• No.2165341
    匿名

    不幸な結婚生活でも、独身よりはマシ、あんたも独身をバカにして見下してるんでしょ?って言われた。
    私に離婚する勇気がないだけなんですが…、、辛い

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    自分しか見えてない人いるよね
    切れるなら切っちゃったら?

    • 共感5
    [2]
    くわたなるみ

    ひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感2
    32021年1月3日18時57分匿名>>2 トンスル臭いよ
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    トンスル臭いよ

    • 共感1
    [4]
    匿名

    いやいやいやいや。
    結婚してて嫌な思い窮屈な思いしてるよりも、
    独身で自由に生きてる方が幸せに決まってるやん!

    • 共感9
    [5]
    匿名

    その人が1番独身をバカにして見下してるよね
    それ言った人は独身だからバカにされてるんじゃなくて、そういう事言うからバカにされてるんだよ

    主がどんな不幸な結婚生活を送ってるか分からないけど、一度結婚しちゃうと色々しがらみが出来て簡単に離婚出来ないからね
    独身の方がマシと思ってもなかなか踏み切れないものだと思うよ

    • 共感5
    [6]
    匿名

    結婚してようが独身だろうが
    本人が満足してるなら他人がどうこう言うもんでもない。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    結婚してても独身でも本人が幸せなら他人が口出しする権利はないと思う
    結婚してても独身でもそれが本人にとって不幸ならじゃあなんでその状況を変えようとしないの?と思う

    • 共感2
    [8]
    匿名

    辛い
    じゃなくてそんな事ないよ!とか反射的に言わなかったの?
    まさか図星?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    誰がどういう立場でそれを言っているか分からないから事実は謎だけど、
    もし既婚者のお友達(又は姉妹)が不幸な結婚の現状で言っているなら、
    同じ不幸仲間がいて欲しい(自分の芝生は青いと思い込みたい)可能性あるよね。
    主さんが独身のお友達(又は姉妹)に家庭の話を一方的に聞かせているとしたら、
    独身=自由(暇人)と受け止められる様な言い方をしてしまった可能性もあるね。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    離婚する勇気がないのはなぜですか?
    子供がいるなら、機能不全家庭の中で子供が情緒不安定に育つくらいなら、明るく前向きに生きていく片親の下で育つ方がまだマシだと思う。
    グチグチ一生文句言い続けて夫の奴隷で我慢するくらいなら、別れた方がずっと楽ですよ。経済力があるなら迷いなく離婚したほうが良いと思う。

    • 共感1
    152021年1月5日13時20分匿名>>10 機能不全家族より離婚の方が子供は幸せ!なんて他人が口出しすることじゃないよ。 不倫で旦那が帰ってこなくても、パパなんで帰ってこないの?パパ帰ってくるまで起きてる。って玄関の前で待ってたり、帰ってきたら大喜びで普段行かないトイレも行って、嫌いな野菜も食べて、僕こんなにパパ大好きだから一緒にいてってアピールするんだよ。
    1
    [11]
    匿名

    そんな簡単に離婚なんて決められないと思うよ。今まで専業主婦さんだったなら、ゼロから働くことになるしブランクもあるよね。また、兼業主婦さんでも短時間パートなら、生活していくことを考えるともちろん足りないわけだし、子供さんがいるならもっとだよね…。
    相手ありきのことだから、すんなり承諾してくれるとも限らないし、考えることは沢山でてきますから。離婚って本当に大変。
    主様が今できることは、日々の愚痴を言う相手を変えることかなぁ。

    • 共感2
    122021年1月5日7時25分匿名>>11 上のコメント、「簡単に離婚」ができると思って書いたのではないですよ。 実際に離婚を経験した立場から書いています。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    上のコメント、「簡単に離婚」ができると思って書いたのではないですよ。
    実際に離婚を経験した立場から書いています。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    その人に日頃から結婚生活に対する愚痴や不満を
    頻繁に話していたんなら言われても仕方ないよ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    多分だけど、主が無意識に離婚して独身になったら
    いろいろ大変だから、みたいな事を言ったのでは?
    もし言っていたなら、独身側としては気分が悪いし
    早く結婚したいと考えてる人なら尚更じゃないかな
    相手のことも考えながら話をした方がいいよ。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>10
    機能不全家族より離婚の方が子供は幸せ!なんて他人が口出しすることじゃないよ。
    不倫で旦那が帰ってこなくても、パパなんで帰ってこないの?パパ帰ってくるまで起きてる。って玄関の前で待ってたり、帰ってきたら大喜びで普段行かないトイレも行って、嫌いな野菜も食べて、僕こんなにパパ大好きだから一緒にいてってアピールするんだよ。

    • 共感0
    162021年1月5日14時22分匿名>>15 離婚の方が子供は幸せ! って、どこに書いてあります? それと、不倫でパパが帰って来ないのに信じて待ってる子供って悲惨過ぎません?
    172021年1月5日14時28分匿名>>15 パパ大好きアピール。。。けなげな子供。 そんなことをさせてる時点で、機能不全も機能不全、事実上崩壊した家庭で育つ子供は生きにくさを抱えたまま大人になるらしいですよ。 「子供がパパ大好きだから」とかいって、経済力がないから離婚できないことをごまかして機能不全家庭を続ける罪な親もいるよね。
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    離婚の方が子供は幸せ!
    って、どこに書いてあります?
    それと、不倫でパパが帰って来ないのに信じて待ってる子供って悲惨過ぎません?

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>15
    パパ大好きアピール。。。けなげな子供。
    そんなことをさせてる時点で、機能不全も機能不全、事実上崩壊した家庭で育つ子供は生きにくさを抱えたまま大人になるらしいですよ。
    「子供がパパ大好きだから」とかいって、経済力がないから離婚できないことをごまかして機能不全家庭を続ける罪な親もいるよね。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)