めて1時間で満足にたどりつくよ。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    お疲れ様です。

    私は美味しいスイーツと好きなストリートピアノ動画で癒されていますが、主さんの好きな物は?

    アニメ、食べ物,何かのスポーツ観戦など、お金で解決できる物や寝る前の数分だけでも出来ることありませんか?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>4

    • 共感0
    [12]
    匿名

    11年間、フルタイム勤務しつつ、ひとりで子供たちを2人育ててきました。ホント、職場と家の往復で、何の楽しみもなく、いざとなったらスーパーマンのように子供たちの看病やら用事やら習い事やらで奔走したし、あっという間に白髪も生えてきてしまって50の婆さんに。
    子供たちが大きくなって、ようやく楽器を習ったり、ライブに行ったりもできるようになったけど、このコロナでまた缶詰状態。仕方ないので休みの日に海を見にウォーキングしたりしてます。主さんも、適度にストレス発散してね。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)