• No.2164581
    匿名

    すいませんが愚痴を言わせてください。

    大晦日はちょっと体調不良だったので、夕飯は食べなかったんです。

    元旦は毎年近場に出かけているので、行ったんですが、その帰りについでに初詣行こう!って夫が言い出したんです。

    元旦だし、いつもは閑散としてる神社なんですが、絶対混んでるじゃないですか??

    混んでるから、やめよう。混んでたら帰るよ。って言ったんですが、結局神社行ったんです。

    「混んでる」の程度は人それぞれだとは思うんですが、私的には混んでたんですよ。
    お参りする人達が並んでたし、人出も多くてわらわらしてたし。

    でも、もう目の前まで来たから、混んでても、夫的にはお参りしたいんですよね。

    このくらい混んでない。帰りたいなら一人で歩いて帰れば??って言われて。
    別々に帰りました。

    私は子供と歩いて帰ったので、夕飯まで休んでたんです。
    もちろん先に着いてた夫も寝てましたが。

    そしたら、夕方に回転寿司行こうって子供むダシに誘いだして…。
    煮物も作ったのあるし、おせちもあるのに。(一昨日のシチューもあったんです)

    だから、止めたんですが「子供達と行くから、留守番してりゃいい」って言われまして。

    え?食べるもんいっぱいあるのに、回転寿司行くとか、神社行かなかった腹いせ?????

    夫、止めたらダメでしたか??
    私悪かったですかね???

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    どっちも悪くないしどっちも勝手なんだよ。
    夫婦の意見が合わなかった。
    それだけ。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    回転寿司1人で行けって
    子供コロナかかる確率上げんなよ
    自分(旦那さん)もかかれば家族にもかかんだよってね。
    幼稚な旦那さんですね。

    • 共感17
    [3]
    匿名

    どちらも自分勝手だね。
    体調悪い事を伝えてないし。
    察してちゃん?

    • 共感3
    [4]
    匿名

    どっちもめんどくさい。
    別々に生きたらいいくらい。
    振り回される子どもが気の毒。
    気を遣うだろうなー。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    思い遣りがない夫婦

    • 共感1
    [6]
    匿名

    悪くない。全然悪くない。じゃあ、旦那さんが悪いの?となると、悪いと思うけど、悪い悪いと思ってもけんあくになるし、家族全員で今年の健康とか色々祈りたかったのだろう…とか、まあ、家族だし、悪気はないだろうし、水に流して、仲良くお過ごしください…って感じです。主さんは悪くない。

    • 共感15
    [7]
    匿名

    え?どう考えても旦那さんが悪くない?
    子どもが居るのに連れ回して感染のリスクあげてまで初詣する必要無いと思うけど…
    私も並んでまでお参りしたくない。
    三が日にお参りしなくてもご利益は変わらないんじゃない?
    回転寿司行くのだって食べる物有るんだし主さんの体調気遣っての行動じゃないよね?
    危機管理の低い旦那さんなんだな。って思ったわ。

    • 共感14
    [8]
    匿名

    コロナ禍での行動じゃない
    旦那最悪

    • 共感9
    [9]
    匿名

    こういう夫婦って、ちゃんと話をしないのか?って思うんだけど…。
    体調が悪い事、コロナ感染が心配な事、食事の用意がある事、言葉に出して言えば良くない?
    それでもご主人がどうしても行きたいなら1人で行けって話だよね。

    • 共感12
    102021年1月3日15時35分匿名>>9 同感です。普通に会話すればいい話。 お互いに「相手も理解してるだろう」という前提でコミュニケーションせずに動くから不満が出てくるだけなのに。 それに、旦那さんそんなに悪いことしてるとは思わないなぁ。 体調不良で夕食食べなかったにしても、翌日は一緒に外出してる奥さんも奥さん。 神社に行かなかった腹いせとか、いちいちゆがんだ解釈するのもどうかと思う。
    132021年1月3日16時43分匿名>>9 コロナ感染心配なんて言わなくても当然の話だし 元旦だしおせちも雑煮も有るし 元日そうそう回転寿司行くとか嫌がらせでしょ。
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    同感です。普通に会話すればいい話。
    お互いに「相手も理解してるだろう」という前提でコミュニケーションせずに動くから不満が出てくるだけなのに。
    それに、旦那さんそんなに悪いことしてるとは思わないなぁ。
    体調不良で夕食食べなかったにしても、翌日は一緒に外出してる奥さんも奥さん。
    神社に行かなかった腹いせとか、いちいちゆがんだ解釈するのもどうかと思う。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    これは離婚一択

