• No.2164363
    匿名

    幼稚園,小中学校とも、担任から暑中見舞いと年賀状が毎年届きます。

    今まで、夏は新学期の大きな行事などを頑張ろうとか、楽しく過ごしてますか?みたいな挨拶で、年賀状も残り少ないこのクラスで思い出を作ろうみたいなやつ。

    ですが、中学生の長女の担任は2年受け持っていただいてるんですが、普通に子供たちと奥さんとの旅行写真満載のかなりプライベート丸出しハガキです。

    去年もでした。

    奥さんとのラブラブ写メとか気持ち悪いんですけど…

    お子さんの担任から年賀状来る人、そんな内容の人いますか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    え、こちらから送らない限り、先生の方から来ることはないですよ。
    保育園や学童の先生方とは何回か年賀状のやり取りをしましたが、そんなプライベートな年賀状をもらったことはないです。

    • 共感2
    52021年1月3日13時00分匿名>>1 そちらは出したら返事くれる感じなんですね! 今まで県外からの引っ越しもありましたが、子供たちが関わったとこ,全て暑中見舞いと年賀状が来ました。 しかもほとんどが先生たち個人の住所でした。 でもずっと無難なクラスで撮った集合写真か干支のイラストだったのに、その先生だけ奥さんとハグしてたり,子供達を肩車してたり写メ満載でビックリしました。
    1
    [2]
    匿名

    幼稚園の担任の先生からは暑中見舞いと年賀状は来ますがイラストのです
    ラブラブ写真(プライベート)は私生活を見るようでいやよね

    • 共感6
    62021年1月3日13時02分匿名>>2 先生としての付き合いだから、子供はまだしも見たこともない奥さんとのラブラブ写メを,中学生の教え子に‼︎とちょっとビックリしてました。 子供たちも引き気味だったので,そんなキャラじゃない人なので余計に。
    1
    [3]
    匿名

    年賀テロか

    • 共感3
    72021年1月3日13時04分匿名>>3 それこそ、シングルマザーの家庭もあるだろうし、思春期の子供たちに、普段怖い先生のラブラブ写メはギャップ通り越して,気持ち悪がっていました。
    1
    [4]
    匿名

    保育園と小学校の先生からは可愛い手書きのイラストや3学期も楽しもうね的な年賀状が届きます。
    子どもの似顔絵を描いてくれた先生もいたり。
    家族写真とかは、んー、、、嫌かな。
    因みに先生達の住所は学校だったり自宅だったり。

    • 共感4
    82021年1月3日13時06分匿名>>4 先生同士で結婚したとかならまだわかるけど、幼稚園くらいの子供たちと、奥さんとのラブラブ写メが大量に散りばめられてたんです。 一人ずつに向けた言葉だと嬉しいけど、次の参観日で見る目変わります。
    1
    [5]
    匿名

    >>1
    そちらは出したら返事くれる感じなんですね!
    今まで県外からの引っ越しもありましたが、子供たちが関わったとこ,全て暑中見舞いと年賀状が来ました。

    しかもほとんどが先生たち個人の住所でした。

    でもずっと無難なクラスで撮った集合写真か干支のイラストだったのに、その先生だけ奥さんとハグしてたり,子供達を肩車してたり写メ満載でビックリしました。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>2
    先生としての付き合いだから、子供はまだしも見たこともない奥さんとのラブラブ写メを,中学生の教え子に‼︎とちょっとビックリしてました。

    子供たちも引き気味だったので,そんなキャラじゃない人なので余計に。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    >>3
    それこそ、シングルマザーの家庭もあるだろうし、思春期の子供たちに、普段怖い先生のラブラブ写メはギャップ通り越して,気持ち悪がっていました。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>4
    先生同士で結婚したとかならまだわかるけど、幼稚園くらいの子供たちと、奥さんとのラブラブ写メが大量に散りばめられてたんです。

    一人ずつに向けた言葉だと嬉しいけど、次の参観日で見る目変わります。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    え、別にいいじゃん。
    先生だって家族があるって別の顔があるんだなって生徒からしたら近い存在になったりするんじゃ??
    仲良く写ってるのを気持ちが悪いととる方がどうかなって思うなぁ。

    • 共感7
    102021年1月3日14時32分匿名>>9 自分が中学生だったとして、担任の奥さんとのラブラブ写メとか…気持ち悪い。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    自分が中学生だったとして、担任の奥さんとのラブラブ写メとか…気持ち悪い。

    • 共感8
    202021年1月4日8時14分匿名>>10 そういうスキンシップ程度で気持ちが悪いと思う方がどうかと思うって話。 キスしてたりあからさまに下品な事を載せていたら気持ち悪いけど、人様の仲良い家族の様子を気持ち悪いという人間性がひねくれているなと感じる。 仲良い夫婦なんだな、でいいやん。
    1
    [11]
    匿名

