• No.2167866
    匿名

    きょうだい、きょうだいの配偶者、が入院したらそれぞれ、お見舞いにいくらぐらい包みます?

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    お見舞い金とか包んだことないですわ

    • 共感12
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    72021年1月4日18時00分匿名>>2 冷凍庫小さいからなぁ。
    1
    [3]
    匿名

    5000円、なんとなくみんなそんな感じ。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    包まない。
    でもコロナ禍だしお見舞いやお見舞いの品より現金がいいよね。
    5000円ぐらいでいいと思う。
    義理の方は無視しとく

    • 共感2
    [5]
    匿名

    1万かな

    • 共感4
    [6]
    匿名

    まさに今兄嫁が入院してて、でもお見舞いにも行けず。1万予定してます。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>2
    冷凍庫小さいからなぁ。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    うちも1万だな〜

    • 共感0
    [9]
    匿名

    兄弟ならわざわざお見舞いは包まない。
    退院後に快気祝いを渡す。
    金額は入院期間に合わせて
    数日なら一万、一週間~二週間なら二万
    三週間なら三万、三週間以上なら五万
    って感じです。

    • 共感0
    112021年1月5日15時32分匿名>>9 快気祝いって、入院してた本人から、お見舞いへのお礼として送るものだけどね。
    1
    [10]
    匿名

    あげるとしても5000円とかでいんじゃない?
    何万も貰ってもお返しが〜とかめんどくさい気がする。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    快気祝いって、入院してた本人から、お見舞いへのお礼として送るものだけどね。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    お見舞金や返礼のやりとりは、気疲れするからやらない。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)