    • 共感1
    [12]
    匿名

    元旦から回転寿司とかアホなんか
    おせち食えよ
    行くなら一人で行って家族分持って帰ってこいよ

    • 共感4
    [13]
    匿名

    >>9
    コロナ感染心配なんて言わなくても当然の話だし
    元旦だしおせちも雑煮も有るし
    元日そうそう回転寿司行くとか嫌がらせでしょ。

    • 共感4
    152021年1月3日18時01分匿名>>13 悪いが我が家はお節食べないから用意してませんよ。 そんな家庭もある。 ってか、コミュニケーションの話であって、お節やお雑煮があるかどうかではない。
    1
    [14]
    匿名

    初詣に行くといい出した時点で体調悪いから日を改めて欲しいと言いますね。
    煮物とおせちは日持ちするから次の日の朝食にします
    一昨日のシチューは怖いので捨てます。一昨日に作ったシチューは回転寿司に行かなかったとしても食べない

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>13
    悪いが我が家はお節食べないから用意してませんよ。
    そんな家庭もある。
    ってか、コミュニケーションの話であって、お節やお雑煮があるかどうかではない。

    • 共感4
    162021年1月3日19時02分匿名>>15 ??? 貴女の家族がお節を食べないかどうかは関係無いんじゃない? 主さんの家にはお節が有ってコロナの事もあるしわざわざ回転寿司に行かなくても…って話だよね。
    172021年1月3日19時35分匿名>>15 読解力無いんか
    182021年1月3日19時43分匿名>>15 スレ主はおせちも煮物も用意していたと言ってるし あなたの家庭の話は聞いていない。 訳の分からん噛みつきやめてねw ちゃんと読んでる?
    3
    [16]
    匿名

    >>15

    ???
    貴女の家族がお節を食べないかどうかは関係無いんじゃない?

    主さんの家にはお節が有ってコロナの事もあるしわざわざ回転寿司に行かなくても…って話だよね。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    >>15
    読解力無いんか

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>15
    スレ主はおせちも煮物も用意していたと言ってるし
    あなたの家庭の話は聞いていない。
    訳の分からん噛みつきやめてねw
    ちゃんと読んでる?

    • 共感6
    202021年1月3日20時50分匿名>>18 言葉にしてコミュニケーションを取らないからじゃないの?って言ってるのに、お節だのお雑煮だのって言ってるからじゃないの? 用意しない家庭もあるよってのは余談で、コミュニケーションの話をしてるよって事でしょ。
    1
    [19]
    匿名

    主の預かり知らぬ所で乱闘おきてるね。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>18
    言葉にしてコミュニケーションを取らないからじゃないの?って言ってるのに、お節だのお雑煮だのって言ってるからじゃないの?
    用意しない家庭もあるよってのは余談で、コミュニケーションの話をしてるよって事でしょ。

    • 共感0
    222021年1月3日21時06分匿名>>20 え 元旦におせちも煮物も用意してるのって言わないと気付かないもんなの? 体調悪いとかは言わなきゃ分からない場合も有るだろうけど。 そもそも元日に回転寿司子供連れていくとかコロナ禍なのにビックリだよね。
    1
    [21]
    匿名

    なんか主さんに冷たいコメントが多いけど、別にコミュニケーション不足とも主さんが悪いとも思わないな
    逆に旦那さんは考えが甘いし、主さんに対して思いやりが無いと思うよ
    何でコロナ禍で今まで通りに行動しようとするんだろうね
    妻子がいるならもっと慎重になってもいいはずなのにね

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>20

    元旦におせちも煮物も用意してるのって言わないと気付かないもんなの?
    体調悪いとかは言わなきゃ分からない場合も有るだろうけど。
    そもそも元日に回転寿司子供連れていくとかコロナ禍なのにビックリだよね。

    • 共感4
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)