• No.2157009
    匿名

    誕生日で調味料貰ったら嫌ですか?

    50代の母への誕生日で食べ物を考えています。
    お菓子は去年あげたし今年はどうしようかと考えています。
    調味料なら日持ちしそうだし好き嫌い中々ないですしいいかなと思って調べているところです。
    物欲があまりなくお酒も飲まない母です。

    調味料でこれいいよ!っていうお勧めがあれば知りたいです。
    もしくは食べ物ならこれはどう?など。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全53件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    462021年1月1日8時31分匿名>>1 アンタは、母親の顔すら知らんだろ❓ ロリコン変態仮面ジジイ
    1
    [2]
    匿名

    白だしとかオリーブ油とか嬉しいかもー
    ちょっといいやつ。
    私も50代なんですけど
    友達からちょっとしたプレゼントで、あまり使ったことないような調味料とか貰うことあります。
    嬉しいですよ(^-^)

    • 共感10
    32020年12月30日19時33分titupusuta>>2 50代のくせにこんなとこ来てるの? 本気で気持ち悪い ドン引き
    1
    [3]
    titupusuta

    >>2
    50代のくせにこんなとこ来てるの?
    本気で気持ち悪い
    ドン引き

    • 共感3
    62020年12月30日20時21分匿名>>3 私も50になったばかりですが、50代のくせにってどういうことなのかな。 どうして50代だと「こんなところ」に来てはいけないの? あなたは50歳になったら絶対にこういうところには来ないのですか?
    102020年12月30日20時38分匿名>>3 何が悪いのかわからない。頭カチカチの若い子?いろんな人の声が聞けたほうが楽しいじゃない。
    232020年12月30日21時41分匿名>>3 50代の意見がいらないかどうかは,スレ主が判断すればいい話。 あなたは勝手に20代で引退すればいいじゃん。 主さん,私の母はいろんなドレッシングとポン酢集めていますよ。サラダ大好きならドレッシングいいかも。
    352020年12月31日4時27分匿名>>3 あなたは荒らし魔? 必ずおかしなコメントする人いるよね。 質問に対するコメントできないならあなたこそここには不要。
    372020年12月31日5時22分匿名>>3 きちがいなの❓
    402020年12月31日9時30分匿名>>3 なんだか余計なこと言ってみんなから総スカンだねぇ。あっ総スカン知らないか、、ごめんねおばさん言葉使って。
    492021年1月4日7時55分匿名>>3 通報しておきました♪
    502021年1月4日9時28分匿名>>3 恋人はおろか、友達にも、温かい家族にも恵まれない可哀想な人なんですね。 本当に哀れでなりません。
    8
    [4]
    匿名

    良いオイルとかスパイスとか珍しい塩とか、お料理の冒険したくなる調味料もらうとワクワクするなぁ。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    オリーブオイルなら、0.2というのがめちゃめちゃ美味しいらしいよ。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    私も50になったばかりですが、50代のくせにってどういうことなのかな。
    どうして50代だと「こんなところ」に来てはいけないの?
    あなたは50歳になったら絶対にこういうところには来ないのですか?

    • 共感28
    92020年12月30日20時26分titupusuta>>6 来るわけないよ 年齢相応ってもんがあるからね
    1
    [7]
    匿名

    基本、子供から何をもらっても嬉しいものですが、調味料って具体的にどういうものを考えていますか?
    例えば、子供がまだ家にいて、一緒に食事をする機会が多いなら、腕を振るって料理をする機会も多いと思いますが、子供が巣立っているなら、あまり料理をする機会もなく、調味料も減らないかなぁ?とちょっと思ってしまいました。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    普段は買わないなって上質なオリーブオイルやごま油とか良さそう!
    後は茅乃舎のだしセットとか嬉しい。

    • 共感6
    [9]
    titupusuta

    >>6
    来るわけないよ
    年齢相応ってもんがあるからね

    • 共感1
    112020年12月30日20時38分匿名>>9 ネットで年相応とか言ってる人の方が古臭いと思う
    122020年12月30日20時39分匿名>>9 ガルスレは何才までならいいの?
    482021年1月1日11時45分匿名>>9 絶対きてると思うよ
    3
    [10]
    匿名

    >>3
    何が悪いのかわからない。頭カチカチの若い子?いろんな人の声が聞けたほうが楽しいじゃない。

    • 共感14
    142020年12月30日20時41分titupusuta>>10 価値観が違うと話が合わないから
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    ネットで年相応とか言ってる人の方が古臭いと思う

    • 共感24
    152020年12月30日20時43分titupusuta>>11 ネットとか関係ないから じゃあガールズスレッドだけどネットだからオッサンとかも来ていいとか思ってんの❓
    1
    [12]
    匿名

    >>9
    ガルスレは何才までならいいの?