    生徒に私生活の写真は…と思ったけど、その年に子供が生まれた先生はお子さんの写真入り年賀状が来ていた気がする。
    そう考えると、新婚さんなら奥さんとの写真入りでも不思議じゃないし、なんなら年賀状一括で用意していれば新婚じゃなくても家族写真でもいいのかなぁなんて考えれば考えるほど思った。
     
    ラブラブっても、抱き合ってるとかじゃないなら普通の家族写真だと思うし、どんなレイアウトかにもよるよなぁ…あんまりにも写真が多かったら友達でも調子ひくと思う。

    • 共感1
    122021年1月3日22時55分匿名>>11 子供たちって事は,新婚ではないし、もらった子供も引いてるって事は,身近に感じて喜んでるわけじゃないだろうし、先生が生徒に出す年賀状としては最適ではなさそう。
    132021年1月3日22時57分匿名>>11 年賀状一括で用意してるかもって、生徒に出す物と身内や友達に出すものをわけないって事が,なんかビックリなんだけど。
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    子供たちって事は,新婚ではないし、もらった子供も引いてるって事は,身近に感じて喜んでるわけじゃないだろうし、先生が生徒に出す年賀状としては最適ではなさそう。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>11
    年賀状一括で用意してるかもって、生徒に出す物と身内や友達に出すものをわけないって事が,なんかビックリなんだけど。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    ラブラブ写真ってどんなの?
    キスしてるとかじゃないよね??

    • 共感1
    162021年1月3日23時22分匿名>>14 スレ主です。 キスマではしてないけど、向かい合ってギューってハグしてる全力笑顔のやつとかです。 日本人だし若いわけでもないから、子供たちのクラスメイトもみんな、LINEでうわ〜‼︎って盛り上がっていました。
    1
    [15]
    匿名

    あれは不適切これは不適切、同意されなきゃギャンギャン…
    モンスターっぽい

    • 共感2
    172021年1月3日23時26分匿名>>15 この程度でモンスターってwww じゃ、会社の上司から奥さんとハグの年賀状来ても何とも思わないの?
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    スレ主です。
    キスマではしてないけど、向かい合ってギューってハグしてる全力笑顔のやつとかです。

    日本人だし若いわけでもないから、子供たちのクラスメイトもみんな、LINEでうわ〜‼︎って盛り上がっていました。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>15
    この程度でモンスターってwww

    じゃ、会社の上司から奥さんとハグの年賀状来ても何とも思わないの?

    • 共感2
    [18]
    匿名

    家族写真がダメなわけじゃないとは思うけど、生徒に見せるようなものではないノリだったらそれは良くないだろうね。
    TPOじゃないけど、年賀状の内容にも相手に合わせた節度ってあると思う。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    私が小学生の時担任から家族写真の年賀状来てたな〜
    別に良くない?
    チューとかの写真なら引くけど。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>10
    そういうスキンシップ程度で気持ちが悪いと思う方がどうかと思うって話。
    キスしてたりあからさまに下品な事を載せていたら気持ち悪いけど、人様の仲良い家族の様子を気持ち悪いという人間性がひねくれているなと感じる。
    仲良い夫婦なんだな、でいいやん。

    • 共感2
    222021年1月4日10時38分匿名>>20 友達から来た年賀状なら、仲良い事に文句は言わないだろうけど、先生が生徒に出すんでしょ? しかも小中学生じゃね…友達に出すのと同じじゃ嫌だな。
    1
    [21]
    匿名

    ここでのレスでも,別にいい派と嫌だと感じる派が半々くらいかな?

    嫌だと思う人に気にするなは無理だよね。
    親目線より子供に来た年賀状だから,子供がウワ〜ってなってるなら、失敗。

    先生は無難なやつがいいよ。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>20
    友達から来た年賀状なら、仲良い事に文句は言わないだろうけど、先生が生徒に出すんでしょ?

    しかも小中学生じゃね…友達に出すのと同じじゃ嫌だな。

    • 共感3
    242021年1月4日13時12分匿名>>22 先生が生徒に出すのに、プライベートや夫婦仲良しの写真のどこが問題なの? 小中学生には、夫婦が仲良くしている写真は何が害なの? 先生に一体何を求めているの?
    1
    [23]
    匿名

    年賀状の写真も写メって言うの?
    葉書もメールか。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>22
    先生が生徒に出すのに、プライベートや夫婦仲良しの写真のどこが問題なの?
    小中学生には、夫婦が仲良くしている写真は何が害なの?
    先生に一体何を求めているの?

    • 共感0
    252021年1月4日13時47分匿名>>24 おばちゃんは何にも思わないのかな? 思春期の子供だと嫌がるでしょ。大学生とかなら面白がってくれるだろうけど。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    おばちゃんは何にも思わないのかな?

    思春期の子供だと嫌がるでしょ。大学生とかなら面白がってくれるだろうけど。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)