    • 共感9
    162020年12月30日20時43分titupusuta>>12 少なくとも「ガール」じゃないならダメだよ サイト名くらい読もうね 読めないならバイバイ
    1
    [13]
    匿名

    VOICEでもいたよね。義母の年代が来てるなんて気持ち悪い!って。
    自分が旦那や義実家に恵まれなかったからって当たり散らされても知らないわ。

    • 共感14
    [14]
    titupusuta

    >>10
    価値観が違うと話が合わないから

    • 共感1
    182020年12月30日20時56分匿名>>14 若い子同士だからって価値観合うとは限らないよね。いろいろ揉めてるじゃない。
    332020年12月31日2時19分匿名>>14 アンタの価値観なんて興味ゼロ コテハンってアタオカばっかりねw
    2
    [15]
    titupusuta

    >>11
    ネットとか関係ないから
    じゃあガールズスレッドだけどネットだからオッサンとかも来ていいとか思ってんの❓

    • 共感0
    [16]
    titupusuta

    >>12
    少なくとも「ガール」じゃないならダメだよ
    サイト名くらい読もうね
    読めないならバイバイ

    • 共感1
    382020年12月31日7時38分匿名>>16 この名前で投稿しているのいくつか目につくけど、ろくな頭の人じゃないなと思った。低レベルすぎ。
    1
    [17]
    匿名

    私も50代、もらう方の立場として考えたんだけど今興味があるのがエゴマ油とか亜麻仁油。結構高いのよ。お母さんが興味あればの話だけど。

    • 共感12
    [18]
    匿名

    >>14
    若い子同士だからって価値観合うとは限らないよね。いろいろ揉めてるじゃない。

    • 共感7
    192020年12月30日20時59分titupusuta>>18 バブルの話とかされても困るし、質問しても考え方もぜんぜん違うから少しも参考にならない だから邪魔なだけ さようなら
    1
    [19]
    titupusuta

    >>18
    バブルの話とかされても困るし、質問しても考え方もぜんぜん違うから少しも参考にならない
    だから邪魔なだけ
    さようなら

    • 共感0
    222020年12月30日21時37分匿名>>19 20代でガールではないけど楽しく利用してる。 色んな年代と絡めるのが楽しい。リアルは身内以外年の離れた人と関わることほとんどないし。
    1
    [20]
    匿名

    主です。
    50代の方!とっても参考になります(^^)
    こういう場で10代20代だけだとこういう困ったときの意見とか聞けないから
    私は人生の先輩がいて大助かりです。
    うちの母はもう兄弟も家を出たので父と暮らしていますが料理が好きで毎日父にもお弁当作ってるので、せっかくなら日々の生活で沢山使えるのがいいかなと思いました。
    まだまだ50代でも60代でもそれ以上の方でもコメント貰えると助かります。

    • 共感16
    [21]
    匿名

    なんのスレだっけ?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>19
    20代でガールではないけど楽しく利用してる。
    色んな年代と絡めるのが楽しい。リアルは身内以外年の離れた人と関わることほとんどないし。

    • 共感8
    242020年12月30日21時43分titupusuta>>22 そういう人は他のサイト行けばいいじゃん せっかくガールで質問したりスレ立ててるのに、役に立たないコメントとかくだらないコメントばっかりしてくるおばあさんはいらない 価値観が違うと、回答が来ても全く役に立たないから そのくせお説教とかもう最悪
    1
    [23]
    匿名

    >>3
    50代の意見がいらないかどうかは,スレ主が判断すればいい話。

    あなたは勝手に20代で引退すればいいじゃん。

    主さん,私の母はいろんなドレッシングとポン酢集めていますよ。サラダ大好きならドレッシングいいかも。

    • 共感15
    252020年12月30日21時51分titupusuta>>23 このスレじゃなくてこのサイトにいらないって言ってるんだけど? 文章読める?w これだから、歳を取って思考力のない老害って言われるんだよ🤪😤
    1
    [24]
    titupusuta

    >>22
    そういう人は他のサイト行けばいいじゃん
    せっかくガールで質問したりスレ立ててるのに、役に立たないコメントとかくだらないコメントばっかりしてくるおばあさんはいらない
    価値観が違うと、回答が来ても全く役に立たないから
    そのくせお説教とかもう最悪

    • 共感0
    322020年12月31日1時06分匿名>>24 このスレに関してあなたは役に立たないくだらないコメントしてるってこと気付いてる?
    1
    [25]
    titupusuta

    >>23
    このスレじゃなくてこのサイトにいらないって言ってるんだけど?
    文章読める?w
    これだから、歳を取って思考力のない老害って言われるんだよ🤪😤

    • 共感1
    272020年12月30日21時56分匿名>>25 若いのに頭かたいんだね。
    282020年12月30日22時23分匿名>>25 サイトの運営にでもなって,年齢制限かけたら(笑)
    312020年12月30日23時46分匿名>>25 あなたみたいな柔軟性がない人の方がいらないわ
    3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全53件中)